それぞれの、夏の飲み物




あいかわらず
あづ〜いですネ058.gif



みなさん、水分補給、いかがしていますか?



ジャンクフード☆ジャンキーのTTはコーラやファンタやサイダーなど
炭酸ばっかりのんで喜んでいますが004.gif


ワタシはなるべく「いろんな種類のお茶」
をつくることにしています。(あきちゃうからーー;)



b0177078_8403339.jpg

狭くなるデスから、わたチのテーブルの上に、いろんなモノ、置かないでくださいデスよね



上の写真は緑茶を水出ししているところ。
1ℓに約15gをいれ常温30分から45分で出来上がり♪

爽やかでまろやかで美味しいですよ〜


b0177078_8425454.jpg



こ〜んな感じで、色もキレイでしょ?029.gif


そのほかにルイボスティーと麦茶は煮出して、
万能茶(大麦、はとむぎ、南天、びわの葉、甜茶.....)は蒸らし、
紅茶は水出し8〜9時間030.gif



b0177078_8462152.jpg

わたチはお水しか飲めないから、つまんないデスよぉ



コパンちゃん、ここにきて、またちょっと毛がぬけて
ほっそりしたみたい。
(上の写真はなんだかおさるさんみたい037.gif
毛色も白っぽくなり涼しそうになりました。


まだまだ暑さが続く
証拠かな?





さぁ、今日も水分補給しっかりネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-08-12 08:52 | おいしい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧