コパンちゃんのおねがい。



b0177078_8213069.jpg

ドンっ!ガタガタガタ???!!!



写真は先週の土曜日
震度4(こちらは震度3)の地震があったとき。

スヤスヤ眠っていたコパンちゃんのお耳が
ピキっ!とたちました。

さいわいちょっと揺れただけですみましたが、
昨夜は雷と大雨。

雷が怖いコパンちゃんは
ずっと机の下でちいちゃくなっていました。




b0177078_8242787.jpg

かみちゃま、あんまりわたチたちをビックリさせないでくださいデスょ......



今も実家のほうでは大雨洪水警報が発令されているみたい。
みなさまも、どうぞおきをつけ、くださいませ。





こちはら今はやんでるけれど、気をひきしめていきましょ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by ニノ at 2013-08-06 12:21 x
雷と大雨ですか!昨日は穏やかな夜でした。
やっぱり日本は縦に長いですね。
コパンちゃんは雷が嫌いですか、うちのふたりびっくりするくらいかな~鈍感なのかも♪
Commented by cherry-317-akemi at 2013-08-06 13:38
さっきニュースで見ました〜
愛知県あたり ひどい雨だった様ですね〜〜
コパンちゃん、雷こわいよね・・・
チェリーは出窓に見に行ったりします^^;;
Commented by ぽち at 2013-08-06 21:07 x
猛暑の上に 各地でおきる地震や水害
どうなっているんでしょうね

札幌は地震が少ないので 震度2でも跳び起きます
ましてや小さいこぱんちゃんでは
どんなにか怖かっただろうね・・・
Commented by copain-chan at 2013-08-06 23:07
ニノさん
えっ?!穏やかな夜でしたか?本当に長いですね〜。
テレビで放送中の映画もイイところで途切れてみれなくなってしまいました(雨と雷のせいで)。
鈍感ぐらいがちょうどいいですょ。敏感すぎると、かえって心配です(ーー)
Commented by copain-chan at 2013-08-06 23:09
akemi-san
ひどかった〜!えっ?!チェリーちゃん、見にいくのぉ〜
すごいね〜(^^)!
こぱんに爪の垢を煎じてぺろり♪とさせてやりたいくらいです!
Commented by copain-chan at 2013-08-07 08:44
ぽちさん
ほんとうに、こわいですよね。。。
でもぉ、わたしたちママはちびちゃんたちを
守らなくちゃいけないから、怖がってられないよね!
一緒に自然とむかってゆきましょ〜(^^)