「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:タルト君のお菓子( 19 )

ダイエッター・タルトくん

いいお天気が続いていますね〜



b0177078_225950.jpg

きょうはね〜、侍センセのところに連れてってもらったょ。6.45kgでセンセに「もっとやせてもイイ!」って言われちゃったょ。。。



そうなの。
タルト君も侍ダイエットに半年前から入隊(?)
入隊前は7kg。最大種のラグドールだけれど、タルト君の骨格はそこまで大きくないみたいで
目標は6kgみたいです。



b0177078_229279.jpg

タルト君、チみもデスかぁ。。。わたチは今3kgキープだけれど、2.8kgは流石にきつかったデスょ。。。




コパンとタルトはお誕生日が1ヶ月違いのことし12歳。
長生きするためにも、体調管理はしっかりしないとね。



b0177078_22122684.jpg

ココだけの話なんだケド、ボク、ママに毎朝毎晩鰹節もらってるんダ。鰹節かかってないと、侍センセイのダイエットフード、食べたくないんだもん。センセイには絶対内緒だょ!




あ〜あ、いいのかなぁ。
コパンちゃんはたま〜にクロワッサンをつまみ食いしちゃうけどねemoticon-0114-dull.gif



b0177078_2216788.jpg

あったかいデスねぇ。眠たくなっちゃうデスょ。あチたもいいお天気だとイイですね。。。emoticon-0113-sleepy.gif



ダイエット、
あ〜、耳が痛い!emoticon-0124-worried.gif






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-04-18 22:20 | タルト君のお菓子 | Comments(4)

あっちも、こっちも、バタバタバタ

ゴールデンウィーク、いかがおすごしですか?

われらコパンファミリーはお休みなし(ーー)
しかし先日、タルト君のおうちにひさしぶりに行ってきました!


b0177078_1257040.jpg

ぼきゅ、お水は新鮮なのじゃなきゃ、イヤだょ!


じつはもうすぐお引っ越しのタルト君ファミリー。
あちらもちょっとバタバタしています。



b0177078_14135310.jpg

ティティさん、タルト君もいいけど、わたチもかわいがってくださいデスょ



コパンちゃんも、ちょっぴり寂しそう。。。
思いっきり、甘えモードのお顔ですemoticon-0111-blush.gif





楽しいゴールデンウィークを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-05-04 17:19 | タルト君のお菓子 | Comments(2)

ハンサムでお行儀のいいコ。


ひさしぶりに母のところへ。
タルトくんは、元気かな〜?



b0177078_14291368.jpg

おひさしぶり。最近全然出番がないね、ボキュ。あいかわらず8kgキープしているょ!



まっ白で、ふわっふわで、水色のおめめがとってもキレイで、おはなと肉球はピンクでハンサムなタルト君。




b0177078_1432404.jpg

なんだ、お菓子じゃないんだね。じゃぁ、お昼寝してくるょ!



あ〜、いっちゃったemoticon-0124-worried.gif


タルト君はテーブルや棚の上には絶対乗らない
おりこう君です。



b0177078_1433154.jpg

どーせ、わたチは茶色いし、肉球は黒豆みたいだチ、テーブルのっちゃうチ。誰かさんのチつけが悪かったんデスょ。



そうねぇ、子供の頃、
あまやかしすぎました........
テーブルどころか、
マルコの白いお猿さんみたいに、いつも肩の上にのせて歩きまわっていた........emoticon-0114-dull.gif



でもね、とにかくね、
茶色くておてんばなコパンちゃんが
大好きなんだょ!emoticon-0115-inlove.gif






さぁ、今日もいってみよう!♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-07 14:38 | タルト君のお菓子 | Comments(3)

ふわっふわ。

先日、
おおきくて、ふわっふわの
あったかスフレをたべました♡




b0177078_17451985.jpg

あったかくて、ふわっふわで、おなかい〜っぱいemoticon-0110-tongueout.gif



スウィーツって、
おなかいっぱいでも
するり!とはいっちゃうのよねemoticon-0114-dull.gif


ん?なんか、食べ物じゃないけど
ふわっふわで、しろくって、あったかいもの、
知ってる。
なんだっけ?



b0177078_17481180.jpg

おひさしぶりです。タルトです。ぼくぅのコト?


そうそう!
タルトくん、ひさしぶりemoticon-0100-smile.gif
ママさんに聞いたら、タルトくんもこのところ
押し入れにはいりこんでいるんですって。

抱っこしたら、ふわっふわであったかで、重かった〜〜〜(8kgです......)




コパンちゃん、
近頃押し入れにばっかり入っているから
写真が撮れなくてこまっています。

あたらしいおうち、つくろうかしら?




もう冬。あたたかくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-11-11 17:51 | タルト君のお菓子 | Comments(0)

シニアねこちゃんたちの母の日。




b0177078_21345265.jpg



ははのひ。


b0177078_21354726.jpg



おはながすきで
とくにクレマチスを育てるの上手な母。
お花やさんに『クレマチス先生』といわれちゃったりもする母emoticon-0114-dull.gif


食べるものも、身につけるものも好き嫌いがはげしいので
何をあげていいのか考えるのがむずかしいので



b0177078_21385424.jpg




毎年お花になっちゃいます。
だってお花はすべて好きだから。




b0177078_213942100.jpg

あっ!新しいケーキ?!ぱくぱく&もぐもぐ♪



ちゃうちゃう、
ケイトウのお花のケーキ仕立て。
かわいいしきれいだねぇ♡



b0177078_21412719.jpg

な〜んだ、たべものじゃないんだね......



ふてぶてしいタルトくんも、コパンと同じでことしの8月で10歳。
母と話していると
タルトもことしにはいって体重が6.8kgから6kgに。
ごはんもシニア用にかえたそうです。



b0177078_21463192.jpg

あたらしいごはん、おいし〜♡おなかいっぱいでねむねむemoticon-0113-sleepy.gif



2ニャンとも
健康でいてね!

あ、ママさんもねemoticon-0128-hi.gif






さぁあたらしい1週間。お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-05-12 21:50 | タルト君のお菓子 | Comments(6)

まっ白なお鼻のコパンさん。




おだやかな日曜日。


トラ☆は金曜日実家に戻り、夜8時ギリギリに投票をすませましたが
人いっぱい!
にもかかわらず
テレビのニュースによると投票率はいまひとつのびていないそうですemoticon-0108-speechless.gif



さてさて
ひさしぶりにタルトママがケーキを焼いてくれましたemoticon-0115-inlove.gif


タルト・リヨネーズ:フランスはリオンの伝統菓子♪なかにアプリコット♡
コーヒー・ケーキ: タルトママに珍しいコーヒー味。チョコがすこし外側に♡



b0177078_15485138.jpg

ガブガブっ!ママのケーキ、大好きぃ〜!!!


写真、撮る間もなく、ガッツかれました...........emoticon-0114-dull.gif


コパンちゃん、タルトママのケーキが好きなのはわかるけど
お鼻に粉砂糖がいっぱいついてますょemoticon-0136-giggle.gif



ちなみにデカ・ネコタルト君は
ケーキには全く興味がないそうです。





明日も今日みたいにおだやかでいい日でありますように♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-12-16 15:54 | タルト君のお菓子 | Comments(4)

フルーツキャット



b0177078_22514826.jpg

ん?イイにおい♡





b0177078_2253061.jpg

まっ赤な・い・ち・ご♡




b0177078_225478.jpg

い〜におい・だな〜♡




b0177078_22553870.jpg

ペロっとしたら甘酸っぱかったヨ。やっぱりボクは、バナナがイイや♪





まっ白に青い瞳のタルト君。
マッ赤な苺がよくにあう♡



白いネコちゃんも
いいなぁ〜emoticon-0115-inlove.gif







冷えますよぉ〜。あったかくしてネ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2012-01-11 23:25 | タルト君のお菓子 | Comments(7)

タルトママの危険な誘惑



みごとな寝正月emoticon-0113-sleepy.gif
やっときょう
タルトママに会いにゆきました。
(先日のお菓子は年末にもらいコチラも寝かしてありました^^)



b0177078_21594499.jpg

即席あんみつよぉ〜emoticon-0100-smile.gif(タルトママ)


ママの手づくりおひるごはんをたんまり食べたあと
こっからがまた、はじまり。
まずは(和・日本代表)のあんみつ→そして(洋・フランス代表)のチョコレートをコーティングした
オリジナルの焼菓子。。。



b0177078_2218427.jpg

ごあいさつおくれました。タルト君です。ボクはあんみつにも入れたバナナが大好物なんダ♪



せっかく体重戻してきたのにぃ〜
しっかり食べちゃったぁ。。。emoticon-0114-dull.gif



b0177078_22222635.jpg

どぅぉ〜ん!ボクみたいに大きくなっちゃうゾォ〜!く、くるしぃ〜



おいしいものは
危険なり。






明日の朝、体重計にのりたくないなぁ。。。明日もお元気にemoticon-0128-hi.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-01-09 22:27 | タルト君のお菓子 | Comments(6)

七草・デロワ




b0177078_235295.jpg


七草粥。
ここ10年ほど毎年続けてきましたが
今朝はあまり食欲がなくそのまま仕事へ。



b0177078_236435.jpg

ん〜、興味はありますデスけど、わたチはいらないかな?



帰りの時間にあわせて夕ご飯用につくっておいてくれたのですが
予定より1時間も遅く帰宅。



b0177078_239097.jpg




ワタシの分はお粥ではなく七草ご飯になってましたemoticon-0127-lipssealed.gif
(土鍋の熱でね。。。)
でも、美味しかったです〜。



で、ちょっとしてから昨日1日では食べきれなかった
これまた1月恒例
トラ☆ママ(タルト君のママ)作『Galet des rois ガレットデロワ』。


b0177078_23132153.jpg

おそうじしながらつくったから、こげちゃったわよ〜emoticon-0118-yawn.gif(タルトママ)




このお菓子、中にたったひとつ「フェーブ」という人形がはいっていて
それが当たった人にはこの1年幸福が訪れる
というお菓子。

な、なんと今年はTTが一切れ目でゲットemoticon-0103-cool.gif

コパンちゃんの大好物のお菓子でもあり大暴れしてもう大変emoticon-0123-party.gif



b0177078_23192874.jpg

このお菓子の王様はわたチデス。王冠をティティさんから譲りうけたデスよ。




さぁさぁこれで
お正月気分も もうおわり。

。。。って、完璧寝正月デシタがemoticon-0114-dull.gif


どうか
どうか
いい1年で
ありますように♪




b0177078_23285839.jpg

王冠、気にいったデスよ♡






温かくして、くれぐれも風邪にはお気をつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-01-07 23:35 | タルト君のお菓子 | Comments(0)

ますます!?ビッグ・タルト君






タルト君のおうちにやって来ました。


まずは........
トラ☆ママ、タルト君と写真、撮って〜emoticon-0118-yawn.gif

あ、カメラ忘れたので i-phoneでヨロシクネ♪



b0177078_214396.jpg

タルトぉ、抱っこさせてネ♪ お、重っ!
えぇ〜、イヤだぉ〜emoticon-0124-worried.gif




b0177078_2191436.jpg

重いけど、なんとか抱っこ出来た♡
抱っこ、下手とちがう???グ、ぐるしぃ〜emoticon-0114-dull.gif




b0177078_21111280.jpg

タルト君、ちょっとまた、大きくなったんじゃない?
やっぱり、ソウ、思う???




もしも初めてタルト君を見る方がいたら、ビックリでしょ?emoticon-0136-giggle.gif

ラグドールのタルト君は只今8.5kg。
コパンちゃんと3ヶ月ちがいで生れました。


にしても、この写真撮るの、実は大変だったの。
トラ☆ママ、i-phoneが苦手で、もうブレブレの写真ばっかりemoticon-0127-lipssealed.gif
なんとか?使える写真があってヨカッタです。





ゴールデンウィーク、晴れではじまってよかったネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬いつもアリガトウございます♬

[タルト君のきょうのお菓子]


b0177078_21223735.jpg


トラ☆ママがつくっておいてくれたのは
フランス・ブルターニュ地方のお菓子。

どっしりとした重い生地の中には
たくさんのフルーツが。

ママのお菓子の食べ過ぎヨ、タルト君emoticon-0133-wait.gif
by copain-chan | 2011-04-29 21:31 | タルト君のお菓子 | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧