嵐の夜の苺ショート


昨夜の豪雨。
みなさん、ご無事でしたか?

夕方4時ぐらいから降り始めた雨、
ここ中部地方はなかなか大変でした。

携帯には『名古屋全域・避難準備情報』がドンドン入ってくるし、
友人事務所は浸水したり、車が水没したり、
友人旦那様は半地下の喫茶店でお茶をしていたら
なんと、水がどんどん入りこみ浸水1m!!!025.gif
テーブルの上に避難しながら迫り来る水の恐怖と戦ったそうです!(あ、無事です)


b0177078_6502460.jpg

夕ご飯はお家にあるもので。お月見ハヤシライス。


コパンファミリー界隈はといいますと
確かに雨はひどかったのですが
地盤が比較的高いところだったようで被害ゼロ。
まだテレビ映像での情報も入ってこなかったために
近所でそんな大変なことが起こっていることつゆ知らず
雨が一時的に止んだことをいいことに

「なんか無性にショートケーキが食べたい!」

とTTと意気投合し、昔から続く近所のケーキやさんにお気楽にGO!


b0177078_6565231.jpg

クンクン♪昔ながらの苺のショートケーキ♡いい香り♡


雷の音を怖がってテーブルの下に避難していたコパンちゃんもやってきて


b0177078_65978.jpg

やっぱりスウィーツ食べるとホッとするデス。ペロリ011.gif



コパンちゃん、苺がピエロのお鼻みたい029.gif


食べ終わってネットをみていると
まぁ、次々と名古屋市内の雨被害の写真があがってくる、あがってくる!
この写真、ウチから自転車で10分ぐらいのとこじゃない!
ってところの写真も多数。


災害は本当にどこにいるかによって
被害の度合いが全くかわってくることを痛感した一夜。


美味しいものをみんなでゆっくり味わえる幸せを
かみしめた一夜でもありました。





このところ天災が多いので、気をつけていきましょ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-09-05 07:05 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧