カテゴリ:コパン( 920 )




b0177078_22133860.jpg
すみませんデス。と、とにかくねむいのデスよ。。。


きょうは蒸し暑い中おそとで力しごと。
帰ってまずはシャワー。
そのあと病院へいくつもりが
コパンちゃんとソファに座り、
夕日がキレいだね〜、コパンちゃん……」
なんて言ってたら、うと、うと、うと142.png

はっ!もう7時?!病院受付、終わってる………..
っつーか、夕ご飯の支度、なんもしてないわ……….


こうしてダメダメ主婦とねむねむコパンちゃんの1日は暮れてゆくのでした。




あしたもいい1日109.png




.












秋がやってきました。
みなさま、おかわりありませんか?

前回のアップが……2月22日!?!
またまた、ながらく、サボってしまいました105.png

コパンちゃんは?
といいますと……….
b0177078_09234421.jpg
おひさチぶりデス!コパン デスょ。わたチはこのとおり、元気デス!


5月で14歳になったコパンちゃん!
ダイエットのおかげで毛づやもよく、若さをキープ。
元気にいたしております。


わたしはというとあいかわらずバタバタとしながらも
SNSはたまにアップしていたのですが
なんだかこの『ブログ』が無性に恋しくなり
本日は エイヤっ!と
サイトを開き、こうして文字をうちこんでいる次第です。
なんでもいちど怠ってしまうと
なかなか腰をあげるのに ちょっぴり勇気がいるものです。


またみなさん、遊びにきてくださいね〜。



秋晴れの木曜日。きょうも御元気で。


アビシニアンブログ

猫









222

はい、きょうは、みなさんごぞんじ
にゃんにゃんにゃんのねこの日♡


b0177078_2138277.jpg

エッ!ことしももうねこの日デスか?!


きょうはほぼ1日車にのっていたのですが
ネコブームにのって、
どの番組でも「ねこの日」のはなし。
ねこ好きには、とってもうれしい1日です。


「ねこの日」を祝い(?)
トラ画伯 VS ティティ画伯の
『恒例〜 お好み焼きキャンバス・マヨネーズペイント大会開催〜!!!』

b0177078_2140233.jpg

左:トラ画伯 右:ティティ画伯




b0177078_21434575.jpg

ティティ画伯に一票!トラ画伯はぐにゃぐにゃ・にゃんこデスね。次回もがんばりましょうデスょ



はい、コパン先生、これからも精進します015.gif






ねこちゃんと楽しい222の日を!あ、もうすぐ2月22日22時〜056.gif


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










風邪が大流行していますが
みなさんは大丈夫ですか?

わたしはお正月明けに熱をだし、咳がとまらず10日ほど寝たきりで
やっと今週から活動をはじめたところ。
こんかいの風邪は長引くようなので
どうぞおきをつけくださいネ。



b0177078_23264315.jpg


さてきょうは、大寒。
これから寒さがまだまだ厳しくなるようです

mmm。。。。なんですが、
コパンちゃん、雪がふりはじめた頃から
夜、ぽかぽか段ボールハウスのなかで眠らなくなりました。

そのくせ起きているときは
はい、このとおり。。。


b0177078_23341621.jpg

二人羽織、HOTでサイコー!デスょ。みんなもやってみてくださいデス


ヒトの服のなかにカンガルーの赤ちゃんみたいにはいってくる。。。
まあ、ワタシとしてはうれしいのですが
いったい寒いんだか、寒くないんだか015.gif


13年つきあっていても
ネコちゃんっていうのは不思議で仕方ない いきものなのです。はい。




風邪には手洗い・うがいが効果的だそうですょ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪早速ありがとうございます♪










ずいぶんながらくブログをおやすみしてしまいました。
前回が…なんと2015年10月1日…!

13歳のコパンちゃん、
とっても元気にすごしていますょ。

ブログをおやすみしたわけは
寒さに弱いコパンちゃんが体調をひどくくずしたり
いろんなトラブルなどで
こころの余裕がなくなっちゃったから。

でもやっと
またここに戻ってくることができました。

ぜひ元気なコパンちゃんをいぜんのようにのぞきにきてくださいね!


b0177078_21105064.jpg


「おひさしぶりデス。コパン デスょ。またヨロシクデス♡」


さてさて雪でまっ白になったワタシたちの街、
寒くてしかたないコパンちゃんは
ワタシと今日も二人羽織でぬっくぬく♡

雪はやんだけれど
まだまだ寒い日が続きそう。
みなさま あたたかくおすごしくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪










b0177078_22114372.jpg

みなさ〜ん、お元気デスか?
コパンは元気デスょ〜♡

お顔も元気そうでしょ?



みなさま、ご心配おかけしております。
コパンちゃん、注射とお薬とお部屋を温かくしているかいあって
とっても元気になりました012.gif


カイカイもなおり、ごはんもいっぱい食べ、
TTにつくってもらった段ボールハウスも気に入ったようで
体もぽかぽか。


まだちょっとお耳の中はピンク色にはもどっていませんが
日によっては、うすピンクになっています!


今日は急に冷え込んだので
ちょっと畳の部屋についにコタツを導入するか?!
と、TTと相談中。


とにもかくにも、コパン、元気です!!!





みなさんも、あたたかくおすごしくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










みなさん
暑さで寝苦しい夜など、おすごしではありませんか?

朝夕はほんのすこし涼しくなり
わが家ではクーラーをつけたまま眠るのか(だと寒い!)
それとも 防犯上危なくない上の窓だけ開けて扇風機にするか(だと暑い!)
で、いろいろ思考錯誤しながら 睡眠不足が続いております015.gif



b0177078_17515798.jpg
わたチもたたみの上ばかりだとクーラーでヒンヤリするので、ミニカーがいっぱいおいてある棚の上が、ただいまブームデスょ♪


暑くてねむれない004.gifは、
真夜中むかしのカー雑誌をひっぱりだしてきて、なんだか色々調べているもよう。

かと思えば、コパンちゃんもTTの真似をしてか
ミニカーと並んでおねんね。

b0177078_17551495.jpg
アルファロメオ・スパイダー♡わたチ、赤いお車が似合うデスか?


iphoneむけると、レーシングクィーンみたいにポーズをきめるコパンちゃん。


なんだかTTとコパンちゃんは
真夏の真っ赤な車ブームなのであります。




今日は風が気持ちイイですね。素敵な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪















b0177078_13314139.jpg
いまさらですが、
白くま練乳かき氷、美味しい!
先日、白くまデビューし
1日1カップ、氷かアイスを手ばなせないトラ☆でございます。

あんなに『ダイエット宣言!』したくせに
3歩進んで2歩さがる
2キロ減って1キロ戻す009.gif

というあいかわらずの我慢のきかないへなちょこぶりに
目標まであと3キロどころか4キロへと逆戻り。
現実は、厳しいのでございます。。。


b0177078_13344160.jpg
午前中は、外のお風がきもちいいデスょ♪


朝5時起床のコパンちゃん、とともに
ねむいけれど、なに気に起きてクーラーを消し、窓をあけると
本当に、涼しい。


b0177078_13362712.jpg
鳥ちゃんも、きもちいー!ってないてるデスょ♪


「猫さんは風がキライ」って
よくききますが、
コパンちゃんはそよそよそよ風が大好き。

風のふくお部屋へと移動移動をしています。


b0177078_13381591.jpg
でもね、まだまだお昼間は暑くなるので、クーラーつけてお出かけしてくださいデスょ


了解!お留守番、よろしくね、コパンちゃん029.gif





もうお盆やすみ?まだお仕事?よい1日を♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪










残暑おみまい申し上げます!


朝はそよそよ風を感じるようになってきましたね。


それでも、そうは簡単に夏はおわりません034.gif
まだまだ夏を、楽しみましょ♪



b0177078_17440978.jpg

トラ☆ちゃん、トラ☆ちゃん♡おひざでおねんね、させてくださいね♡おてて、むぎゅっ♡



コパンちゃん、最近わたしにベッタリで
夜眠るときは、かならずわたしの胸の上。重いっ!009.gif


朝おきて、ぼんやり座っていると、写真のような感じ。


もちろん、とってもうれしいのですが
あまりのベタベタぶりに
ちょっとびっくりのきょうこのごろ。

まっ、うれしいおどろきですけどね029.gif






楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪














b0177078_15134657.jpg
はぁ〜、自然の風は、やっぱり気持ちイイデスね.......014.gif


朝5時すぎ、自動ごはんマシーンでカリカリを食べたはずのコパンちゃんが
「起きて〜 起きて〜」
というので起きてみる。

ぼんやりしながらゴーヤやキュウリに水をやろうとテラスにでると
そよそよと風が。


人を起こしておきながら、コパンちゃんは、たたみのお部屋で二度寝のご様子。
クーラーを消して 窓をあけてやると
さっきのそよそよの風が部屋の中へ。



b0177078_15180566.jpg

窓際に移動〜。お風がきもちいいから、ココで二度寝するデスょ014.gif


なまあたたかい、というのは否めないけれど
まっ、涼しい、涼しい。
確かにクーラーの冷たい風とはちがって身体には
たぶん、いいと思う。



b0177078_15204379.jpg
でも、お仕事にでていく時間は、クーラーにチてくださいデスょ。では熟睡チまぁ〜す014.gif



9時半すぎに起きてきた004.gif
「なんか、身体が軽くて調子がいいゾ」

とのこと。たしかに、いくら猛暑とはいえ
1日中クーラーのなかで、1日中冷たいものをのんでいる自分自身、
「だいじょうぶかな?」
とちょっと心配だったのよね。


とはいうものの、昼間の暑さはいつも通り。
ヒエヒエの仕事場で仕事の合間にブログにいそしむ生活からぬけだすのは
まだまだ先のことになりそうです。






冷たいモノばっかり摂取してはだめですょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪