それぞれの、お気に入り。




雨ですね。


コパンちゃんは


b0177078_13575877.jpg

「おふとんのうえで、ぬくぬくデスょ♡」


さいきんはふわふわお布団がもっぱらお気に入り。
いない?!と思えばだいたいココです034.gif




さて、先日のことです。


b0177078_13593554.jpg


「若返りのハーブ」とも呼ばれる『ローズマリー』で
美味しいオイルをつくりました030.gif
実は「野菜博士」と心の中で呼んでいる
素敵お姉さんに作り方をおしえてもらい♡

と〜っても簡単。
オリーブオイルにローズマリーとピンクペッパー、岩塩をいれるだけ。
これなら出来る、ワタシでも!
ローズマリーは、テラスにもあるし、ネ♪

ベースのオリーブオイルはギリシャ産のライトなもの。



b0177078_1452669.jpg

「わたチだって油大好きなのに、ぺろっ!とすると怒るでしょ!」



そうなんです、コパンちゃん、油が大好き。
とくに、サラダ油......
お料理してても隙をみつけて、すぐにペロリ。
ひど〜く叱るのでこのところやらなくなりましたが
油断大敵。
カイカイがでちゃうから、やめようね、コパンちゃん。



b0177078_141247100.jpg



そうそう、手作り「アンチエイジング・オイル」は
大根と水菜のサラダに。
ブラックペッパー、お塩にバルサミコ酢で
とっても爽やかで美味しくいただきました。


若返りできるかどうかは
すぐにはわかんないですが
またレポートしま〜す034.gif






雨の日曜日。あたたかくしてね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-10-28 14:20 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧