はじめての、タジン鍋



5年ほどまえお仕事でモロッコへ行きました。
で、そこでたべた『タジン鍋』でつくったお料理。
おいしかった〜041.gif



でもね、『タジン鍋』はフタの背が高いから、場所をとる015.gif
で、ずぅ〜っと買うのをためらっていたのですが、
でも、1000円でこんなのみつけちゃいました〜!


b0177078_23165920.jpg

お鍋直径22cm。ガラスのフタよ♪お野菜いれすぎちゃったかな?



今日は仕事が思ったより早く終わったので
ともちゃんたちが夕ご飯を食べにきてくれました016.gif


b0177078_23213319.jpg


やっぱりワインは美味しいネ♪
ワタシたちがワインをたのしんでいるあいだ
コパンちゃんは、タジン鍋番!
ありがと、ネ。
(コパンちゃん、こげると教えてくれるのヨ!)



にゃにゃにゃ〜♪(できたデスよ〜♪)=@.@=


b0177078_23263983.jpg

お野菜いっぱいのタジン鍋。オリーブオイルとグリーンタコソースでいただきました♪



b0177078_23372363.jpg

わたチ、匂いで仕上がり具合がわかるデスよ。おいチかったでしょ?



はい、コパンさん、
いつも鍋番、
ありがとうございます001.gif






実は、タジン鍋で、少しでも、痩せようと目論んでいます(ーー)。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-02-26 23:44 | おいしい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧