人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コパンちゃんとリュセちゃん avec Copain et Lucé

アビシニアンのコパンちゃん只今星空旅行中⭐︎新たにリュセちゃんがやってきました⭐︎インスタ silver.shooting.star⭐︎


by copain-chan

ねこ年は???


今年は戌年!
……ということで、
なんだかお散歩しているワンちゃんたちも
誇らしげにみえるのは
ワタシだけでしょうか???

ちょっとインタビューしてみましょ101.png


ねこ年は???_b0177078_17045700.jpg
そうだね〜、昨年はネコちゃんブームにおされちゃったボクたちだけど
ことしは自信満々!ボクらの年だょ!
お帽子も似合うでしょ???


ハイ!キャンプ中の(?)柴犬くんでした〜。

そうよね、昨年は空前のネコちゃんブーム。
おうちで一緒に暮らすネコちゃんの数が、はじめてワンちゃんを超えたというのも
ニュースになりましたょね。

でもね、ブームだから、かわいいからと、ネコちゃん&ワンちゃんと暮らしてしまうと
いろいろと大変なこともいっっぱいあるのです。

かくゆうコパンちゃんも
若い頃はとってもヤンチャ&わんぱくで
気に入らないことがあると、すぐにワタシにパリっ!ガブっ!133.png
痛かった〜!
『しつけ』が本当に本当に大変でした。

それからコパンちゃん自体がアレルギー持ちで
病院に通っても通ってもカイカイが治らない134.png
それでも『侍先生』に出会ってから、なんとか元気になりました。


ワンちゃんもネコちゃんも
大切な家族。

覚悟をもっておうちにお迎えすると
とってもしあわせでかけがえのない日々をプレゼントしてくれます!173.png


ねこ年は???_b0177078_17203056.jpg
ん?トラちゃん、わたチのわるぐち、言ってないデスか?誰か来年は『ねこ年』もつくってくださいデスょ〜!!!


ことしもお互い健康で、仲良く暮らしてゆこうね!コパンちゃん♡♡♡






厳しい寒さが続きます。風邪にはお気をつけて☆

アビシニアンマーク、プッチっと応援クリック、ヨロシクおねがいします。

























第2回プラチナブロガーコンテスト



by copain-chan | 2018-01-06 17:25 | コパン