ムッシュがやってくる!

年末の日曜日。
そう!きのうはオシャレ!といえばこのお方、
ムッシュ山さんがわが家にやってくる024.gif

ということで、大掃除第一弾をかねてのまずは大掃除071.gif
ムッシュをぐちゃぐちゃのわが家へ迎えるわけにはいきませぬ。


b0177078_10495355.jpg

わたチもオちゃレしておでむかえ。ムッシュって、怖いの??!!


こわくないけど、なんでも知ってて、お料理がうまくて、オシャレなのよぉ〜


というわけで、今年出張で行ったイタリア・サルデーニャ島で買い込んだ
わが家の秘宝!(スーパーで買ったのだけど^^;)
ボッタルガ(=からすみ)をみなで食らおう!


b0177078_10532086.jpg

あ、お料理はムッシュ、お願いしますね043.gif

しょうがないなぁ(笑)


はい、お料理は、おまかせしちゃいました。



b0177078_10543849.jpg

たチかに、オーラがちょっと違うデス。今夜はなんだか、いつもとちょっと違う匂いがするデスょ!


なんとアップできないくらいたくさんのお料理が
アッ!というまにテーブルに並びました024.gif

b0177078_11143683.jpg

ムッシュ特製・根菜の煮物(シチュー)


b0177078_1058347.jpg

ボッタルガのパスタ


b0177078_10592764.jpg



b0177078_1132378.jpg

なんだかわたチの出番はないようデス



ワタシが最年少、という、このところあまりないシチュエーションで
大人たちの会話を楽しませて頂きました。
本当に楽しかったのょ。



b0177078_1152317.jpg

〆も勿論ムッシュ特製パン・プディング♡


初めて食べたパン・プディングはお酒のいい香りがして
甘すぎず、初めての食感。
単純でないまさしく大人のデザート。
「残りもののパンの耳をつかったんだょ」
の一言に、またやられました。


大人パワーを見せつけられたディナー。
ムッシュ、美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました!

大人になるって、素敵なコトです。


また来てね029.gif



1週間がんばれそー!乾燥してます。風邪に注意しましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
Commented by cherry-317-akemi at 2013-12-16 11:21
コパンちゃん、かわいい〜〜〜^^♪
よくお似合いですよ☆
お客様にお迎えのシャーーー!!は なかったのかな?
Commented by copain-chan at 2013-12-17 17:57
akemi-san
はっ!シャーはなかったです。
そういえば、このところ、誰にもシャー!しません(@@)