出張まえに。。。




昨夜のできごとです。
(お食事中の方はよまないようがいいかもしれません)


いつもどおり8時頃にごはんを食べたコパンちゃん。
いつもどおりペロリ011.gif


10時近くなったとき
椅子からゆっくりテーブルの上にあがり
元気のないお顔でワタシに

「にゃっ。」

とないたかと思うやいなや、ポトっと床におりていきなり
さっき食べたごはんをゲボゲボ。
おどろきました。

毛玉を吐いたあとなどは
すぐに元気に走りまわっているのに
今回はなにか違う。


様子をみているとまた30分ほどたったあとに嘔吐。
明らかにおかしい。


椅子に座っていてもかなりしんどそう。


30分後にまた.....
食べたものを多分全部はいてしまいました。


私がお風呂にはいっているうちに
もういちど、こんどは胃液を吐いたそうです。


2時間に4回のひどい嘔吐と
ぐったりとした様子。
こんなこと初めてで
私達も動揺しました。
ましてや出張前とあり。


今朝はなんだかいつものようにとっても元気で

「ごはん、ちょーだーい!」


b0177078_2313584.jpg

なんかきのう、調子わるかったデスょ



完食。きのうみたいにならないかしら......と心配するも嘔吐なし。
侍先生のところでお注射と吐き気止めのお薬を。


「お友達と留守番中に、もし調子がわるくなれば
 すぐにつれてきて。あずかるから大丈夫」


ほんとうにありがたいかぎりです。
いまは薬がきいているようでグッスリ眠っているコパンちゃん。



そうそう、体重は2.68kgに。
前回体重測定では2.7kg。


明日の様子をみて
出張についても私だけでも考えてみるかもしれません。







PS:昼と夜との気温差が激しく、コパンのほかにも嘔吐をしたネコちゃんからの
電話が今朝2件あったそうです。みなさんのネコちゃんも、夜は温かくしてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


*コパンちゃんの記録のためにも詳しく書かせていただきました。
by copain-chan | 2013-04-01 23:22 | コパン

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧