「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ねこハウス( 25 )

ねこちぐら、アゲイン。



きのうはこちらも
雪がちらほら舞いました。

夕ご飯はひさしぶりにいつものメンバーでキムチ鍋。

こんな出張みやげ、もらいました!

b0177078_15333753.jpg
ミュンヘンの空港でみつけた、クリスマス・チョコボックス♡
チョコの美味しさに加え、このデザインのかわいさ、たまりませんね!



うれしくって、おいしくって、
気がついたら一升、空になってましたemoticon-0114-dull.gif



さてさて、今日のコパンちゃん。

あれ〜?またいないょ。
ん?なんか毛づくろいの音がする!
どこだ、どこ?


b0177078_15372654.jpg
ん?もしや?
ダメもとで窓際に置いてみたねこちぐら。。。



b0177078_15383372.jpg
ひさチぶりのちぐらデス。こどもの頃を思いだすデス。あ〜、ぽかぽか♡



なんだかね、ちぐらにはいっていてくれると、ホッとするんです。

ちいさな頃から寒い冬もこの中でひとりお留守番。
ヒーターもつけずに外出していたけれど、
ちぐらの中は信じられないぐらいポカポカで、
帰ってすぐに手をいれると
その温かさに、ホッとしたものです。


冬に弱いコパンちゃん。
今年も無事のりこえてくれること
祈っています。




楽しい日曜日を♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪







by copain-chan | 2014-12-07 15:44 | ねこハウス | Comments(2)

おにゅうのネコハウス!


ジャン!



b0177078_2048395.jpg



はい、コチラ。
ティティさん特製おにゅうのネコハウス。



b0177078_20474748.jpg

段ボールの茶葉ハウスをプチプチで巻いたあと、ブランケットでまきまきしてくれたデスょ♪



保温効果抜群でTTの自信作emoticon-0103-cool.gif
このところ寒いので
コパンちゃんもすぐにおうちに入っちゃいます。




b0177078_20504943.jpg

ときに、あづすぎますデス.......ぐったり




雪がちらほら。
あたたかくして、すごしましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-10 20:52 | ねこハウス | Comments(2)

薬膳茶ハウス

大変失礼なお話なのですが
頂きものなのに、
ダレに頂いたのか分からないものがわが家にひとつあります。



b0177078_10363068.jpg

薬膳茶。


ノンカフェインで玄米、黒豆、桑葉、国産生姜etc....
の入ったお茶。
体によさそ〜、だけでなく、美味しい、というか、好み。

あんまりにも好きになってしまったので
ダレに頂いたか分かりませんが(くどい)
ネットでオーダーまでしてしまいました。

するとですね、
コパンちゃんはこのお茶が送られてきた箱をとても気にいってしまい、


b0177078_10404490.jpg

ナンだかわかりませんが、大変気にいったデス♡


お茶を段ボールからだすやいなやこの有様。
かなり窮屈そうにもかかわらず、



b0177078_10422768.jpg

きょうからわたチのおうチにするデスょ。いいよね?



とにかく、ワタシもコパンも薬膳茶のおかげで
大満足の冬の日なのです。





今日はネット大丈夫でした^^よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-13 10:44 | ねこハウス | Comments(0)

あ〜、ねむねむ。






このところ
眠そ〜なコパンちゃんばっかりで
ごめんなさいemoticon-0128-hi.gif




b0177078_12463.jpg

あの〜、安眠ちゅうに、ちぐらの中に手をつっこんだり、のぞきこんだりするの、ヤメてくれませんデスか?!



だってぇ〜
あんまりにも気持ちよさそうだから
そんなに中があったかいのか?
試してみたくなっちゃうのよね〜




b0177078_127490.jpg

やっぱりナチュラルな温かさがいちばんデスね。あ〜、ねむねむemoticon-0113-sleepy.gif




コパンちゃんのお顔をみていると
コッチまで
ねむねむになっちゃうのでした。







青空の1日。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-19 12:11 | ねこハウス | Comments(2)

猫ちぐらプラスアルファ。






さむぅい〜emoticon-0104-surprised.gif


ので、少しでもコパンちゃんがあたたかくすごせるように。。。。


b0177078_10554618.jpg

ナンカ、あったかいかも???



高床式にしてみました〜emoticon-0140-rofl.gif


ちぐらの中にもあったかペットブランケット。
コパンちゃん、1日中、ちぐらの中♡



b0177078_10583358.jpg

天井が高いから、ちぐらの中で背伸びも出来るデスょ♪



あんなに入らなかったのにぃ。。。。。。emoticon-0114-dull.gif



b0177078_1131668.jpg

コドモの頃を、思い出したデスょ♪



まぁ、いつまでこのちぐらフィーバー、
つづくやらemoticon-0136-giggle.gif






青空・うれしいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-12 11:08 | ねこハウス | Comments(2)

初雪、初ちぐら。



今朝も雪がチラチラ
ほんのすこし
テラスのテーブルにも雪がつもりました。


きっと、はいらないだろうな〜
と思いつつ
猫ちぐらをほんのすこしヒーターのあったかな空気があたる場所に置いておくと......



b0177078_8252637.jpg

たまにははいってあげましょうデス♪



あ、はいってるemoticon-0115-inlove.gif


さきほど客人を空港へむかう電車のホームで見送りました。

家を彼が出る間際コーヒーをみんなでのんでいると
コパンちゃん、彼のとなりにちょこんと座り
「さようならニャ」
と、ちいさな声で鳴きました。




b0177078_8301576.jpg

さぁ、ちょっと寝よっかな♪



ことしの大きなイベントが
無事おわったわが家なのでした。






寒いけれどきょうも元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-11 08:32 | ねこハウス | Comments(2)

初雪、初ちぐら。




今朝も雪がチラチラ

ほんのすこし
テラスのテーブルにも雪がつもりました。


きっと、はいらないだろうな〜
と思いつつ
猫ちぐらをほんのすこしヒーターのあったかな空気があたる場所に置いておくと......



b0177078_8252637.jpg

たまにははいってあげましょうデス♪



あ、はいってるemoticon-0115-inlove.gif


さきほど客人を空港へむかう電車のホームで見送りました。

家を出る間際コーヒーをみんなでのんでいると
コパンちゃん、彼のとなりにちょこんと座り
顔をみつめながら
「さようならニャ」
と、ちいさな声で鳴きました。




b0177078_8301576.jpg

さぁ、ちょっと寝よっかな♪



ことしの大きなイベントが
無事おわったわが家なのでした。






寒いけれどきょうも元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-11 08:32 | ねこハウス | Comments(0)

わが家のランキング・ナンバーワン。






さいきん、コパンのねむそ〜な写真ばかりで
すみませんemoticon-0122-itwasntme.gif



b0177078_9553830.jpg

もう、このパンダちゃんブランケット、サイコー!なんデスょ♡


もう、ずっと、ココ。


b0177078_1012254.jpg

お昼間はちょと塀(?)をつくってネコベッドスタイル♪


ごはんを食べるときと、
ひなたぼっこをするとき以外は
ず〜っと、ココ。



b0177078_104380.jpg

寒い夜はモチロン、『巻きスタイル』です♪



昨夜yahooトップページ検索ランキング1位だった「猫ちぐら」。
せっかくあるのに、まったくつかってくれない
コパンちゃんなのでしたemoticon-0114-dull.gif






いい天気。きょうもお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-11-28 10:09 | ねこハウス | Comments(2)

自然素材の高床ぶーむ。





きのうアップした
TT作『簡易高床式ちぐら』にくわえ
昨夜からは、ココ↓


b0177078_9245553.jpg

キッチン入り口の高床デスよ♪


籐の棚の上がお気に入り。
ちょっと狭いんじゃないの?
と聞いてみても、知らんぷり。



b0177078_928311.jpg

この籐の棚、5階建てで高いから、アッチからもコッチからも風がい〜っぱい通るんデスよ♪



そして籐といい、藁といい、
自然素材が気持ちがイイ模様。



b0177078_9303523.jpg

色的にカモフラージュもできるデスしネ♪



ん〜、コレも、身を守るための太古からの猫科の遺伝子か???


シュタッ!

あ、ただいまちぐらへ移動ちゅう。


b0177078_9354696.jpg

熟睡モードにはいります。みなさんはおチごと、がんばるデスょ♪では、おやすみなさいデス。


とうぶん、コパンちゃんの『高床ぶーむ』は
つづきそうです。






すずしい1日になるのかな?よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-05 09:38 | ねこハウス | Comments(2)

パパさんの手作り。




b0177078_881134.jpg

みなさ〜ん、もう覚えてくれた?ギコですわょ。ねぇ、みてみて!この『とことこ階段』、ギコのパパの手作りなんですわょ♡



すごい=!!!でしょ???
まぁ、とにかく器用でこだわりのギコちゃんパパ、
自分で考えて、ホームセンターでパーツをそろえ、
のこぎりで切って(木の台はギコちゃんママもガンバって切ったんですって!)
つくっちゃったんですって!
すごすぎるわ〜。



b0177078_8104216.jpg

ほら!こ〜んな風に天井まで上っちゃいますわょ。適度なスポーツは、美の秘訣ね♡


まぁ、上ってゆく姿も美しいわぁ〜emoticon-0115-inlove.gif


b0177078_8123348.jpg

わたチだって!ティティさんが『高床式ちぐら』にチてくれたデスょemoticon-0129-call.gif



そうそう、少しでも床(?)に熱が残らないようにね。

前より涼しいようで
コパンちゃんも、
これは、コレで、
お気に入りの模様ですemoticon-0136-giggle.gif





雨あがり。青空と心地よい風と。今日もいい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-04 08:16 | ねこハウス | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧