出張まえに。。。




昨夜のできごとです。
(お食事中の方はよまないようがいいかもしれません)


いつもどおり8時頃にごはんを食べたコパンちゃん。
いつもどおりペロリ011.gif


10時近くなったとき
椅子からゆっくりテーブルの上にあがり
元気のないお顔でワタシに

「にゃっ。」

とないたかと思うやいなや、ポトっと床におりていきなり
さっき食べたごはんをゲボゲボ。
おどろきました。

毛玉を吐いたあとなどは
すぐに元気に走りまわっているのに
今回はなにか違う。


様子をみているとまた30分ほどたったあとに嘔吐。
明らかにおかしい。


椅子に座っていてもかなりしんどそう。


30分後にまた.....
食べたものを多分全部はいてしまいました。


私がお風呂にはいっているうちに
もういちど、こんどは胃液を吐いたそうです。


2時間に4回のひどい嘔吐と
ぐったりとした様子。
こんなこと初めてで
私達も動揺しました。
ましてや出張前とあり。


今朝はなんだかいつものようにとっても元気で

「ごはん、ちょーだーい!」


b0177078_2313584.jpg

なんかきのう、調子わるかったデスょ



完食。きのうみたいにならないかしら......と心配するも嘔吐なし。
侍先生のところでお注射と吐き気止めのお薬を。


「お友達と留守番中に、もし調子がわるくなれば
 すぐにつれてきて。あずかるから大丈夫」


ほんとうにありがたいかぎりです。
いまは薬がきいているようでグッスリ眠っているコパンちゃん。



そうそう、体重は2.68kgに。
前回体重測定では2.7kg。


明日の様子をみて
出張についても私だけでも考えてみるかもしれません。







PS:昼と夜との気温差が激しく、コパンのほかにも嘔吐をしたネコちゃんからの
電話が今朝2件あったそうです。みなさんのネコちゃんも、夜は温かくしてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


*コパンちゃんの記録のためにも詳しく書かせていただきました。
Commented by akira at 2013-04-02 01:51 x
あらら、コパンちゃん、元気になってよかったね^^
季節の変わり目、やっぱり猫たちも影響をうけやすいんですね。。。
うちはこの時期は空が毛玉に悩まされる季節。
でも今年はまだマシみたいです^^

出張、おつかれさまです。きをつけて^^
Commented by @motchan at 2013-04-02 09:05 x
大丈夫ですか?
季節の変わり目、猫たちも体調崩したりするのでしょうね
心配です(ーー;
今日も肌寒いので暖かくしてお過ごし下さいマセマセ
Commented by ニノかーちゃん at 2013-04-02 12:44 x
ん~心配ですね!
何となく吐いたんだったらいいんだけど、
吐くのを見るとこっちの体が凍りますね。
どーしようとパニック飼い主たるものもう少し落ち着いて対しよ出来るようにならなくてはと思う毎日です!
出張中コパンちゃんが元気でいられるといいですね!
Commented by ぽち at 2013-04-02 13:21 x
こぱんちゃん('Д') その後大丈夫かしら?
具合が悪そうな姿を見ちゃうと心配になるよね
小さくにゃっ って(/_;)
どうか一時的なものでありますように

でも 侍先生がついてるから心強いね
コパンちゃん お大事に☆
Commented by copain-chan at 2013-04-04 17:29
みなさん、お返事おそくなりごめんなさい。
あたたかいメッセージありがとうございます!
Commented by copain-chan at 2013-04-04 17:33
コパンをおいて仕事にきています。
さとちゃんとサカくんがかわいがってくれてます。
わが子が心配ですがその分も頑張ってきます!、