カテゴリ:Café Copain( 7 )

おしえてもらっちゃいました♪



今夜はクミちゃがちょっと用事で立ち寄ってくれました。
で、
その際に、
『パイ生地のつくり方』も教えてくれましたよぉ〜。


といっても
ワタシはほとんど聞いてなくて
004.gifが一生懸命やってました。



b0177078_0462953.jpg

粉ふるい、ないのネ〜。コレ(ザル)でもできるから大丈夫!サササっ!


さっすが〜!
は、早っ!


b0177078_0475219.jpg

えっ?えっ??ナニがはじまったデスか???



b0177078_0482747.jpg

えっえぇ〜?なぁにぃー!わたチのおやつぅ〜?



b0177078_0505459.jpg

こんな感じ?クミちゃ?!004.gif



。。。と、あっというまにパイ生地でっきあがりぃ〜!


あまりに突然のことで
中に入れるものも思いつかず
明日の夜は帰りも遅いので、
ソーセージと今日の残りものカレーでもいれちゃって
おかずパイと安ワインで一杯!なんて
考えております037.gif





ン?肌寒い?!温度差にきをつけましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-13 00:58 | Café Copain

ダンボールハウスの中身。




TTといいワタシといい
わすれっぽい015.gif

カードでためたポイントを
お互いスッカリわすれていました。。。

え?ワタシのポイント、有効期限あと1日!
ダメダメ、交換交換!
ワタシはフードプロセッサ。

TTの分が先に
キタ〜!


b0177078_1051061.jpg

ん?みなれないモノデスね。なんデスか、コレ???


コーヒーメーカー016.gif
って、ワタシはコーヒーはちょっと苦手なので
もっぱらミルクたっぷりカフェオレと
ためしてみたいのは抹茶ラテ♡



b0177078_1052464.jpg

くんくんくん♪?苦い匂いデス。。。。



コーヒーの香りをかいで
サッサと退散。



b0177078_1054455.jpg

わたチはコーヒーメーカーがはいって送られてきたダンボールがあれば満足デスよぉ



コパンちゃん、
ずいぶんクッションが崩れてきましたが
かなりのお気に入りよう。

まだ飽きずに
利用していますょ037.gif



あとで知ったのですが。。。
ポイントはエアーマイルにも還元できるんですってね。
みなさん、忘れてるポイント、ありませんか???







いいお天気♪きょうもお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-06-08 11:11 | Café Copain

定番めにゅう〜





きょうは朝5時半に家をでてお仕事
ね、ねむかった〜014.gif



お仕事中、ピロロン♪
と送られてきた『今日のコパン』



b0177078_23444739.jpg

トラ☆や、わたチのごはん代、かせいでくるデスよ



なんだかそんな風にみえたのはワタシだけ?015.gif

w/dをイメージしながら
がんばりました047.gif


ボロボロになって帰ってきたワタシを待っていたのは
かわいいコパンとコレ↓


b0177078_23505874.jpg

コパンちゃんオムライスデスよ♪


いやされました〜032.gif
カフェコパンの定番メニューとなりそうです。




さて、6月もはりきっていきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-31 23:53 | Café Copain

お誕生日、ありがとう^^


お誕生日のおわったコパンちゃん。

甘いものをたべすぎたせいか

b0177078_110549.jpg

おいチい♡いっぱいちょ〜だ〜い♡♡


おなかピーちゃん2日&ゲポゲポ3回。
すごく心配になりながらも様子をみていたのですが
金環日食がおわるとともに
なぜかとっても元気になってきました!

よかった〜042.gif


b0177078_1112458.jpg

きのう、おとといは右目まで開かなくなっちゃったデス。もうお目目ちゃんと開くデスよ♪



じつはワタクシ本日お誕生日でして(自己申告ですみません015.gif
きのうの日曜日はおうちでコパンちゃんの様子をみながらゆっくりすごそうと思っていたら。。。


b0177078_12305299.jpg

トラちゃ〜ん☆いるぅ〜?ケークサクレ、焼いたからもってくわよぉ〜♪(クミちゃ)



なんと!塩味のお菓子(ツナ&オリーブ)とソーセージパイ、ワインにチーズをを持参で
クミちゃがやってきてくれました。

思いもがけず
オシャレなおやつ→早めの軽い夕食となりました。



b0177078_1228135.jpg

ワインはBIOよぉ〜♪



そうそう!
このピンクとブルーの『紙皿ホルダー』。
先日ホームセンターでみつけました。

2枚で確か280円ぐらいだったと思うのですが
コレが本当に優れモノ030.gif
メーカー名を書いた紙をすててしまったのですが
これからBBQやキャンプの時にとっても便利だと思いますヨ。
安くて、オシャレで(だよネ?)、持ち運びも簡単なので
アウトドア好きさん、是非チェックしてみてくださいネ。



b0177078_12282324.jpg

クミちゃの今日のお洋服と同じ色合わせダゾ004.gif



こんな風にパパパっ!とオシャレなお料理がつくれるお姉さんになれるよう
今年はガンバってみたいなぁ〜
と思うトラ☆なのでした。

これからも
コパンちゃんだけでなく
美味しかったり、可愛かったり、おすすめの情報
ブログに書いてゆきますね〜。

これからもみなさん
コパンブログに遊びにいらしてくださいネ067.gif056.gif





さて、お仕事しま〜す。今日も素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-21 10:50 | Café Copain

コパンちゃんのゴールデンうぃ〜く





b0177078_22453833.jpg

わぁ〜、このキッシュ、おっきくておいチそデスね〜。わぁ〜、この人参とお豆のサラダもイイデスね〜♡


コパンちゃん、
くぎづけ015.gif
キッシュたんとー:TT
人参サラダたんとー:ともちゃん
食べるたんとー:コパンちゃん&トラ☆



b0177078_22353879.jpg

フチっこダケでも食べてみよっかなぁ〜。ペロリ011.gif




b0177078_22271950.jpg

ごチそ〜さまデちタ。ゴロゴロ♪





バターとチーズいっぱい。ワインにあわないわけないよネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-04-30 22:42 | Café Copain

いちごふぇあ〜第三弾と睡眠不足解消法





b0177078_001380.jpg

イチゴの紅茶の苺ぱふぇ♡



苺の季節になったので
なんとな〜くイチゴ・フェア016.gif

いそがしい時にかぎって
やりたくなる。。。015.gif



b0177078_23385824.jpg

おざぶを置いてもらったデスよ。毎晩、ねっむいデスよぁ。。。



って、今朝も5時に
ごは〜ん!ごは〜ん!!!



真冬なのに(夏は5時起床のコパンです)
いったいどうなってるの?!
もう、睡眠時間がほとんどなくなりつつあるので
3ケ月ほど考えに考え
ついに買いました!自動餌やりマシ〜ン!



b0177078_23432671.jpg

明日、ほんとにごはん、食べれるんデスかねぇ。。。あ〜、ねむっ。。。014.gif




ほんと、ほんと、
ちゃんと作動してもらわないと
コッチの体ももちません。
(痛い出費!お財布が泣きます007.gif



さてさて
明日はゆっくり眠れるかな?






温かくして、インフル対策しっかりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-01-29 23:53 | Café Copain

Café Copain オープン!





カフェ・コパン
オープンしました!


b0177078_8561747.jpg

って、ブログのなか、だけデスよ.........



きょうのメニューは.........


b0177078_8575638.jpg

桃とヴァニラのジェラート♡



先日いただいた安曇野の桃でつくった
おいし〜いジェラート♡

TT、レシピを組み直してマスマスおいしく出来上がりました004.gif

最初はまだ桃が熟しきっていなかったので色も白かったのですが
今回はこんなにかわいいピンク色♡
ヴァニラがアクセントのおいしいジェラートの出来上がり♪

ほんとは作ってスグ!
がおいしいのだけれど、夜遅くにつくって食べてるので(またーー;)
写真のものは冷凍庫にいれて、朝写真を撮りました。



b0177078_913441.jpg

まぁ、コレなら、わたチのカフェで、だチてあげてもイイデスよ。ところで、このピンクの箱、ジャマなんデスよぉ......


(上の2枚のコパン写真、ビミョーに表情が違うのヨ037.gif


コパンちゃん、もちろんペロリとしたお墨付きです011.gif

写真だけじゃ、モノ足りないですよねぇ。。。

とりあえず、幻想カフェ?ってことで、ネ!(^^)





さぁ、今日も1日、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック!♬よろしくお願いします♬
by copain-chan | 2011-08-23 09:09 | Café Copain

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧