「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい  ( 209 )

かわいい苺ちゃん。

せんじつすこしふれました
石田ゆりこさんのねこちゃん、
元気になって退院したようです!よかった!

ねこちゃんも、みなさんも、風邪にはきをつけましょうねemoticon-0133-wait.gif


b0177078_2112664.jpg




で、苺ちゃん。
と〜ってもキレイな苺をいただきました。
じつはわたくしの大好物、大好きなものは、
ネコと苺。

あ、ネコはたべものじゃありませんね。

苺って、色もカタチもかわいいですよね〜
あの、緑のおぼうしのようなヘタといい、
つるりん としてそうで じつは種でぶつぶつの実といい、
あの真っ赤な色といい……

あげるときりがなく、とにかくかわいい♡


b0177078_20592816.jpg

クンクン。しゅっぱいにおい!デス


さきほどネットですこし調べてみると
なんと、苺はヘタをとってから洗うとビタミンCが水にとけだしてしまうそうですょ



かわいくって風邪も予防してくれるなんて
苺ちゃん、おそるべしemoticon-0140-rofl.gif





あすは雪?
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-02-09 21:08 | おいしい   | Comments(2)

のんびりにちようび。

日曜日。こんにちは。


とつぜんですが
「逃げ恥」でとっても魅力的だった石田ゆりこさんの
インスタグラムをいつも楽しみに拝見しているのですが
愛猫のタビちゃんがひどい風邪で入院をしているようで
とても心配です。
タビちゃん、どうかはやくよくなりますようにemoticon-0155-flower.gif


さてさて、おやすみのおひるま
そうじでもすればいいのに、こうしてブログ。
あいもかわらずダメ主婦ですemoticon-0114-dull.gif


b0177078_1150133.jpg

冷凍食品とチーズにたよることを覚えてしまった夕食。。。


最近の冷凍食品、おいしくなりましたね〜
定食みたいにセットになっていて、ビックリ。
この日はハンバーグとグラタンとラトゥユ、と
なんてオシャレ。

もうね、疲れたときはお皿にさえ移していないこのダメっぷりを
あえてアップすることで
これから、いや、きょうからは生まれかわりたいemoticon-0131-angel.gif


b0177078_11525440.jpg

きょうはぽかぽか、お昼寝日和デスょ。さぁ!みんなでお昼寝するデスzzz….


コパンちゃん、
いっぱい眠って、元気でいてね。

ネコエイズの予防注射、昨年さぼっちゃったから、
もうすこしあたたかくなったら、
侍先生にみてもらいましょ。


みんな 健康でありますように。





楽しい日曜日を
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-29 11:58 | おいしい   | Comments(2)

まんまる。


こんばんわ
きょうの担当はコパン デスょ♡


トラちゃん、お風邪で長いあいだ寝込んでいたから
お仕事がたまっっちゃったみたいで
治ったと思ったらバタバタしてるデス。

で、ティティさんが わたチのお顔写真撮ってくれたデス(^^)


b0177078_21201184.jpg

ティティさん、可愛く撮ってくださいデスょ〜


ん?なんか、お顔がまんまるに写っっちゃったデス…


でも、気にいってるデスemoticon-0155-flower.gif
いつもかわいがってくれてありがとね、ティティさん。





明日も冷え込むようです。あたたかく。。。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-27 21:26 | おいしい   | Comments(0)

ミルクティーは、しあわせ色♡

なんだか寒さが厳しくなりました。

こんな夜はミルクでことこと煮出した紅茶で温まるのが
いいのかも。


ってことで、キャラメル風味のロイヤルミルクティーをつくりました。


b0177078_2118088.jpg



ティーバッグをやぶりファニングスの紅茶をミルクと一緒にゆっくりことこと♪
途中からキャラメルティーを香りづけでプラス。
体が芯からあったまるかんじ。


ん?このいろは、コパンちゃんのおなかのいろみたい♡


b0177078_21221052.jpg

わたチのママは、全身ミルクティー色でチたデス♡


ミルクティーのあとは
コパンちゃんをむぎゅっemoticon-0115-inlove.gifとして
ねむるのです。




みなさんも、あたたかく。。。
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪










by copain-chan | 2017-01-23 21:24 | おいしい   | Comments(0)

にてしも。

夏ですから、
『暑い』というのはわかってますが、
にしてもこの暑さ、
ひど過ぎませんかぁ〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif


b0177078_15225255.jpg
あづぅいぃ〜。だすげでぇ〜〜〜


行き倒れのはっちさん、大丈夫、日陰でおねんねしてます。
いっくらでも、やすんでいって、おくれ。


b0177078_15242819.jpg
クーラー、かけてもらっていても、あづいデスょ。お水をいつでものめるように、たたみルームにおいてもらいまチた。


コパンちゃん、クーラーのお部屋からでてきません。
はっち達のらさんに比べたら、ずいぶん過ごし易いとは思うけど、
いつでも水分補給ができるように、たたみルームにもお水をおいてやりましたemoticon-0133-wait.gif

木の板(?)のところから顔をだして、お水のんでます。


おうちにいても熱中症にかかる方もみえるそうです。
みなさんも、涼しく、そして水分補給わすれずに。

それでは、冷たくて、美味しそ〜〜〜♪な写真をアップしておきますネ!

素敵な日曜日を♪


b0177078_15301704.jpg
宇治ミルク金時♡食べたいけれど、外にでたくな〜〜〜いから、ご一緒に写真で我慢しましょ。

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪たくさんありがとうございます♪











by copain-chan | 2015-08-02 15:32 | おいしい   | Comments(0)

アジアンサマー

b0177078_19241656.jpg
あづいデスね。でもね、わたチ、あっついほうが得意なんデスょね


コパンちゃん、クーラーがあんまりお好きじゃない模様。
すぐにクーラーのかかっていないお部屋へ移動してくるのよね。


b0177078_19260752.jpg
だって、ココにひっこチてくる前は、田舎だったデスからもっと湿度も高くてジメジメしてたデスからね。あ〜快適。く〜ぴ〜emoticon-0113-sleepy.gif


ワタシも田舎出身ゆえ、湿度が高いの最高ー!亜細亜大好き!
ってな感じで、朝は窓をあけてぼ〜っとしているのですが、
コパンちゃん、おひざの上にのってきて、あっついこと。
でもね、可愛いから、汗だくになっても一緒にすごしていますemoticon-0133-wait.gif

冬はいつもおなかがゆるくなって体調崩すコパンちゃん。
圧倒的に、夏に強いからだみたい。
熱中症にならない程度にお部屋のクーラーは30度キープ。
27度、28度にすると、
またすぐにおなか、こわしちゃうのよね........


b0177078_19314122.jpg
まぁ、われらはキンキン(これ、方言?)に冷やしたビールで、まず一杯。
先週みつけた中国人のご夫婦の営む中華料理店のこのピーナッツがお気に入り。

夏バテしないように
体力つけて、いきましょネ!




熱中症にきをつけましょう〜
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪












by copain-chan | 2015-07-27 19:37 | おいしい   | Comments(1)

だ〜らだら

みなさん、連休いかがおすごしですか?
ワタシはといいますと実は今日、お仕事だったんですが、急遽おやすみもらっちゃいました!で、おうちで、だ〜らだら。
(あ、ちょっとはだけ、おうちでお仕事しました^^;)

こんなに暑い日は、ヒンヤリデザート、食べたいよねemoticon-0110-tongueout.gif

b0177078_20254887.jpg

くんくんくん♪これはタルトくんのママのつくる焼菓子デスね♡このタルト生地、ちょっとちょーだい♡♡

ひさしぶりにタルトママのつくる ”タルト・ポワール”。 
フランスの洋梨でつくるこのタルト、つめた〜く冷やしていただくと、ほんとに美味しい。


b0177078_20295600.jpg
タルト生地、おいチかったデスょ。タルトくんはいつもこんなの食べて、いいなぁ..... おなかいっぱい、ねむねむemoticon-0113-sleepy.gif


と、今日は1日のんびりさせて、いただきました。
あしたは、がんばろう、うんemoticon-0128-hi.gif




暑いけれど、素敵なおやすみを♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪









by copain-chan | 2015-07-19 20:26 | おいしい  

てづくり・パワー・ごちそうさま。

ゴールデンウィークつかれの方
いらっしゃいませんか〜?


ワタシはずっと仕事だったんですが
なんだかいつもよりバタバタとしたので
カンペキ・ゴールデンウィークつかれemoticon-0114-dull.gif

夜10時にはねむたくなっちゃいます。


そんな時は、美味しいものを食べるに限る!



b0177078_8582946.jpg

zumi-zumiさんのお母様お手製・苺ジャムぅ〜emoticon-0110-tongueout.gif


昨年もいただいた手づくり苺ジャム♡
苺のカタチをわざと崩さないこのスタイル、

♪目覚めにあま〜い苺をスプーンにとって トーストの上に♪(→*DJみそしるとMCごはん風にドウゾ♪


あぁ、手づくりって、パワーをあたえてくれますよねぇ〜♡
愛を感じるは、愛を♡


b0177078_944611.jpg

わたチは ま〜いにちおんなじご飯。つまんないデスょ
そうだよね。。。たまにはレタスとキュウリとキャベツのサラダ、あげるからね〜^^



緑黄色野菜は少しならあげてもいい、って
侍センセの許可をもらっているので
体がひえない程度にあげています。


コパンちゃんと一緒に美味しいもの食べれたら
きっと楽しいだろうな〜


zumi-zumiさん、ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif





素敵な土曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2015-05-09 09:09 | おいしい   | Comments(0)

甘えん坊さんのラストスパート

たのしくって
おいしかった
ゴールデンウィークもおわり。



b0177078_23374424.jpg

初・金銀饅頭emoticon-0110-tongueout.gif



あしたからは
またいつものまいにち。


甘えん坊もラストスパート!
ちょっとすわったら、おひざの上に、ダダダっ!と走ってのってきました。



b0177078_23304237.jpg

おやすみデスから甘えん坊になるデスょ♡



あ〜かわいいネemoticon-0115-inlove.gif






お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとね♪
by copain-chan | 2015-05-06 23:33 | おいしい   | Comments(0)

人気の、アレ。


b0177078_23184673.jpg

ん?今日、お昼ごはん食べなかった、って言ってなかったデスか?



そうそう、そうなの。
ちょっとバタバタしていてお昼ごはんを食べる時間をのがしちゃって
おやつの時間にたべました、コレ!



b0177078_2321158.jpg

マンゴーとベリーのパンケーキ by デニーズ



はやってますね〜、パンケーキ。
おなかいっぱいになるのよね〜、コレ。
おいしいのよね〜emoticon-0110-tongueout.gif




b0177078_23262958.jpg

いま、たしかダイエット中のはずなんデスょ。まっ、いつものことデスけどね。。。



パンケーキつながりで
ちょっと前に食べた人気のアレもアップしちゃいますねemoticon-0128-hi.gif



b0177078_23293159.jpg




よい夢を〜〜〜emoticon-0110-tongueout.gif





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくね♪
by copain-chan | 2015-04-23 23:31 | おいしい   | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧