ごはんはだいじ。




b0177078_757918.jpg

さいきん、足取りも軽やか♪高くて細い所もラクラクですょ♪



この冬体調を崩したコパンちゃん。
うん○はカラカラ、食べてもゲポゲポ、あげくのはてに
ぐったりしてしまった日も。
カイカイもいっぱいでて本当に可哀想だった冬。


しかし侍先生の指示のもとフードをかえてからというもの
ひさしぶりにカイカイはでてしまったけれど
体重も増え、毛艶もよくなり、写真のように毎日ルンルン♪すごしています。




b0177078_822143.jpg

コパン一家の人気めにゅう♡新生姜の炊き込みごはん♪



体に入るものって本当に大事、
というのを目の当たりにし
出張から帰ってからというもの出来るだけ和食。(←洋食三昧で体重激増だし025.gif

生姜の炊き込みごはんは、美味しいし、簡単だし、
クーラーの冷えにもまけないょ001.gif



b0177078_852553.jpg

よいっしょ♪よいしょっ♪ばりばり♪バリバリ♪
コパンちゃん、やめて〜008.gif



でもぉ、
そろそろワイン、
のみたい..................015.gif






美味しい簡単レシピ、おしてくらさい♪今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリッック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by cherry-317-akemi at 2013-08-02 09:24
食べ物大事ですね。
生姜、みょうが、シソ、毎日登場(*^^*)
ごはんにプラスするのいいですね♪
美味しそう!
Commented by ニノかーちゃん at 2013-08-02 17:39 x
コパンちゃん調子がいいようで、嬉しいです。
生姜の炊き込みご飯、ピリッとしていて香りもよさそうですね。
うちの夏よく食べる簡単メニュー長芋の梅肉和え、刻んだ長芋に梅肉を加え鰹節をふりかけできあがり。
お酒の肴にみったしです。あと、カツオとチーズと長芋をサイコロ状に切ってコチュジャン、みりん、醤油、少し砂糖で混ぜあわせ、
玉子の黄身をのっけて頂きます。
これも酒の肴っぽいな~
Commented by copain-chan at 2013-08-03 09:01
akemi-san
みょうがにシソ!おいしそう!
こういう香りもの、私も大好きです!!!
akemi-sanの美しさの秘密が香味野菜にありそうな気がするっ!
Commented by copain-chan at 2013-08-03 09:03
ニノかーちゃんさん
わっ!レシピ、ありがとうございます〜!!!
どちらもすごく食がすすみそう!
2つめのカツオとチーズと長芋、コレ、初めて!!!
早速コチジャン買ってきます(^^)V
つくったら、ブログレポートしますね!