真夏の夜の鍋大会

あづいぃ〜
お買い物も、いぎたくないぃ〜


というわけで、
きのうのおひるは冷蔵庫のなかにあるもので


b0177078_995368.jpg

ひやむぎぃ〜♪



あ〜、ミョウガがあったら、おいしいのにぃ〜(でも、お買い物、行きたくない015.gif



b0177078_9114672.jpg

畳のお部屋のクーラーの気持ちイイ風がふいてきて、ココが一番きもちイイデスょ♪



コパンちゃん、あまり冷えすぎるのはお好みではないようで
お部屋が冷え冷えになると、となりのお部屋に移動。
いつもお留守番のときはこんな風にすごしているのね001.gif


あ〜、お買い物、行きたくないぃ〜
夕ごはん、どうしよっか?!!



........と、ヨーコ姉さんから吉報!

『今晩ごはん食べにいきますょ!お肉とかお野菜とか持っていくから!
あっ!お鍋しましょ♪うふ♪』


ま、真夏の、この暑い日に、な、鍋っすか?!!!!
さ、流石、ヨーコ姉さん..............058.gif



b0177078_9154356.jpg

このニラ、うちの畑のモノょ。ゴーヤにトマトも!byヨーコ姉さん



というわけで、真夏の夜の鍋大会!


b0177078_9283532.jpg

韓国ジャガイモ鍋(名前忘れちゃった)&うちで育ったゴーヤとシソをプラスしたトマトと揚げなすの冷製サラダ♪



このサラダ、ニノかーちゃんさんとチェリーちゃんのママのakemiさんの
レシピを参考にさせてもらいました029.gif



b0177078_9313358.jpg

お顔カイカイしてたら、またエリザベスつけられちゃったデスぅ.......



この暑さ、なんとか元気にのりこえましょ♪





さぁ1週間!今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-12 09:37 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧