脱力系姉妹



歳をとって(もとい!『重ねて』といいましょう034.gif

歳を重ねて(くどい....)
肩の力が「フっ」と上手にぬけるようになってきたのだけれど
「体力」「回復力」の衰えを微妙〜に感じる
きょうこのゴロ。



b0177078_8335187.jpg

「朝から脱力系で、おうちのなかをフラフラお散歩してるデスよ」


先週、とあるお肌用保湿クリームを足にぬった翌日から
はじめてのアレルギー症状を引き起こし
コパンちゃんと『カイカイ姉妹』に............015.gif



b0177078_8363866.jpg

「はい、わたチみたいにダラ〜んとおすわりして、リラックスデスよ♪」


コパンちゃん、その座り方、おっさんみたい.................028.gif


なかなか治らなかった原因は
疲れやストレス、免疫力の低下など様々だと思うけど
ここにきて「更年期」なんて恐ろしいワードがTTから浮上。ひぃ〜004.gif
近ごろは低年齢化に、男性も女性も、イロイロあるそうですぅ...........



b0177078_8395934.jpg



バジルの花を咲かせてみました056.gif
可憐でかわいくてキレイね〜。
ほんとは咲かせると葉っぱによくないらしいけど
咲かせちゃいました。
スッパリ剪定して、もう一度、美味しい葉っぱをつけてもらいましょう♪



b0177078_8421425.jpg

「わたチも体質がかわってきて、侍先生も困ってるデスけど、上手に病気とつきあうデスよ」



まぁね、まぁね、
歳を重ねればいろ〜んな事があるわよネ〜。
でもでも、素敵な大先輩方をみると
反対に元気がでるネ。



b0177078_845519.jpg



気分スッキリ!
元気に&
コパンちゃんみたいに『ダラ〜〜〜』とリラックスしていきましょう♪

あ!大したことないので、ご心配なさらないでくださいネ029.gif





さて、今日も天気!素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
Commented by akira at 2012-07-10 09:41 x
特に季節の変わり目はなんだか色々起きたりしますね……^^

リラックスして気分転換しないとダメですね^^


うちのカミサン、実は妊娠のとき、「更年期やわ……」とか
言って病院にいったんですよ(笑)
そしたら「おめでたですよ…」って言われたんです(笑)

Commented by copain-chan at 2012-07-10 12:28
わっ!本当ですか?!
では、私も奥様に続きたいわ〜(笑)

確かに、季節のかわりめは人も動物も、イロイロね。
リラックス、リラックス(^^)♪
Commented by ぽち at 2012-07-10 17:01 x
そのクリーム 全身に塗らなくて本当にヨカッタ~
かいかいはこの時期辛いですものね

私も春にストレスからくる蕁麻疹になったの
いつもは乗り切れる事でも 免疫力低下している時は
出て欲しくないところに出るのよね~

私も一緒にリラックス リラックス~(笑)
Commented by cherry-317-akemi at 2012-07-11 21:06
コークグラスですね^^

51歳ですが。。。まだ更年期きてないみたい。。。
ただ鈍感なだけかも?!(^_^;)
Commented by copain-chan at 2012-07-11 23:15
ぽちさん
なんだかブログに書いたその日から
とっても楽〜になりました。不思議!
メッセージいただいて、ホッとリラックスできたのかも?!
ぽちさんも、なったの?
ほんとに、免疫力って、大切なのね。
やっぱり体調は気にしなくちゃいけませんね。
いつもあったかいメッセージ、ありがとネ!
Commented by copain-chan at 2012-07-11 23:18
akemi-san!
えっ?!10歳以上若くみえます!
びっくり!私もakemi-sanみたいになりた〜い(*^^*)V