きいろの誘惑





長崎のおいしいもの
福砂屋のカステラをいただきました016.gif


b0177078_955773.jpg



しゃ、写真撮る前に
ひとくち、食べちゃいました015.gif
(かぶりついたんじゃ、ナイよ笑)フォークのあとです.......)


なんだかなつかしいこの卵の黄色
たまりません。。。

おいしさの秘密はコレだって→

あ、広告マンじゃありませんヨ^^
でも、見て〜!


b0177078_9593441.jpg


あまりふわふわすぎず、ちょっとあらい生地の感じに
ザラメの甘さ


なんだか子供の頃に食べた物をドンドンおもいだす。


昨日たまたま茂木健一郎さんの
パリの蕎麦屋についての文章を読みました。
日本の丁寧な手仕事からうまれる誇れる味
大事にしたいね〜


b0177078_1025467.jpg

で、また食べちゃうわけ?えっ!?今日のわたチのお写真、コレだけ???



というわけで
食欲の秋でした^^





さぁ、金曜日。今週もあと少し♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬

copain photo:TT
by copain-chan | 2011-09-16 10:06 | おいしい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧