ペンギン・コパン





三重県桑名の蛤をいっぱい頂きました!
で、こーゆー時に限って、誰も来ない。
TTは貝全般食べれないし015.gif

初日は蛤のお吸い物♡



b0177078_9205333.jpg



そしてきのうは「ボンゴレビアンコ」。
すくすく育ったパセリもパラパラパラ。
とっても美味しくできました!!!



b0177078_9223581.jpg

「貝?ペンギンちゃんも貝、食べるデスかね?」



あいかわらずペンギン座りのコパンちゃん。
TTもおもしろがって写真をいっぱい撮っていました。




b0177078_9234824.jpg




きのうは空気も乾燥していてとっても気持ちがよかったので
ついついワインもすすんでしまい
のんびりの日曜日。



b0177078_9253156.jpg

「わたチの好きなものは、ないデスか?」by ペンギン・コパン



ほろ酔い気分でゆっくり飲んでいたら
ボトルが空。
陽が沈むのを見届けると
なんだか急に肌寒くなりお部屋へ退散。


季節がうつりかわってゆきますね。




b0177078_9301111.jpg









さて、月曜日。今週も元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by cherry-317-akemi at 2012-09-24 09:48
身がプリプリして大粒でおいしそう〜〜^^
これは白ワインがすすみますね♪
Commented by copain-chan at 2012-09-24 10:02
すすんじゃいました(笑)
蛤レシピをネットでチェックしまくっています^^;
Commented by akira at 2012-09-24 11:02 x
秋になってきましたね〜^^
蛤、おいしそうですね^^

うちも数日前にボンゴレしました^^

確かに、ワインがすすみそう^^
Commented by copain-chan at 2012-09-24 14:40
蛤、おいしい♡
うちは1人ボンゴレ(;;)TTはアラビアータ。
別メニューが多々あります(ーー;)
Commented by ぽち at 2012-09-24 16:40 x
蛤美味しそう~♪ 近くにいたら食べに行きたいくらい
近所のスーパーで売ってる蛤は中国産ばかりだもの
いいなぁ~

ペンギンコパンちゃん 新キャラ発掘ね~www
ペタッと座る姿がなんともかわいらしい(*´ー`)
Commented by copain-chan at 2012-09-24 22:18
ほんと、ほんと!来てほしい〜♡
なっちゃんと禅くんも(*^^*)
ペンギンコパンちゃん、かわいいでしょ?
ペンギンのときは、なぜかぼ〜っとしています(笑)