ヒエヒエ注意報!


あづいですね〜029.gif


いやぁ〜、まずい、とはひそかに感じていたのですょ。


b0177078_14565611.jpg


いっくらあづいからとはいえ
朝から晩まで冷たい飲み物をグビグビ グビグビ。

ビールは普段あまりたくさん飲めないくせに
あづいからといって、家でもすぐにグビグビ。


朝の温かい紅茶やルイボスのかわりに
豆乳スムージーを毎朝いきなりグビグビ。


仕事の合間のおやつの時間に
アイスクリームやキャンディーをペロリ。


寝る時だってお布団どっかいっちゃってるし。

b0177078_15000958.jpg
ぽんぽん、ダイジョブデスか???


う〜〜〜、お腹がすごく痛くなり
救急病院へ明け方TTにぶら下がりながらつれていってもらいました。
お腹痛くて、歩けやしないんだもの015.gif


もう朝もま近だったため、痛み止めと整腸剤をもらい、ちょっとしてからかかりつけのお医者様に。
「大腸が痙攣してますねぇ。過度の疲れ。それから外と内からの冷え。点滴しておこうね」


このところの生活を振り返ってみれば、
食事だって、食中の飲み物だって、温かなものをほとんど摂取していませんでした。

TT曰く「冷たいモノばっかり調子にのって食べ過ぎナンだ!004.gif

はいはい、おっしゃるとおりでございます。

というわけで、温かなお雑炊やきしめん、お豆腐、そして温かなお茶をとり
ゆっくりしてたら、いつもの通り。
もう元気なのでご心配なく029.gif





b0177078_15114012.jpg
わたチとおひるねすれば、ぽんぽんなんてすぐに治るデスょ。く〜ぴ〜zzz.......


コパンちゃん、にちようびのひるさがり、とっても気持ちよさげにお昼寝してます。
わたしもついつい いっしょに、く〜ぴ〜014.gif


みなさんも、冷たいものの摂り過ぎにはご注意を。





♪アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪







Commented by cherry-317-akemi at 2014-07-20 19:07
まあ〜〜大変でしたね〜〜
TTさんがいっしょにいるときでよかったです・・・
まだ暑い日が続きます、お大事に〜。
Commented by ニノかーちゃん at 2014-07-22 12:14 x
トラさん大変でしたね~
でも、こう暑いと冷たいもの、飲みたくなりますよ。
TTさんがそばにいてよかったです。
コパンちゃんも驚いたのでは?
Commented by copain-chan at 2014-07-30 23:25
akemi-san
ほんとほんとです、夏バテで〜す(^^;)

ニノかーちゃんさん
はい〜(ーー;)でも、もうすっかり治りました!
暑いですが温かいものをとるようになりましたょ

みなさんもお気をつけて!^^
by copain-chan | 2014-07-20 15:19 | そんな毎日 | Comments(3)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧