人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

とくとーせき。



今朝はすこしだけ風もあり
なんだか過ごしやすそうな気配ですが
安心しきってはなりませぬ034.gif



とくとーせき。_b0177078_8462689.jpg

「きのうのおひるは、クーラ、たすかったデスょ。ありがとデス」



いったん仕事の合間、3時(もっとも暑い時間ね)に家へ戻ってみました。
このとおり、コパンちゃんはテーブルとまるで一体化。
ここはクーラーがいちばん涼しい場所。
やっぱりココを選んでいたんだ。


『28度設定の風量弱』。

ん!微妙に涼しい!いい感じ♪



とくとーせき。_b0177078_8492136.jpg

「もうそれは、クーラーあるとなチでは、まったく違うデス♪」



それでも最上階のためか
お部屋の温度はどうやらぐいぐい上がっているらしく
30分もすれば汗がダラダラ。

いやいや、ココで温度を下げては
留守中の状況把握ができない030.gif


と、冷んやり♪ドロリッチをのみながら
6時まで
ひたすらステイ。


西日を防ぐためにシルバーの反射シートを
カッコわるいけれど窓に貼ってみました。
コレ、けっこう、いいかも?


とくとーせき。_b0177078_853711.jpg

「グリーンカーテン+反射シート+カーテンがあっても、こんなにお日様はいってクルデス。お日様パワーって、すごいデスね058.gif



やはり夕方になると
暑さは少しおさまってきたので
扇風機にきりかえて
お仕事に戻りました。


夏本番はこれから!
節電しながら、暑さ対策。
情報交換いたしましょ〜003.gif





あれ?もう金曜日なのネ。素敵なフライデーナイとを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-20 09:00 | コパン