やっぱり、猫がだ〜い好きっ!





さてさてきょうは
朝から侍センセのところでコパンちゃん、
お注射プスっ!

してから急いで仕事へ。
サササっ!
とお仕事を終わらせて
ひさしぶりに猫好きさんの親戚の叔母さまのおウチへ。



b0177078_0102328.jpg

こんばんわ。わたしの名前はゲジちゃん♪こうみえて17歳。とっても元気ヨ



ゲジちゃんはリーコちゃん(いとこのオネエちゃまです)とお仕事場で
運命的な出会いをし(目と目があってビビっときた!みたいな。ふ、古いっ)
家族になりました。

名前の由来は
キジトラちゃんのその模様。
リーコちゃんのママさん、しましま模様のことを『ゲジゲジ』って言うんですって。
だから「ゲジちゃん」037.gif
たまに「ゲジぽん」とも呼ばれるそうです。
かわいい♡



b0177078_0155728.jpg



ひさしぶりのおいし〜いお鮨をいただきながらの猫自慢。
リーコちゃんのおうちには多い時で4匹の猫ちゃんが。
とってもスリムで美しい、アビシニアンのレッドもいたんですヨ001.gif

で、なになに?アビちゃんはま〜ん丸になって眠るけど、
その他のネコちゃんたちは、ま〜ん丸になんてならなかったんですって030.gif

まん丸写真↓


b0177078_0204113.jpg

コパンです♡わたチもま〜ん丸になって、寝るデスよ◎


えっ?!この寝方って、アビ特有ナノ???(*情報求む!)


b0177078_0221973.jpg

アビちゃんみたいにあそこまでは、まん丸にはなれないヨ



「やっぱりアビちゃんって、しなやかなのよね〜。ほほほほ♡」
なんて、みんなでさんざんアビバカ(?!)自慢024.gifをした後は
猫ちゃん大好き話が延々と続き
結論は「やっぱり猫ちゃんはみ〜んな可愛い016.gif
で美しくまとまりました。


寒い日が続きますので
叔母さまもリーコちゃんもそしてみなさまも
風邪にはきをつけ
楽しい猫ラブ♡ライフを満喫しましょうネ!




さぁ、日曜日。日頃の疲れをとりましょね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬ドゾよろしくおねがいします♬
Commented by @motchan at 2012-02-19 10:51 x
お初コメントでよろしくです。

うちのアビの「たま」もまぁるくなって寝ます!!
アビ特有なんですか?(初めて聞いた!!)

そういえば昔飼ってたシャム猫とのミックスの太郎は
枕に頭乗せて横にでろ~んとなって寝てましたわ
親のシャム猫は手足を中に入れて山の様にして寝てたし。。。



Commented by copain-chan at 2012-02-19 15:11
@motchan-san
コメント、ありがとうございます!
なんせコメントの少ないブログなので、
とってもうれしいです(^^)/”

アビのたまちゃんも丸なんですネ!
いや、私も猫はみんなまん丸になるものだと思っていたのですが、リーコちゃんたち曰く、ほかの猫ちゃん達は丸くなっても、ここまでまん丸にならないそうなんですヨ。

確かにそういわれてみれば、今迄一緒に暮らしていた猫ちゃんたちは(ペルシャにシャムに和猫)、ここまでまん丸じゃなかった気がしてきました。。。

もっとほかのオーナーさんたちの統計(!)が必要かもですね。
また遊びに来てくださいね〜。
Commented by akira at 2012-02-19 16:41 x
ゲジちゃんかわいいですね^^

海人もまんまるになりますね〜^^
空もたまにまんまるになってますが、基本的には伸びてます(笑)

コパンちゃん、注射おつかれさま^^
大丈夫?^^
Commented by @motchan at 2012-02-19 18:37 x
連コメ、すいません
はい!また寄らせてくださいね~

ちなみに我が家では丸くなってる状態を
アンモナイトと呼んでます(参考までにww←え
Commented by cherry-317-akemi at 2012-02-20 09:44
キャーーー!キジトラだぁ~~♪
すご~~~~い、長生きですね~(*^。^*)
チェリーもおばあちゃんになったらこんなふうにおとなしく抱っこさせてくれるかなあ~~
いや~~あやかりたいです☆
Commented by copain-chan at 2012-02-20 09:44
akira-san
ゲジちゃん、グリーンのお目目が印象的でした!
あ、じゃあ、やっぱりアビちゃんは基本まん丸?!
空ちゃんもたまにね。ふむふむ。
統計とろっかな?(笑)
コパン、いつものカイカイです(;;)
Commented by copain-chan at 2012-02-20 09:44
@mochan-san
おへんじ、ありがとうございます(^^)!
アンモナイト!確かに!!!
Commented by copain-chan at 2012-02-20 09:46
cherry-317-akemi-san
キジトラ、かわいいですね〜♡
17歳でもとっても元気でしたよ!!!
でも最近ちょっと痩せたらしいです。
おひざの上でとってもかわいかった♡
チェリーちゃん、若いうちは抱っこイヤよねぇ。
Commented by ぽち at 2012-02-20 16:46 x
ゲジちゃんかわいい♪
17歳とは思えない幼い顔してますね

え?なになに! まん丸はアビだけ?
そう言えば うちはなっちゃんはまん丸寝するけど
禅は見たことないです  
お腹のお肉が邪魔するのかも ぷっw
Commented by copain-chan at 2012-02-20 23:55
ぽちさん
きっとママさんに抱っこされて、子供に戻ってるのかもネ。
まん丸、アビだけなかぁ???
確かに、お腹にお肉があるとまん丸なれないネ。
耳が、痛い。
Commented by gejimayu at 2012-02-21 19:38 x
トラ☆ロックさん
お久しぶりです。横浜のgejimayuです。
げじちゃんがコパンちゃんblogに登場するって母から聞きました!
どれどれ~♪ おお!げじちゃんが載ってる!
かわいく撮ってもらってうれしいわ♪
こちらでは猫のいない生活なので、いつもコパンちゃん見て癒されてます。
TTさんにもよろしく~
Commented by copain-chan at 2012-02-21 21:06
gejimayu-san(^^)!
待ってました!!!おひさしぶり!
きじとらゲジちゃん、かわいいねぇ♡
グリーンのお目目がとってもキレイだねぇ。
あ!今度3月10日に東京でイベントするのでお知らせ送らせて〜。非公開コメントでアドレス送ってくださ〜い(^^)
いつでもココへ遊びに来て、コパンに癒されてくださいネ。
Commented at 2012-02-21 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。