カテゴリ:おともだち( 4 )

ああ、あき。
まいにち、あき、秋、ってつぶやいています..........


b0177078_953195.jpg

おはよございますデス。寝癖がついてるところ、写さないでくださいデス。


さすがに昨夜からパジャマを長袖にしました。
クーラーもなし。



b0177078_9524942.jpg

コパンちゃーん、元気ぃ〜?パロメょ〜。フランスはもう寒くなって18度ぐらい。女の子なんだからブラッシングしてもらってからお写真撮りなさいょ〜。



朝パンを買いにコンビにいくと
「ごほん、ごほん」と咳をしている人もちらほら。




b0177078_9581626.jpg

パロメちゃん。そデスょね。いくつになってもキレイにチなくちゃダメデスょね。




b0177078_1005353.jpg

あたりまえじゃな〜い。フランスではオンナは歳を重ねてこそ美しくあるべきなのょ〜。もう、このシャツかたづけてくれないかしらぁ〜。じゃぁまたネ、オゥヴォア〜♡



b0177078_1032642.jpg

わかったデスょ。わたチたち、オーバー10、若くキレイで元気な猫ちゃんめざすデスね♡またね〜パロメちゃん♡





.........季節のかわりめ
体調くずさずいきましょネ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

さてさてさて
三連休はいかがでしたか?


ワタシはバタバタバタと出張から戻った翌日
フランスから渡日の友人が急遽わが家に泊まることになりました。
理由はワタシと同じく
ホテル、とれなかった〜

類は友を呼ぶ。
土壇場にならないと旅支度ができません......015.gif



b0177078_9155845.jpg

ボンジュー♪お昼ごはんは熱田神宮で「きしめん」だょ♪



ちょっと緊張気味のコパンちゃん。
シャー!はいちどもしませんでしたが........

みんなで楽しい夕食をとった後
客人は時差ボケもありすぐさま就寝
一番奥の部屋で静かにグッスリ014.gif


ワタシたちがまだ眠っているあいだ
早くに起きてしまった客人は奥の部屋で何やらゴソゴソ。

聞き慣れない物音に恐れおののいたコパンちゃん
TTの枕元に走りより、ピットリくっつき『ブルブルブル!!!!!』
と震えだしました030.gif


b0177078_917076.jpg

あのおひげのチと、まさか泊まってくとは思わなかったデス。どろうぼうかと思って、毛も逆立つぐらい、怖かったデスぅ〜007.gif



ほんとうに気がちいさいコパンちゃん。
シャー!できないほど怖かったみたいです037.gif





雨の連休明け。元気に1週間、いきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪




きのうのこと。お世話になっている方のおうちに
晩ご飯をいただきに伺いました。

まぁ、それはお料理の上手な方で、あまりに食事と話に夢中で写真はありませんが

*牛肉の黒酢煮パクチー添え
*干し大根の焼いたの
*つくねがメインの茶碗蒸し

...........などなどオリジナル料理がいっぱい011.gif

ふむふむ、お母様がネコちゃんと暮らし始めたそう。
ふむふむ、とても賢いシンノスケ君、なるほどなるほど。



b0177078_13422767.jpg

「ボクに新鮮なお水、ちょ〜らい♪」


流れるお水が大好きで、器のお水は飲まないとのこと。
で、シンクでこうやって↑蛇口からでるお水をまってるんですって。

それでもお水をあげないと..........

ココからがショーゲキ画像!034.gif



b0177078_13445167.jpg

「ボク、自分で流れるお水飲むから、いいも〜ン。こぼさないように、おっとっと♪」



手にお水をとって、のんでるぅ〜〜〜005.gif
にしても、かわゆすぎる♡♡♡


シンノスケ君のショーゲキ画像は
入手次第、またお届けしま〜す029.gif




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪




ブログには登場したことのないお友達(コパン・ハウスには来てないので)
スキンヘッドのノンちゃん。
いつも派手〜なカッコう&その容姿で一瞬怖い!
のだけれど根はとっても優しくて
車がだ〜い好きなお洒落おじさん。



b0177078_8563718.jpg

「ノンちゃんがムッシュ・ビバンダム人形をくれたデス。すごい存在感デスよ」



と〜くへお引っ越ししてしまい
ミシュランでおなじみ愛称ビブちゃんをプレゼントしてくれました。
かわいい。大事にするね。




b0177078_8594957.jpg

「わたチは会ったことなかったけれど、すんごく素敵なおじさんなんだって。
 涼チくて、ねむねむ......014.gif




あ、テラスの一員、茶さんが針金でつくってくれた
『ハートおじさん』。

よ〜く見てみてください!


b0177078_93497.jpg



風でゆらゆら、夜は光による影で2人になるのよ001.gif

右手にはハート、左手には.............



b0177078_951211.jpg



ほら!
ゴーヤが自然につるをのばし
黄色のキレイな花が咲きました!

まるでハートおじさんが、
かわいいお花にそっとふれているみたい...............







夏も、もう終わり、だね。








さて、素敵な日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪