人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

風に、ゆらゆら。




おやすみがないけれど
今朝はちょっと早起きをしてガーデニングで
ちょっとのあいだ、おやすみ気分001.gif


今シーズン2種類のラベンダーがふえ
ただいま3種のラベンダーが咲いています♡
香りが苦手だったラベンダー。
従姉さんから2年前に頂き、育てはじめました。


風に、ゆらゆら。_b0177078_229545.jpg

4月に仲間入りした『イングリッシュ・ラベンダー』色が濃いパープルなのが特徴。


昨年ちょっとひどい火傷をした時
ともちゃんがラベンダーオイルをぬってくれたらたちまち治癒!
それからなんだか、ラベンダーが大好きになってしまいました。


イングリッシュラベンダーと寄せ植えにしたフリルパンジー。
なんだか淡いイエローがグッとでてきてとってもキレイ♡♡



そしてきのう新たに『レースラベンダー』が仲間入り。
その名のごとく、葉っぱの形状もとってもキレイ☆
(最初にいただいたラベンダーは結局種類が限定できてません。。。)



風に、ゆらゆら。_b0177078_2220279.jpg

風にゆらゆら、きれいデスね♪



ラベンダーもパンジーも
もともと自分で選んだものではないからこそ
新しい世界をプレゼントされたようで
なんだかガーデニングがますます楽しくなってます056.gif056.gif




さて、おやすみもあと少し。楽しみましょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-04 22:28 | フラワー&ベジタブル