頼れるコパンちゃん。




「トラ☆ちゃ〜ん、私、ipadを買って、
 毎日あなたのネコちゃんブログ、楽しみに見てるわよ〜041.gif


と、ひさしぶりに叔母から電話がありました。
身内にこのあけすけなブログを読まれるということは
実はちょっとはずかしくもあるのですが

「ワタシ、元気にやってマス!」
と遠くにいても伝えることができ、よかったな、とも思うわけです。



b0177078_8595837.jpg

飛騨野菜の味わい深いシャキシャキグリル。


電話をしてきてくれた叔母はサザエさんみたいに明るい
画家そしてステンドグラス作家。

私が20代の頃、毎週水曜日お昼に叔母の家を訪れて
『絵画レッスン』という名のもと美味しいお昼ごはんをつくってくれ
ワインをのみながら芸術談義。
そのあとは、ちゃんと一緒に絵を描いていました。

私が仕事をはじめ
今では1年に1度、顔をみるかみないか。。。

私にとって、叔母とすごした時間というものは
いまの仕事の根っこを支えてくれていると思うわけです。


以前のようには会えないけれど
ちょこちゃん(←叔母です^^;)、これからもコパンちゃんブログに
遊びに来てね♪





b0177078_985245.jpg

今が旬!ホワイトアスパラとカジキの爽やかな一品。



さて、昨夜は弟分のお誕生日会をいつもの7人会で。
そう、この7人、仕事も趣味も年齢もバラバラで、互いの誕生日会にしかほぼ会わない
ちょっとかわった集まり。

しかし、7人もいるとたまに各人欠席はあっても2、3ヶ月に1度は会うわけで。
何故か4年半もかわらず続いている集まり。


このところバタバタとし私は連続欠席をしていたのですが
昨夜ひさしぶりにみんなと会って、呑んで、中身のない話をし、大笑いし、
なんだかこんな仲間もいいもんだなぁ、とあらためて思いながら
人と人とのつながりというのは、
時間をわかちあうことから育くまれていくのだなぁ、
とつくづくと感じ、気持ちよく酔っぱらった...............

結果がコレ↓


b0177078_9183878.jpg

トラちゃん、こんなところで寝てると風邪ひくデスょ!
は〜い、ピアスとって寝ま〜す......zzz014.gif




ちょこちゃん、
ワタシはあの頃とかわらず元気です。

ちょっとお酒は弱くなりましたが
また一緒にワインでものみましょうね029.gif







コパンちゃん、起こしてくれて、ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪またみにきてね♪
Commented by ニノかーちゃん at 2013-04-19 12:40 x
素敵な叔母様ですね~ステンドグラス作家さんですか~うちには芸術的な才能を持っている人いないな~
その芸術的な才能をトラさんが受け継いだのですね。
あとトラさんお顔ははっきりみえなくて残念ですが、なんかとてもかわいらしい感じの人なんですね。
良かったイメージしていた感じの人でした♪
うたたねは風邪ひいちゃいますよ。
こぱんちゃんトラさん起こしてあげてえらかったね!

Commented by ぽち at 2013-04-19 22:25 x
トラさんの言う通り
中身のない会話でも 一緒に食事をするだけでも 
だた時間を共有することで絆って出来るのよね♪
叔母様きっと コパンちゃんブログを見て
トラさんが近くに感じて嬉しかったんでしょうね
ブログってやっぱり素敵なツールよね(*´▽`*)

心配げに覗くコパンちゃん 優しい子 
Commented by copain-chan at 2013-04-19 23:40
ニノかーちゃんさん!
かわいらしい、だなんてぇ〜♡♡♡
コメントよみながらにそにそしてたら、気持ち悪がられました(^^;)
とってもうれしいです。ありがとうございます!そんなこと、
言われたことありません(ーー;)顔がみえてなくて、よかった(笑)
 うたたね、はい、こぱんのおかげで布団の中で寝ることできました。
しっかりしたネコで、助かります(笑)
Commented by copain-chan at 2013-04-19 23:43
ぽちさん
そうだよね、こうしてぽちさんとお話できるのだって
ブログのおかげ。
遠い北海道の素敵なぽちさんとのコメントのやりとり
とってもうれしいです。
ごはんは一緒にだべれないけれど、これからもブログでつながっていきましょうね!そして、いつか、一緒に美味しいもの、食べれるといいね〜(^^)/”