カテゴリ:おさけ♪( 5 )

おかげさま

きょうは
所用で三重県伊勢に。



b0177078_22534339.jpg

わたチはお留守番、ってことデスね


そ〜、なの。コパンちゃん、まっててね029.gif


大切な用をすませた後は.....



b0177078_2256275.jpg

おかげ♪おかげ♪おかげ横町〜♪


美味しいものがいっぱいあるんだよね。

猫ちゃんたちも
昔にタイムスリップしたような街のなか
道行く人からおすそわけ



b0177078_2345588.jpg

美し国・伊勢だにゃ♡ペロリ♡



わたしは毎度かならずココで


b0177078_2393591.jpg



お清め、お清め?



さあ、またお仕事
ガンバリましょね001.gif






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-04-16 23:14 | おさけ♪

おひさしぶりでございますデス


みなさん、お元気でいらっしゃいますかぁ!!!???



こちらはやっとやっと落ち着きまして
コパンちゃんブログに戻ってまいりました024.gif

ぜんぜんアップしていないのに
立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。
約3ケ月ぶりにブログをあけて
お立ちより頂いた方の数をみて、
まずは、ビックリ。そしてとてもうれしかったです。

またお時間があったら、ふらりと遊びにいらしてくださいね051.gif



b0177078_18504032.jpg
みなさん、お元気デスか?ほんと、トラ☆ちゃん、ぜんぜんアップちてくれなくて、わたチ、毎日の張り合いがなかったデスょ。



コパンちゃん、ごめんね〜
決してあなたのことを大事にしていなかったわけではなく
ただただ私にココロの余裕がなかったの。
ごめん〜




でもね、ちょっと復活してきたら
やっぱりお酒はココロのバロメーター、
『美味しいワイン』が呑みたくなって、
ちょっとご無沙汰していた酒屋さんにこれまたひさしぶりに立ち寄ったら、
なんと『ボジョレー解禁日』!

やっぱり私にはお酒の神様がついているのか?
新しい旅立ちだわ!
なんだかわかんないけど、
とにかく新しい収穫を味わえるなんて、これは目出たい♡
004.gifとするりと1本サササっとあけました。


b0177078_18581183.jpg

これからまた
呑んではコパンちゃんの毎日を書きますので
ぜひお立ちよりくださいね〜029.gif


ほんとうに、
忘れず訪れてくださり
ありがとうございます。


コパン&トラ☆











by copain-chan | 2014-11-22 19:01 | おさけ♪

バレンタインはいかが?



きのうのアメトーク見たら急にアップしたくなった
カプチーノ(笑)



b0177078_10222583.jpg

Happy Valentine053.gif



バレンタインはいかがでしたか?

わが家はバレンタイン・イブにクミちゃとやっちゃンが遊びにきてくれて
素敵ワインをプレゼントしてもらった004.gif


[みんなでバレンタイン・イブメニュー]
*関谷酒造の酒糟・手づくりパン
*生ハムとドイツのチーズ
*人気のシュウマイ
*スパゲッティ パルミジャーノレッジャーノいっぱいのジェノヴェーゼ
*デザート: 黒豆茶と抹茶シフォン


急な集まりで、2人からの頂きものと有りもので
イタリア・ドイツ・中国・日本とバラバラメニューだけど
みんなで一緒はやっぱり美味しい011.gif



b0177078_10253172.jpg

バレンタインもクリスマスも、おもチろくないデス、わたチ。ブスっ。



昨夜はおうちでゆっくりバレンタインデー。
コパンちゃんは好きな食べ物がなくてまたもやブスっ。



b0177078_10274999.jpg

チェブちゃん、イベントの時はおさしみかクロワッサンが食べたいデス......





おひなまつりはきっとお刺身あるよ、コパンちゃん029.gif






さぁ金曜日。きょうもお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-02-15 10:35 | おさけ♪

かうんとだうん☆



さぁさぁ
いろいろあったこの1年も
もう、おわり。

あと、ほんのすこしで
あたらしい年のはじまり。



b0177078_22224167.jpg

2011・さようなら〜



ことしはいろんなことがあったから
しごともあそびも頑張りすぎて
はい、年の瀬に
このざま。
ホッとしたが最後
熱をだして
寝込んでいます。



b0177078_22244069.jpg

あたらしい年。わたチはいままで通りでいくデスよ♪



いつも
ほとんど一部屋、
いや
ほとんどテーブル周りの写真しか写っていないのに
遊びにきてくださるみなさん
ありがとうございます。

あたらしい年も
気がちいちゃくて
だけれど
マイペースなコパンちゃんの毎日を
お届けしますネ。





さぁ、もう2時間をきりました。

どうぞみなさん
よいお年をお迎えくださいませ!029.gif




b0177078_22335763.jpg

みなさん、よいお年をデスよ☆☆☆







今回の風邪、手強いみたい。充分予防をしてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリックぅ!♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2013-01-07 19:51 | おさけ♪

コパンちゃんは白湯で一杯。

あたらしいとし
もう2日め。


わたくし、毎年のことながら
年末から疲れでダウン(ーー;)
「1年無事おわった〜」とホッとしつつ
「1年はじまるぅ〜」と思うと
倒れてしまうんですね〜032.gif



b0177078_10493527.jpg

おせちで朝から日本酒ちびちび♡大好きな猫ちゃんの呉須絵つけのお皿ではじめました^^



というわけで
元旦からおうちで日本酒ちびちびやりながら(それでも、呑むぅ〜)
ゆっくり。
そしてお散歩しながら氏神様めぐり。
実は歴史が大好きで帰ってからも神社の歴史を調べつつ、一杯。



b0177078_1052464.jpg

わたチも日本酒、じゃなくて白湯をちびちび♪



コパンちゃんとお正月休みをゆ〜っくり満喫。

新しくはじまった1年。
おだやかに、みなが仲良く、健康に、しあわせに etc.&etc......
と、欲張りにお参りしてしまった今年のはじまりです。







いいお天気♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪



[お酒備忘メモメモ♪]
24.12生詰め・兵庫山田錦・50・1.6・
和釜蒸し・低温発酵
長珍
by copain-chan | 2013-01-02 11:10 | おさけ♪

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧