人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

アジアンサマー

アジアンサマー_b0177078_19241656.jpg
あづいデスね。でもね、わたチ、あっついほうが得意なんデスょね


コパンちゃん、クーラーがあんまりお好きじゃない模様。
すぐにクーラーのかかっていないお部屋へ移動してくるのよね。


アジアンサマー_b0177078_19260752.jpg
だって、ココにひっこチてくる前は、田舎だったデスからもっと湿度も高くてジメジメしてたデスからね。あ〜快適。く〜ぴ〜014.gif


ワタシも田舎出身ゆえ、湿度が高いの最高ー!亜細亜大好き!
ってな感じで、朝は窓をあけてぼ〜っとしているのですが、
コパンちゃん、おひざの上にのってきて、あっついこと。
でもね、可愛いから、汗だくになっても一緒にすごしています034.gif

冬はいつもおなかがゆるくなって体調崩すコパンちゃん。
圧倒的に、夏に強いからだみたい。
熱中症にならない程度にお部屋のクーラーは30度キープ。
27度、28度にすると、
またすぐにおなか、こわしちゃうのよね........


アジアンサマー_b0177078_19314122.jpg
まぁ、われらはキンキン(これ、方言?)に冷やしたビールで、まず一杯。
先週みつけた中国人のご夫婦の営む中華料理店のこのピーナッツがお気に入り。

夏バテしないように
体力つけて、いきましょネ!




熱中症にきをつけましょう〜
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪












by copain-chan | 2015-07-27 19:37 | おいしい