インプットの秋。




お昼間はまだまだ暑っつ〜い!
けれども、秋の気配を感じますね001.gif



b0177078_972598.jpg

もうすぐお店をオープンする・パン職人タカオ君のバゲット。フランスで食べるようなしっかりとしたお味で、マジ・旨っ!!!



まぁ、夏もガッツリ食べていたのですが
やっぱり涼しくなってくると
口にするものの微妙なお味にも敏感になってくる気がします。



b0177078_910178.jpg

「満月プリン」by 004.gif



22時頃いきなり「むしょ〜に、プリン食べたい!」と叫びだしたTT。
「そうだ!オレはプリンがつくれるんだった!!!」

と夜中に黙々とプリンをつくりだした男子が台所に1名。
きめが細かく、甘みもひかえめ、今迄で一番上手にできましたっ!



b0177078_91318100.jpg

「わたチは、眠ってまチた。く〜ぴ〜015.gif




b0177078_914252.jpg

熱田神宮内にある「宮きしめん」。はじめて食べました!


「名古屋」といえば、手羽先、味噌カツ、味噌煮込み。
そして忘れちゃいけないのが喉越しツルっ!とした「きしめん」。


なんと神宮内にあるきしめん屋さん。お参りの帰りにお外でいただきました。
麺は想像よりもっちり。つゆのお味はしっかりコクが。濃いめですがおいしかった〜。




b0177078_9174658.jpg

「おみやげのココフランのタルト待ち。タルト生地LOVEデス♡」



あぁ、夏に蓄えた脂肪を燃焼しないままに
食欲の秋に今年も突入です...............................................





今日はナニ食べます?元気にいってみましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by akira at 2012-09-06 10:16 x
あぁ全部美味しそうですね……。
バゲットってなかなかしっくりくるのが見つからないんですよね……。
いやぁフランスは行った事ないんですけれどね(笑)

プリン、食べたくなる時ありますよね^^
そういえばボクも作れるんですが、情熱が足りないかも(笑)
Commented by ぽち at 2012-09-06 20:19 x
TTさんのプリン私も食べてみたいなぁ
プリン食べたいと思ったら すぐコンビニ~♪ってなっちゃうけど
自分で作っちゃうところが凄いよね!

ほんと食欲の秋ね・・・・・どうしましょ(-_-;)
脂肪Bankってないかしらねぇ
Commented by copain-chan at 2012-09-07 08:22
akira-san
パンやさんオープンしたら、送りますっ!
って、翌日だと味がちょっと落ちちゃうかもね。。。
え!akira-sanもつくれるの?すご〜い。
情熱、そうねぇ、お料理ってすごく必要な気がする。
ワタシも情熱がなくて、無理。
やっぱり食べるほうが、得意(笑)
Commented by copain-chan at 2012-09-07 08:24
ぽちさん
もしも中部に来ることがあったら、食べに来てくださ〜い(^^)
ちょっと食べる量をこのところ減らしているのだけれど
全然体重、減らない。
おかしい。いつもは折れ線グラフつけてれば減るはずなのに。。。
代謝が落ちているみたい。
脂肪バンク、あずけるだけでなく、捨ててしまいたい(笑)