あったまろ♪



ちょっと元気になってきたので
おうちでチーズフォンデュ、はじめてしました016.gif


おいしすぎて
写真とるひまありませんでした009.gif
「白ワインでわるのよ〜。そして白ワインと一緒に食べると美味しいわよ〜♡」
ってクミちゃ♪が言っていたけれど
まだまだ本調子でないので、冷たい白ワインはがまん、がまん。


市販のチーズフォンデュ用チーズで簡単に。
*ソーセージ
*じゃがいも
*焼きたてフランスパン
*ホワイトアスパラ
*ちくわ!もとびいり
**のみものはホットワイン♡


b0177078_2191942.jpg

チーズ、いい香り〜♪のこりをもらって大大大満足デス♡



ん〜、ホワイトアスパラは茹ですぎたのか水分が多くてあわなかった〜;;
けれど、チーちくはアリかも030.gif

でもいちばん好きだったのは
シンプルに、カリっと焼いたフランスパンかな〜。




b0177078_21325222.jpg

おなかい〜っぱいで、眠くなっちゃったデスよ。くるりんzzz



体をポカポカにしたかったので
赤ワインに甘〜いみかんにスパイスをいろいろいれて
コトコトコトコト。



コパンちゃんも大満足の
チーズフォンデュの夜なの
でした029.gif







体あったまりますヨ♪チーズ大好きコパンちゃん、ご機嫌デス♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
Commented by ぽち at 2012-01-06 23:15 x
チーズフォンデュいいですね~
私も大好きです♪
以前白ワイン入れ過ぎて超大人味のチーズフォンデュになった事が(笑)
ホット赤ワインいいなぁ お酒飲めないけど
こういうのだったら飲めるかも 作ってみようかなぁ
スパイスって シナモンとかかしら?

コパンちゃんおすそ分けよかったね(^^)
Commented by copain-chan at 2012-01-07 00:21
ぽちさん
おいしいですよぉ〜。
スパイスは家にあるものでだいじょうぶ。
ちなみに今回はシナモン、クローブ、カルダモン。
それからお砂糖ね。
柑橘によっても風味がかわってきますよ。
ぜひ作ってみて(^^)あったまりますよ♡

大人味のチーズフォンデュ。おいしそうですネ(*^^*)

チーズが大好きなコパンにとっては
たまらなかったようです=(@.@)=♡
Commented by akira at 2012-01-07 10:15 x
チーズフォンデュ、かなり長い事食べてない気が‥‥‥。
白ワイン入れるとおいしいんですね^^

スパイスも入れるんだ、“〆(゜_゜*)フムフム

コパンちゃんもおすそわけ、よかったね^^

うちは海人は食べないかな‥‥。
空は食べるかも^^
Commented by cherry-317-akemi at 2012-01-07 10:34
子供が小さい頃はワインじゃなくて牛乳で。
はんぺんやブロッコリーも人気でした^^
コパンちゃんのお顔が、おいしかったよ♪って言ってますね(^。^)
Commented by copain-chan at 2012-01-07 15:31
akira-san
スパイスは飲むワインのほうですよ〜(^^)
海人君、チーズ嫌い?あら〜、ネコさんにしては
めずらしくないですか?
うちはチーズにバターが大好物。あれ?
飼い主に煮るのかな???(笑)
絵文字、めっちゃカワイイですネ^^
Commented by copain-chan at 2012-01-07 15:33
cherry-317-akemi-san
あ〜、牛乳、まろやかになりそうですね〜
はんぺん、おいしそ〜。ちくわもそうだけど
和風でイイですネ(^^)
ワタシはおうちでフォンデュ、はじめてだったんですが、
なかなかいいですね♡
コパンのお顔、ほんと、満足気ですよね〜(*^^*)