みぞれ・みぞれ



寝正月だった2012年。

風邪がかなり流行っているようで
友人たちも今だにダウン。
お仕事もかさなったりと
まだみんなとのおうち新年会もナシ。



b0177078_21696.jpg

今夜はみぞれ鍋。おネギを焼いてから煮込んだら、とっても美味しかったですヨ034.gif



引っ越しのお手伝いのお礼にいただいたちょっとかわったビール。
お鍋といっしょにいただきました。

大根おろしをいっぱいお鍋にいれたら
体がぽかぽかあったまるし、お腹もいっぱい!
焼きめのついたネギでスープの味に深みもでて、
コレはおすすめ♪



b0177078_2195120.jpg

お鍋でお部屋もポカポカになったら、ねむたくなっちゃたデスよ。。。014.gif



というわけで
コパンはもうおねんねしてます。

今日はみぞれも降りました。
温かくして風邪を予防しましょう、ネ029.gif






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾ宜しくおねがいします♬
Commented by cherry-317-akemi at 2012-01-24 23:32
あら~コパンちゃんまぶしかったですか??(*^。^*)
みぞれ鍋にビール♪
いいですね~~
たくさん食べちゃいそう^^
Commented by akira at 2012-01-25 15:55 x
ぽっかぽか、いいですね^^
うちも家族であんまり調子があがらないんで、
みぞれ鍋、やってみようかな^^
Commented by ぽち at 2012-01-26 00:44 x
やっぱり冬は鍋ですね
今年は特に寒いし 後片付けも楽だし テヘッ
前に紹介されてたみぞれしゃぶしゃぶも美味しかったなぁ
また作ろうっと♪
コパンちゃん お手手でお顔かくしてるぅ
眩しいのかな? こんな姿もかわいいね