カテゴリ:TTと一緒( 11 )

お盆とお誕生日


お盆やすみ、みなさんいかがおすごしでしたか?
ワタシとTTはおやすみがゼロ!だったのですが


b0177078_19294805.jpg
ちょっと涼チくなって、あ〜気持ちよくおやすみできまチた


寝正月ならぬ、寝盆のお方約1名、あ、1ピキ。
よ〜くお眠りになっておりました(笑)

きのうはのお誕生日
終戦記念日がお誕生日という、PEACEとLOVEを本気で願う1日となりました。


b0177078_19330773.jpg
TTの親族はみなとても仲がよく
お盆とお正月はいつも一緒。
もちろんきのうは、みんなでお誕生日の乾杯!
私までいつもみなさんからLOVEのお裾分けをいただき
とてもとてもうれしいのです。


そしてほろ酔い気分で家に帰るともう1人、あ、1ピキお待ちの方が。


b0177078_19364015.jpg



ティティさん、お誕生日、おめでとネ!by ハッチ


私は先に寝てしまい会うことができなかったのですが
タバコを吸おうとテラスにでたTTをまっていたのが、ハッチさん。

雨ざらしになった椅子を、まるで自分の椅子のように優雅にくつろぐハッチ。
どうやらお誕生日のご挨拶に来てくれたみたい。
この椅子は、なんだかずっとハッチを待っていたかのよう。



コパンファミリーは
みんな一緒の
お盆をすごしましたとさ。



明日からお仕事かな?ゆっくりいきましょ♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪













by copain-chan | 2015-08-16 19:45 | TTと一緒 | Comments(1)

脱帽!平等の精神。



b0177078_9361170.jpg

トラ☆ちゃんがいないと、ティティさんがむぎゅっ!ってしてくるデス....



そうなのよね、
はっきり言って、とりあい

お互いの留守中に
コパンちゃんとの2ショットを撮っては
携帯に送り自慢しあっています........
おとなげない.........



b0177078_9491021.jpg

2人がけんかしないように、平等にあつかわなきゃいけないデスから、コッチは大変デスぉ〜〜〜



大人が
ネコさんに
気をつかわれています







さぁ1週間始まった!お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-03 09:52 | TTと一緒 | Comments(0)

センセーショナルぅ!!!

ひぃ〜〜〜


TTから、あってはならない!
センセーショナルな写真&メッセージが届きました!!!



b0177078_15135880.jpg

お手!




ひぃ〜〜〜、こ、コパンちゃんが犬化してしまうぅ〜〜〜!!!

早く、帰らなきゃ





今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2014-01-21 15:16 | TTと一緒 | Comments(4)

羽根をのばす。


やっと仕事がおわりホッとしたところです
今回は短い出張ですが
TTのすすめで3日間は完全フリーのおやすみをもらったので
今日からちょっと
ひとりで羽根をのばさせていただきますね



b0177078_12515588.jpg

オレたちこそ羽根をのばせるゼ。な、コパン




わが家はこんな雰囲気らしいです........



b0177078_1253622.jpg

ティティさんのおひざも座りやすくていいデスね♡




ワタシもコパンちゃん
抱っこしたいなぁ..............


PS:この写真、コパンちゃん、お耳長いね〜


週のはじまり、あたらしい毎日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-20 12:56 | TTと一緒 | Comments(2)

TT&コパンちゃんの夕食バージョン。

ちかごろ
スマホのアプリ、
いろんなのがありますね〜


b0177078_822274.jpg

マイ・ケータイ、カバー。猫ちゃんょ♡



きのうTTがアプリでつくったこんな画像(絵)をアップしていました。
本邦初公開!限りなく本人達(1人と1ピキ)に近い!『TT&コパンちゃん』!




b0177078_8245837.jpg

今夜は2人で楽しい食事だなぁ、コパン♡


コレ、どうやら外国のアプリらしく
外国人のお友達のあいだでかなり流行っています。(日本でも流行ってるね)
髪型、眉毛、目、顔の形etc...
と色々選べ、TTなんて、ほぼ、本人(笑)

しかし、なぜか、ワタシをつくると
古い和顔のせいか、
全然似ないのよね。。。


b0177078_8394525.jpg



誰か、和顔バージョン、
つくってください。
ワタシもコパンちゃんと、食事がしたいです




さぁ、サタデー。あと1日がんばりましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-12-07 08:33 | TTと一緒 | Comments(0)

『とぅるとぅる』コパンちゃん。

帰ってきてまず気がついたことは.........

コパンちゃんが『とぅるとぅる』になっているということ



『とぅるとぅる』というのは
毛並みが尋常じゃなくつるつる、
物わかりがよすぎる、
というコト。[トラ☆辞典より]



b0177078_2157424.jpg

お〜い、ブラッシング・タイムだゾ
は〜いデスょ♡




暇だった(?)TT&コパンちゃんは
どうやら1日に数回ブラッシング・タイムをもうけ
親交を深めていた模様



b0177078_2204086.jpg

抱っこするか
そうデスね。抱っこタイムデスょ。



気になることは
やんちゃ娘でワイルドで
気にいらないことがあるとシャー!が日常茶飯事だったコパンちゃんが
みょうに、おとなしい。
そして、みょうに物わかりが、いい。
そ、そして、なんだか訳のわからぬ「余裕」さえ感じさせる



b0177078_2232227.jpg

ティティさん、そろそろティータイムにいたしましょうかデス?




わ、ワタシのやんちゃ娘は、どこいっちゃったのょ〜〜〜



しばらく2人(1人と1ぴき)の様子を
観察すベシ。






雨の日曜もいとおかし。1週間お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-20 22:08 | TTと一緒 | Comments(6)

コミュニケーションができつつある今日このごろ

”ごはんたべたいひとー”

と僕が言えば
b0177078_1715633.jpg


"にゃーっ"
ちかごろこんな感じです。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
by copain-chan | 2010-03-14 17:18 | TTと一緒 | Comments(4)

ねこよけ

水を入れたペットボトルが玄関先に置いてあるのをよくみかけますが、、、
b0177078_13261920.jpg

どうやら効果はなさそうです。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
by copain-chan | 2010-01-26 13:30 | TTと一緒 | Comments(3)

季節外れ。

きのうは、なんかくりみたいでした。
b0177078_23172563.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
♪クリッ♪
by copain-chan | 2010-01-19 23:17 | TTと一緒 | Comments(4)

はじめての共同作業


b0177078_19141215.jpg

どうも。TTです。
アイツが10分以上、ずーーーっと窓辺を気にしていたので 気になって見に行くと!!

b0177078_19194886.jpg

開け放ったサッシのガラスとガラスのあいだに大きなハチ!!

外側のガラスに張り付いているので、

閉める=室内に入る。

こわごわ、少しずらした隙間から”アースジェット”を噴霧して退治しました。

サッシ同士が完全に重なっていたワケではなかったので、アイツが見つけなかったら、、

はじめて役にたちました。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
by copain-chan | 2009-07-22 19:36 | TTと一緒 | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧