お野菜万歳!



さむぅ〜いんですが
春の準備をはじめました。
春のお花をあたらしくテラスに植え
ゆるゆるダイエットも続行039.gif



b0177078_10381479.jpg

野菜づくしのごはん♪



写真は先日仕事現場のまかない。
食のプロフェッショナルさんとのお仕事だったので
お昼ご飯もまぁ、体の中がキレイになりそうなメニュー!


*トマトとミントの蜂蜜サラダ
*大根肉味噌
*菜の花と竹の子のスッキリ和え物
*赤かぶのまぜご飯


はぁ〜、こんなのをパパパっ!とつくちゃうのだから、
すごいですよね〜♡



b0177078_10423332.jpg

わたチの嫌いなモノばっかりぃ〜



このお昼の野菜づくしのまかない以来
わが家のごはんもお野菜の量を増やしてみました030.gif
(......って、簡単だから鍋の回数が増えました......)
で、日本酒摂取量も、減↓


そしたらですねぇ
いっぱい食べてるのに
2kg減!024.gif



b0177078_10474992.jpg

野菜は痩せるみたいデスねぇ〜



といってもまだまだ溜め込んだ分が
いっぱいあるので
油断はダメダメ。


体にイイもの
いっぱいとって
今年も元気にいきましょう〜(^^)/”






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by ニノかーちゃん at 2013-02-06 12:23 x
え~野菜の量増やしただけで2キロ減・・・・かーちゃん家野菜たくさん食べるのに増える一方・・・あっお酒がだめなんですね・・
痩せたいし悩む~
嫌いなものばかりで、いや~なお顔のコパンちゃん、
そんなお顔も可愛いですよ~
Commented by copain-chan at 2013-02-06 21:48
ニノかーちゃんさん
そうなのよぉ〜!私もビックリ(@。@)!
そうそう、お米(ご飯)も少し減らしました。
あ、お酒はいっぱい減らしました(^^;)
やっぱりお酒のカロリーかも〜
って、どんだけ飲んでたんだろうね(ーー;)