ノベッロ・ナイト☆





このところコパンちゃん写真のみならず
毎晩のお料理さえもまともにつくっていなかった
ダメダメ・トラ☆ロック。


しかし昨日は心機一転!

11月6日はイタリア・ノベッロの解禁日〜024.gif
いわゆるフランスはボジョレー・ヌーボーのようなもので

「どっかに飲みに行きたいなぁ〜」

と思っていたところ、アネクミちゃんから
「お友だちが1ケース送ってくれたからいかが?」

とのウレシイ言葉。さすがアネクミちゃん、謝謝♡


b0177078_8412871.jpg

イタリア・ノベッロナイト!メニュー
*Salento NOVELLO
*シンプルグリーンサラダ
*とものおみやげ・濃厚スペイン生ハム・グリッシーニ巻き巻き
*ひさびさトラ☆特製・ミラノ風カツレツ
*TT十八番・カルボナーラ



b0177078_846484.jpg

いい匂いはするんデスけど、イタリアンはあんまりわたチの好みじゃないデスね


って、結局ワタシ、一品しかつくってないのですが
結構コレ、手間がかかるのです。

ミラノ風といってもTTの好きな色んなチーズを中にはさみこむのが
手間でしょ&トマトソースもつくるでしょ&揚げ物でしょ015.gif



b0177078_8583712.jpg

ノベッロのみながらゆっくりつくるから、とりあえず生ハム食べといて〜(トラ☆)




おなかのすいたテツ&トモにあげたてを素早く食べさせるべく
まぁ、サラダも既にでているので
盛りつけなし!という荒技で
揚げたものからドンドン
お皿に、ドン!



b0177078_9009.jpg

小さめを10枚揚げました♪



辛口&毒舌(?)グルメ・テツ&トモも
大絶賛〜032.gif
このごろのダメダメっぷりを撤回〜!



b0177078_923778.jpg

1日だけじゃなくて、毎日お料理するデスよ!



そして、順番が反対だけど、最後にパスタ。



b0177078_935057.jpg

オレの料理は安定した味だゼ004.gif



もうおかたずけもめんどくさいから
カツレツにつかった大皿をササッとふいてパスタをのっけて。

いつもはスペインの味わいとコクのあるオリーブオイルを使用するのですが
きのうはワタシたちが昨年旅したイタリア・リグーリア地方の
軽やかで爽やかなオリーブオイルをTTに使ってもらいました。
(生ハムもカツレツも濃厚だったからネ)

パスタの仕上がりも爽やか!


b0177078_994915.jpg

えっ?!もう、こんな時間デスか?!



と、あっというまに今日が終わってしまいそうな時間。



b0177078_9105271.jpg

女のチとが夜中に1人帰るのは危ないデスから、明るい大通りを自転車ではチるデスよ!



コパンちゃんはにんにくの香りのするイタリアンの時は一切興味ナシ。
このごろ思うのですが、お刺身や焼き魚がテーブルにあがる
和食が一番好きみたい。
あとはクロワッサンとタルト生地かな?037.gif




と、楽しくておいしい時間はアッ!という間にすぎたのデシタ。

これを機会にまた家事、ガンバらなきゃ、ネ001.gif







さぁ、1週間の始まり。今週もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2011-11-07 09:13 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧