まきまきまき・ペロリ

実は
知らない人いっぱいのパーティーなどはとても苦手。
なるべく行かないようにしています。


が、年中行事のイベントごとは
なるべくおうちで、やることにしています。
季節の移り変わりを感じられるし、
楽しませていただいたうえにご利益がもしあれば、いいな!!なんて024.gif


お友達の4歳のお嬢さんのかわいい鬼さんと豆まきしたあとは.......


b0177078_9182155.jpg

ボスにもらった海鮮恵方巻。サーモン、いか、とびこ、あなご!旨かったゼ004.gif



TT曰く
『ハンバーガー以外のものは大きな固まりは食べたくない!』
とダダをこねるので、普通に切り、私は大きな恵方巻をマルかじり!!!


お友達からおしえてもらったのですが、
この恵方巻って、『福をまきこむ』って意味があるんですってね027.gif

んじゃ、もっとマキマキしちゃいましょ♪
ってことで



b0177078_9273042.jpg

見た目は悪いけど『キムチ−ズの肉巻!』


コレ、美味しかったデスょ。
文字とおりキムチととろけるチーズを巻くだけ。
最後に香りづけに、だし醤油をフライパンに、ジュっ!
豚バラと肩ロースでつくってみたけれど、わが家は脂身の多いバラのほうが好みでしたょ
試してみてね!


b0177078_939412.jpg

わたチの福はウチは?


あるょ、あるょ〜!

b0177078_9314171.jpg



ことごとく、きのうはお目当てのケーキやさんのロールケーキはふられてしまったので
結局、コレ。
でも、お友達もFBで、コレのチョコをアップしていました001.gif




b0177078_9332941.jpg

『東北東』って、コッチ、デスか?!写真、ぶれてますデスょ!



はい、トリプル巻きで、
どうぞいい年で、ありますように029.gif






春がちかづいています♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪