カテゴリ:かわいい( 41 )

ペンギン座りのネコさんたち♡

FBをみていて
こんな座り方のネコさんたちをみつけました♡



b0177078_22301272.jpg

こんにちは、ウィルバーです。この座りかた、どう?


まぁ、これは、立派なペンギン座り030.gif


b0177078_22315974.jpg

見て見て!この座り方、ラクなんだょ。みんなもやってみて!



ん?コパンちゃん?


b0177078_22355650.jpg

わたチが元祖デスょ。ホラ、できますデスょ!!!



コパンちゃん、
ちょっぴり変形のペンギン座りだけど、かわいいょ〜037.gif




今夜も寒いね。あたたかく。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-24 22:40 | かわいい

かわいい5匹たち。


朝起きると

ん????

わたしのコレクションのぬいぐるみたちが
なぜかうつぶせになってソファの上に。

TTに
「どうしたの?」

と聞くと、

「写真、送っといたから004.gif」。

その写真が、コレ↓


b0177078_17130297.jpg

...............................................015.gif




b0177078_17143451.jpg
ティティさんに、なんかヘンなお写真、撮られたデスょ



うちのかわいい5匹たち、でした029.gif





暑い!水分補給わすれずにネ!
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
















by copain-chan | 2015-07-26 17:16 | かわいい

続・ねこあつめ

お庭でピザが、焼けましたよ〜


b0177078_2251186.jpg

ボク、ピストロさん。ボクがストーブで焼いたんだょ!


うふふ。
ねこあつめ、日本庭園に模様替えしました。
そして
やっと来てくれました、噂の可愛い『ビストロさん』024.gif


ふだんゲーム、こんなに続かないんだけれど
猫ちゃんたちがかわいい〜016.gifから
頑張っちゃう!



b0177078_22551535.jpg

ゲームする時間があったら、わたチとあそんでくださいデスょ



はいはい、ブラッシング、しましょうね001.gif


ねこあつめ情報、またご報告しま〜す^^




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-04-21 22:59 | かわいい

ちっちゃなころから


先日ネットで
とってもかわいい仔猫ちゃんの写真をみつけました!



b0177078_22354765.jpg




かわいい〜016.gif

コパンちゃんもこんなふうにちいちゃかったのょね〜



b0177078_22392876.jpg

わたチはちいちゃいころから、大人でチたょ〜



段ボールのなかにはいる癖は
ちっちゃなころから
かわらないね037.gif




1週間お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-04-12 22:58 | かわいい

かわいいおともだち

みなさんに
しばらくお会いしないあいだに
おともだちがふえました030.gif



b0177078_057336.jpg

こんにちは〜♡



チェブちゃんはおみやげだけど
あとはみんな
出張先で出会った子たち。

ひとりで知らない街にいると
やっぱりちょぴっと寂しくなるので
ついつい手にしてしまうのよね。



b0177078_0593082.jpg

な、なんか、多くなってるデスょ!
ナニやってんの、コパンちゃん???byチェブ



こんなかわいい友だちがいれば
なれない部屋でも、なごむ、なごむ043.gif



b0177078_124641.jpg

この子たち、みんなが眠ると遊びだすデスょ
バレテた?byチェブ




やっぱりおうちが
いちばんイイね〜012.gif







まだまだ寒い!春なのに、ね。あたたかく。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチ♪っと応援♪ありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-04-10 01:07 | かわいい

ゆーびんきょくでしょーどー買い。



b0177078_20511068.jpg
ぬっ?!それ、どチたデスか???



うふふ037.gif
ひさしぶりに、衝動買い、しちゃいました。
それも、『郵便局』で。



b0177078_20524776.jpg
郵便局限定キティちゃん筆いれ♡(←ステーショナリーポーチ、っていうんだって^^;)


いや〜、キティちゃんグッズ買うのなんて、何年ぶり?
ちょうどね、長年愛用「星の王子様」のペンケースがインクで真っ黒になってしまい
新しいものを探していたところ。

『郵便局限定』という聞き慣れないフレーズにつられて、つい、買ってもーた009.gif
でも、ふわふわで、かわいいのょ♡



そしてもひとつ。
こちらは「衝動買い」というよりも『狙い買い』。
お友達がFBにアップしていたのをみて、すぐさま郵便局へ。



b0177078_20581508.jpg
グリとグラの切手シート♡


こどもの頃からだ〜い好きだったグリとグラ。
山脇百合子さんという日本人の方が描いてみえます。
ずっと外国の絵本だと思ってた。
このシートは額にいれて飾ろうと思います012.gif




b0177078_21004631.jpg
はいはい、よかったデスね。はい、わたチはお昼寝するデスょ。おやちゅみなさいデスzzz......



かわいいグッズでなんだか気分もちょっとぽかぽか。
風邪が流行かけているようです。
温かくしてすごしましょうね。





今日も明日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪









by copain-chan | 2014-11-28 21:03 | かわいい

スターたちからのお誕生日メッセージ

b0177078_9421311.jpg

11歳第一日めは、侍病院でお注射ぶちゅー。まいったデスょぉ.....


そうなの、
侍センセによると、この気温差が猫ちゃんにはとてもストレスになるらしく
肩から血がでるほどひっかいてしまいました007.gif
でも今日は注射のおかげか(?)かゆみも落ち着いているみたいです。


さてっ!
きのうは
各界の素敵な方々からお誕生日のお祝いメッセージをもらったのでご紹介しますっ!034.gif


まずはオカメ・インコ界のスター☆
アフロQチャん!


b0177078_9525386.jpg

コパンちゃん、おめでとピー!!!


Qちゃんは日本語でお話しもできるし、歌もうたえるんですよぉ〜
さすが、お父さんとお母さんゆずりで、オシャレですねぇ〜
Qちゃん、ありがと。また登場してね〜029.gif




はいっ!次は生後3週間にして早くもモテ女の素質充分!?
色っぽいおめめで見たものを魅了するメイちゃんで〜す♡

b0177078_1003089.jpg

コパンさん、お誕生日おめでとう。ウフ053.gif


まっしろメイちゃん!コパンちゃんブログでデビュー!!!
ちっちゃいのに、色っぽいわね〜005.gif
コパンちゃんも、メイちゃんにまけないようにキュートなシニア猫ちゃんキープするからネ。



とってもかわいいスター☆たちからのメッセージでした。パチパチパチ024.gif



b0177078_106755.jpg

みんなカメラポーズが上手デスね〜。わたチもきのうはトラ☆ちゃんの肩越しで、めいっぱいポーズをチたんですょ。いい2ショットが撮れたデス♪



b0177078_1094278.jpg

その後は抱っこされて、いっぱい010.gifされての撮影会がつづき、大変でチたけど........脱力




。。。。。と、まぁ、とっても楽しいコパンちゃんのお誕生日でした037.gif





今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくお願いします♪

*特別出演Qチャん&メイちゃん、ありがとぉ〜
by copain-chan | 2014-05-16 10:13 | かわいい

街全部がおうちだチュン

b0177078_10512323.jpg

大阪ぁ〜!



ウォーターフロント
と、いうのだろうか?


堂島あたりへいってきました。
タクシーで移動するつもりでいたけれど、
ちょいと待った034.gif
移動費でお値打ちなウォーキングシューズをABCマートで購入。(パンプスだったからね)
大阪駅から往復歩いちゃいました〜!


お仕事をおえて、ちょぴっとつかれて
川沿いでぽつりと座って水をのみながら、
新幹線にのるまえにスタバで買ったチーズケーキ(ちいさいの)を食べていると......



b0177078_10535036.jpg

トラ☆ちゃん、こんにちわチュン。わたしにも、おかしちょうだいチュン♪


あれよ、あれよというまに
鳩3羽とこのチュンちゃんに囲まれました(^^;)

「しょうがないなぁ〜」

と、チーズケーキをちいさく切ってなげてみると.....
な、なんと、この一番ちいさなチュンが素早く走りまわり、
鳩さんの分まで食べちゃった015.gif


「全部食べちゃったから、もうないよぉ〜」


とお話しても、ず〜っとそばから離れず、ぴょんぴょんはねながら、コッチをみてる。
あ〜、鳥ちゃんもかわいいなぁ〜、
と、初めて鳥ちゃんのかわいさに遭遇しました016.gif



b0177078_110595.jpg

羽根の茶色がわたチの毛皮と似てるデスね♪



鳥ちゃん
大都会でたくましく生き抜いてね〜029.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくね♪
by copain-chan | 2014-05-10 11:04 | かわいい

お目目パッチリ・アーモンド

ゴールデンウィーク
みなさん楽しくおすごしでしたか?

あそびすぎて、今日はちょっとつかれちゃってる?


さてさて
お休み中にこんな画像をFBでゲットしました!


b0177078_8544584.jpg

猫と鳥さんの絵!なんだかかわいい!



ちょっと画家さんの情報をチェックするのを忘れてしまったのですが
70年とか80年ほど前に書かれたもののようです。
アーモンド型の緑の目といい、赤くて小さなお鼻といい
なんだか惹かれる〜



b0177078_8572066.jpg

にてるぅ?



さぁ、連休明け
お目目パッチリ!元気にいきましょ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪今日もお元気に♪
by copain-chan | 2014-05-07 08:59 | かわいい

You've got a friend^^


b0177078_1752485.jpg

トモちゃん、どのこが一番かわいいデスか???
そうねぇ。。。。。





b0177078_1774032.jpg

ぼきゅに決定!




b0177078_178578.jpg

わたチじゃないデスのね.......




んんん。
コパンちゃんが一番スキ!!!!016.gifby tomo & tora☆






あったかいねぇ〜。花粉に負けない!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾ宜しくお願いします♪
by copain-chan | 2014-04-01 17:12 | かわいい

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧