コパンはシナモンが大嫌い。

夜中にどうやらまた熱がでたようで
悪夢にうなされながらも
朝はスッキリ起床001.gif

と、共にお腹がすいた〜!
きっと熱を下げるためにカロリーを消費したに違いない!(?)
さて、あさごはん........
と思いきや、きのうは買い物に行けなかったので
あさのパンがない.........015.gif


そういえば034.gif
以前アメリカのおみやげでもらった「簡単マフィンミックス(仮称)」があったはず!


b0177078_11384433.jpg

フランスのおみやげでもらったなぜかイタリア製のシリコン・カップでマフィンに挑戦!


挑戦、ったって、ミルクをいれて混ぜるだけなんですが
このシリコンカップって、オーブン何度までいけるの???

っとググッてみたら、かなり多くの方々も同じ質問が。
200度から260度って書いてあるけど
温度どうしましょうね。。。。


b0177078_11415522.jpg

それぇ、おいチいんデスか......?


かなり心配そうなコパンちゃん。
美味しいものなら飛んできて、パクっ!
なのに、こんなコパンをみるとコッチまで心配に。


b0177078_11432433.jpg

おいしそう、きっと、だいじょうぶぅ


.....と、ティーコジーの猫にしゃべらせながら
まずは004.gifがパクリ。
『アップルシナモン・マフィン』、さすが舌の上にのこるアメリカンな甘さ。
アメリカン・ジャンクフード・ジャンキーのTTは
「うまいなぁ♡」と満足気。

ワタシも腹ベコだったので
3個を完食。


b0177078_11471420.jpg

200度16分、220度2分、余熱5分でちょうどいい火の通りでチた。


♡シリコンの耐熱温度怖々だったので
美味しそうな焼き色はつきませんでしたが
なんとか朝の空腹をみたすことができました。

夜はお仕事先さんとの忘年会。
それまでゆっくりすごすとします032.gif




雨の1日。あたたかく♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
Commented by cherry-317-akemi at 2013-12-18 12:40
体調気になりますね・・・
コパン先生に怒られないように
忘年会でのお酒はほどほどに^^;;
Commented by copain-chan at 2013-12-18 16:45
はい〜。
きょうは食べることに徹します!(^^)V