のんびりタイムトリップ。

b0177078_115331.jpg

ちょっとちょっと、早く起きて、ごはんくださいデスょ!


いや〜、ひさしぶりによく歩きました!
きのうは『明治村』なるところに初めて行き
その名のとおり明治時代を代表する素晴らしい建築物を
たくさんみてきました。
全て移築されたもの。


b0177078_1192558.jpg



フランクロイド・ライト設計 旧帝国ホテル


b0177078_11102868.jpg



を筆頭に、それはまぁ、見所満載。
ちいさなSLも走り、紅葉も美しく、
タイムトリップをしたような
ゆっくり流れる時間を体感してまいりました。
あ、NHKの『ごちそうさん』のロケ地でもあるのですょ030.gif



b0177078_11123134.jpg

で、朝ごはんは?



ひさしぶりのフル・休みで
気分もリラックス。
お散歩しながらゆっくり時間をすごしました。



b0177078_1116596.jpg



おみやげは『明治村浪漫麦酒』と『電気ブラン』。
どちらも懐かしさを感じさせるデザインで。


日曜日らしい日曜日。

機会がありましたらみなさまもぜひ
のんびりしに行かれてはいかがでしょうか?


........で、のんびりしすぎて今日は寝坊。
コパンちゃん、
朝ゴハンおくれて、ごめんね040.gif






師走だけれど走りすぎにはご用心♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪