カテゴリ:未分類( 41 )


きのうはちょっと遅くまでお仕事。
このところちょっと疲れ気味のワタシなのですが....

しかし!ありがたいことに
トモちゃんが前日つくった『根菜スープ』を持参してくれ
そのうえ手をくわえ
美味しい『根菜カレー』をつくってわが家で待っていてくれました!

家にかえると
「おかえり〜!!!」(トモちゃん)
「ただいま〜!!!」(トラ☆)

ありがとね、トモちゃん016.gif


b0177078_208337.jpg

ワインって、そんなに美味しいんデスかね???



おうちに帰ったときに
人がいっぱいいるって、うれしいね001.gif
空気がふわって、あったかいし♡



b0177078_20144612.jpg

わたチはやっぱり、ホットの白湯で♪



そしてなにより
みんなで食べるごはんって
本当においしい!
おしゃべりとにっこり笑顔がおいしいスパイス
まちがいなし!011.gif



b0177078_20201564.jpg

わたチ、ワインのめないけれど、仲間にいれてくださいデスょ



お友達がくると
いつもはちょっと遠くからこちらをみているコパンちゃんだけれど
なぜか昨夜は、ひとときもテーブルからはなれず
ずうぅーっとみんなと一緒の
コパンちゃんだったのでした037.gif




あたたかくして♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
無事ホームへ戻ってまいりました029.gif


きのう成城石井でこんなかわいい紅茶をみつけました!

b0177078_1320593.jpg

アリスっ!

こんなお方も…
b0177078_1321036.jpg



ミネラルウォーターを買うつもりでしたが、つい、紅茶にしてしまいました001.gif


そして先ほど、本屋さんでこんなかわいいポスター、みつけちゃいました!


b0177078_132111.jpg

わん!♡


わ〜ん、お目々がまっくろくろ♡
ネコまにあですが、ワンちゃんもすき016.gif



b0177078_1321227.jpg

わたチもかわいいデスか?ジロリ015.gif



そうさ、そうさ、
コパンちゃんがいちば〜ん、可愛いさ024.gif



親バカで
すみません040.gif




さぁ、今日もがんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
トーキョー
でお仕事も今日が2日め。

それにしても毎回思うのですが
東京は美味しくて、お値打ち(←方言?)なものが多い!


b0177078_9181792.jpg

麻婆豆腐でさささっ!とランチ。辛いけど美味しかった!011.gif



b0177078_9181952.jpg

わたチはおりこうさんにお留守番チてますデスょ


仕事がおわってから教えてもらった小さなバーへふらり。ココも美味しいお酒と、素敵なバーテンダーさんと音楽。イイお店だった〜001.gif
b0177078_9181957.jpg

ルー・リードを聴きながら、ゆっくり一杯。いい音楽をありがとう



美味しいものや素敵なものって
その分想いや手間がみえないところでかかっていて、そういうモノに出会うと自分もがんばんなきゃ!066.gifって思わせてくれるんだょね。


b0177078_9182090.jpg

飲みすぎたんじゃないデスか?!わたチは先に寝るデスょ014.gif



さぁ、では今日も頑張ってお仕事お仕事。コパンちゃん、夜まで待っててね〜029.gif



ルー・リード、ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
一週間始まりました!
みなさんお元気ですか?

わたしは今日から東京出張。
新幹線の中からの投稿です001.gif


b0177078_10463689.jpg

ぼっ〜〜〜


昨夜のこと。
今シーズンはじめてヒーターをつけ、いつもの部屋でテレビをみていると、あれ⁇ いない。
ふつうこの時間は、私のおひざの上か、お行儀悪いけれどテーブルの上にいるはずなのに…


b0177078_10463811.jpg

あったかいトコみつけちゃったから、絶対ココをどきませんデスぅ!



コパンちゃん、
温風がダイレクトにあたり、ぼぅ〜〜っとしちゃってるし、ダメダメ034.gif



しかし、何度タワーから降ろしても、また上る。温風ゾーンを渡さない覚悟のコパンちゃん。ここはTTと協議の結果…


b0177078_10464129.jpg

タワーごと移動されちゃったデスぅ018.gif



はい、モトからたたなきゃ、ダメっ、
っていうことで…015.gif




さぁ、一週間。今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♪プチプチ応援♪よろしくお願いします♪
出張にきてはや一週間がすぎようとしています。

b0177078_14152083.jpg


出張前日はコパンちゃんとお手手つないで眠り、いい子にしているようにと話したのが裏目にでたのか、
荷物を作り始めたら急にご機嫌がわるくなり、「行くな!031.gif」という意味なのか、足にかみついたり、腕にかみたういたり、なきながら突進してきたり。。。

出発当日も、「行ってくるね」と挨拶するやいなや、もうダッシュで寝室へと走っていってしまいました。


b0177078_14152144.jpg

いつ帰ってくるデスか!



ttから送られてきた一枚目の写真。
ホラ、なんだかご機嫌ななめでしょ?030.gif

写真から察するにttはチキンラーメン食べてるのね009.gif


b0177078_1415228.jpg

機嫌なおせよ
イヤデスね


あと2週間と今回は長丁場ですが、またアップしますので、たまに遊びに来てくださいね029.gif


b0177078_14265964.jpg





今日もお元気に!にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチと応援クリック♪どぞよろしくお願いします♪
b0177078_8273087.jpg





ワタシは焼肉の美味しい国でパワーをつけつつお仕事中ですので
今日はTTフォトでお送りします029.gif


b0177078_8272933.jpg

おなかすいたデスぅー!


なにやら凶暴化したコパンちゃんマンガ。TTにはコパンちゃんがこんな風に見えるのかしら?015.gif

それにしても、あの子(コパンちゃん)、子どもの頃から食の欲求が激しく、特に秋は食欲が増すみたい。



b0177078_8273152.jpg

ティティさん、たくさんくれないと、ネコガレージからもう出ませんデスからネ!


あらあら
ストライキ?


日曜日まで
仲良くしてくださいね023.gif



ソウルは雨。素敵な金曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチと応援クリック♪どぞよろしくお願いします♪
クタクタになり志摩よりかえってまいりました。
お仕事、でいってまいりましたが
おわってからはこんなアトラクションも!



b0177078_848463.jpg

ふわふわ♪アクアボール♪


写真にのっているのはワタシではありませんが
なんだかとっても気持ちがよさそ〜001.gif

で、のってみると........


b0177078_848526.jpg

ドドドっ=!!!


ひぃ〜、アクアボールの中は波がこんなにハード005.gif
そして、中は暑かった!!!けれど
自然のウォーターベッドは冷たくて最高で思わず寝そうでした032.gif




b0177078_8512372.jpg

トラちゃ〜ん、なんでこんなに遅かったのぉ〜?
ゴロゴロ♡




コパンちゃん、お留守番ちょっと寂しかったのかな?
ベッタべた016.gif
散々ゴロゴロしたあとは.......



b0177078_8543163.jpg

いっぱい甘えたからもうイイデス。満足でしっぽクルン♪




来月はまたサトちゃんとサカくんとちょっと長いお留守番。
コパンちゃん、頑張れ!





1週間のはじまり♪お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
暑くなってくると悲しいことが......
そう、コパンちゃんが一緒に寝てくれないこと007.gif


「コパンちゃ〜ん、おねえちゃんと一緒に寝ましょ〜♡おいでぇ〜♡」
(そう、ワタシはコパンの姉、のつもり^^;)

とベッドから呼んでも..........


b0177078_92107.jpg

チラリ。いっちょに寝るなんて、暑そうでイヤですょ。チラリ。



家政婦は見た!状態でこっそりこちらをチェックするも
来てくれない015.gif


しかしっ!雨降りのちょっと肌寒い今日は
朝ごはんが終わってから、来てくれた〜!
(あ、コパンちゃんの5時30分の1回目のごはんの後です)


枕もとでゴロゴロいいながら
(多分、「おいしかった〜、大満足〜、朝寝〜♪」
と言っている気がします)
そしてスヤスヤ、スヤスヤ。ワタシもつられて一緒にスヤスヤ。
あぁ、猫ちゃんと眠るって、しあわせ〜016.gif



b0177078_965448.jpg

きょうはちょっと肌寒いデス。むしむししていないので助かるデスね。


あぁ、もう、梅雨入りなのかしら???
夏にむけて、いろいろ準備をしなくちゃね。
今日は1日おうち仕事なので
休憩時間に夏支度をそろそろはじめたいと思います029.gif






雨だけど、ハリキってゆきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪


b0177078_1435181.jpg



あぁ、1年のうちでもっともハイカロリーな日々が続く
コパンとワタシの誕生日会大会がやっと終わりをつげました。


ことしはいままでになく
たくさんの方にお祝いしてもらい、
その分飲みすぎ、体重計グラフもうなぎのぼり015.gif



b0177078_14363035.jpg

具沢山のラタトゥイユ♡



テラスごはんも、料理上手な素敵なおじさまが参加してくださったことによって
このとおり、なんだか華やか。
大きなお鍋にシードルに美味しいバゲットをもって登場だなんて
なんて素敵なんざんしょう016.gif

こんな風に歳を重ねたいものです。はい。



b0177078_14405687.jpg

おかげさまで、わたチも肉づきがよくなったみたいデス。



コパンちゃんも新しいごはんがあったようで
ゲッソリ痩せかけていた体も、すこしずつむっちりしてきました。
アレルギーも、完治ではありませんが
そこそこおさまっています。
明日は侍先生のところで検診かな。



b0177078_1443421.jpg

はじめての炭焼きベビーコーン、味が濃くっておいしかった!




b0177078_14443148.jpg

実は.....最近カラスがやってきて、わたチにむかって『カー!カー!!!』って怒るデス.....ちょっと怖いデス。。。。



あらたな悩みは
毎日やってくるカラス。
一応防災用に雨水をためてあるのですが、水浴びにくるのよね....
で、その後わざわざコパンちゃんの顔をみにきて、『カー!カー!!!』。

昨夜は福山さんのガリレオを見ていたら、カラスの声が。
コパンちゃん、イカ耳になってました。


野良猫ちゃんの次は黒カラス君。
いろんな子たちが遊びにやってくるわが家なのでした。






今日もお元気で♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

5月はコパンちゃんのお誕生日とワタシのお誕生日が重なるので、危険。
お祝い、お祝い!
めでたい、めでたい!024.gif
と言っては、1年のうちでもっともアルコール&カロリーを摂取する月。



b0177078_2228244.jpg

クワトロフロマッジ♡


昨夜はピッツェリアに9時に9人集合〜。
ということは、
チーズた〜っぷりのピザを深夜近くに何枚も何枚も摂取するということだけど
みんな一緒で、楽しくって、嬉しくって、
カロリーなんて、知ったこっちゃない〜032.gif


。。。。といいつつ、
帰りは30分歩いて帰るという、小さな努力はしてみました015.gif




b0177078_22335825.jpg

歳をかさねても、結局ナンにもかわらないデスょ



コパンちゃんのクールな視線が
おなかあたりに突き刺さる新しい朝なのでした。







暑くなってきましたね。もう夏服。。。ーー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪