カテゴリ:おいしい  ( 209 )

ハート泥棒。



いただきものの
おいしい
お菓子第2弾は.........



b0177078_16345556.jpg

GALETTES DE FRANCE PUR BEURRE♡



バターたっぷりフランスのお菓子016.gif

もうっ!♡型がたまらなくかわいくて仕方ないっ!

で、思わずわが家のかわいこちゃんにもみせてあげました。


b0177078_16375100.jpg
コパンちゃん、だ〜いすきだょ!♡♡♡

わたチもだ〜いチゅきデスょ♡♡♡





b0177078_16391690.jpg
バターたっぷりのハートのお菓子がだいチゅデス!!!!ガシっ!!!

ひぃ〜!!!!009.gif



コパンちゃんに
ハートをガッチリ
もってかれちゃいました。。。




1週間はじまったね。今日も明日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪























by copain-chan | 2014-12-08 16:57 | おいしい  

ひさしぶりの。


ラーメンって、
実は苦手。
どうも食べたあとに胃にもたれちゃって。

しかし!
好きなラーメンみつけちゃいましたっ!




b0177078_23080284.jpg


『昔ながらの中華そば』。
鰹だしの和風中華そば。
麺は最初固め、食べてるうちに、あらちょうどいい。

学生時代に好きだった「高山ラーメン」も鰹だしだったかな。
こーゆーのが好みだったんだぁ。


b0177078_23091147.jpg

ちっちゃな羽根つき餃子もおいしっ!




b0177078_23095839.jpg
らーめんってなんデスか?わたチも鰹だチならペロリとできるかも?


近所のちっちゃなお店。
お友達が「この界隈で一番美味しいラーメンやさん」
って教えてくれた、にもかかわらず
ちょっとお店にはいるのに勇気がいるくらい、ボロリン、としたお店。
えいやっ!と入ってみたら、本当に美味しかった011.gif



b0177078_23155785.jpg
らーめんやさんをお店の外観で判断しちゃダメですょ!


ほんとほんと。
実感、実感034.gif

またいきましょ、ネ。





今日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
















by copain-chan | 2014-12-03 23:26 | おいしい  

お料理とお掃除とねむり猫


もう秋だというのに........


今なおゴーヤがつぎつぎと015.gif


b0177078_08291457.jpg
もともとマイレシピの少ないワタクシ、
ゴーヤチャンプルもバリエーションはふえたけれど
そうそうゴーヤばかりも食べていられない。

きのうはごっそりリョーコちゃんにおすそわけ。
カフェのランチでつかってくれるかな?039.gif



b0177078_08310791.jpg
                *人参とひき肉のカレー炊き込みご飯
                *水菜とくるみとリンゴのサラダ
                *里芋のグラタン
                *小松菜ときのこの炒めもの



コレ、先日お仕事おわりにでたお昼ごはん。
こんなお料理を、ぱぱぱ!っとつくってしまう真理子さん、ああ、憧れの女性よね。


テラス菜園をはじめてから
お料理は楽しくなってきたのだけれど
「時間がない」「疲れた」って言って外食がおおくなるこの生活は
絶対にかえなくちゃいけないとはわかりつつ、「変えよう!」の決心がなければかわるはずもなし。



b0177078_08360413.jpg


お部屋のお掃除もしてくださいよね〜。ああ、しゅじゅしくなって、快適快適032.gif



こ、この秋冬こそ、断捨離するぞ〜!!!







秋の気配。でもまだ夏服かたずけられません。。。今日もお元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪















by copain-chan | 2014-09-08 08:39 | おいしい  

まだまだパフェな気分

b0177078_19303628.jpg
ねぇねぇ、もうすぐ秋がきちゃうんだって。扇風機、そろそろしまってもいいんじゃないデスか?


いやいや、コパンちゃん、油断しちゃいけないょ。
いっくらきのうの夜が涼しくて、おねぇちゃん(注:ワタクシ)とピッタリくっついて眠ったからと言って♡
このまま涼しくなっちゃうとは思えないんだよぇ。。。



b0177078_19301228.jpg

仕事の帰り道、ひさしぶりにクミちゃのお店に寄ることができました。
放出したパワーは、さっさと注入してパワーを蓄えなければね030.gif
人はそれを、脂肪を蓄える、とも言うのだけれど........

クミちゃのスウィーツは、いつ食べてもクミちゃらしいオリジナリティがあって
今日の『ピーチメルバパフェ』だって、ありそでいてどこにもないお味。

元気をいっぱいもらって帰ってきました^^

コパンちゃんは夕ご飯が遅くなり、ちょっとご機嫌ななめだったけれどネ039.gif





残りの夏も満喫しましょ♪
アビシニアンマーく♪プちっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪









by copain-chan | 2014-08-11 19:42 | おいしい  

突然のバースデーケーキ♡

ひさしぶりにクミちゃんが
手作りケーキをかかえて遊びにきてくれました!

......にしても、あまりに突然005.gif
『今日遊びにいってもよいー?』
のメッセージをうけとって1時間半後にはお家にいました(笑)

......ので、ワタシたち2人ぶんのごはんしかなく
ひさしぶりの一緒のディナーのメニューは.....


クミちゃんに頂いた美味し〜いリコッタチーズ&そば粉のパン
おしゃべりに花咲いてゆですぎたブロッコリーのサラダ
朝出かける前に急いでつくった TTが大好きなお子様クリームシチュー
急遽TTがつくったスペインオムレツ
クミちゃんお手製美味し〜いキルシュソースのフロマージュブランのケーキ♡
ワインはワタシもクミちゃんも大好きなCOTES DU RHONE2009/E.GUIGAL


b0177078_10265419.jpg

オレの十八番のスペインオムレツ004.gif


ミルク味たっぷりのリコッタチーズが美味しくっていっぱいパンと一緒に食べちゃって
う〜ん、カロリーいっぱい・お腹いっぱい015.gif



b0177078_10324894.jpg

お誕生日のお歌もうたってもらっちゃったデスょ♪



あぁ、翌朝体重計のるのが怖かったけれど.............
あぁ、やっぱり増えてました................



b0177078_10332443.jpg

朝ごはんもクミちゃにもらったダマンド・クロワッサン。バターいっぱいで太ること間違いナシ!デス



お祝いしていただけるしあわせ
かみしめてます。。。


歳をかさねるって
イイコトだネ012.gif





ウィークエンド♪楽しい週末を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンくりっく♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-05-24 10:38 | おいしい  

ヘルシー宣言.....

風と光が心地より季節となりましたね。


わが家では
『ウォーキング』なるものをはじめました!

........といってもゆる〜いもので
食後、ゴミ出しの際に30分から1時間ほどお散歩する程度。

しかし、ちょっと歩きだすと、コレ、癖になるようで
どこへ行くにも今まで車、だったのですが
ちょっと時間に余裕があるときは『歩く』ようになってきました。



するとすると
うれしいもので体重もちょっとずつ変化!

........でもって油断して


b0177078_159301.jpg

夜ののこりの白ワイン&ベリーとフロマージュのデニッシュ♡



おやすみをいいことに
朝からワインなんか飲んじゃったら
減ったものを倍返し......
ぐらいの勢いでまたもや脂肪をためこんじゃって
結局はふりだしにもどる。。。。



b0177078_15123395.jpg

わたチは3kgキープで侍センセにほめられまチた♡



ヘルシー宣言はしたものの
減量宣言は
できないのでした040.gif




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-05-08 15:15 | おいしい  

お雛まつりと水晶玉。

ことしはバタバタ・バタバタしていたので
毎年かざっていたお雛さまも箱のなか。
ごめんね、飾ってあげられなくて。


ワイワイ楽しくみんなで囲む恒例の夕食も
このところさっぱり。
こんなんじゃ、ワタシらしくないわよね。

だから、昨日の夜は、お雛まつりを楽しみにしていたヨーコチャンに
遊びにきてもらいました!




b0177078_9543192.jpg

即席!ちらし寿司♪



『女の子のお祭りだから』
といって、TTのキライなあなごもたっぷり。

「女の子?オバさん主導のお祭りか004.gif


なんて言ったが最後!
ワタシの睨み&ヨーコちゃんにみっちり叱られました031.gif


ほんとはサーモンのお刺身ものせたかったけれど
お子ちゃまなTTの為に、好物のサーモンフレークに。
ガラスの大〜きな器に盛れば、なんとか見栄えのするものに。



b0177078_9583074.jpg

和三盆のお汁粉♪


スウィーツはかわいい2羽の千鳥のはいったお汁粉。
今年はお内裏様とお雛様のかわりかな?


そしてコパンちゃんには
水晶玉マッサージで1年の美(?)と健康をおいのりして037.gif



b0177078_9595540.jpg

コルクマッサージのほうが、気持ちイイデスょ



ほっこり春の訪れを感じることができた
3月3日のひな祭りでした029.gif




さぁ、今週も、元気にいこうね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-03-04 10:04 | おいしい  

どっち派?

伊勢&志摩のおみやげは


004.gifには、これ034.gif

b0177078_22434646.jpg

本店は、なんか違うゾ004.gif


ワタシは、こっち011.gif


b0177078_2245139.jpg

春限定「春風ういろ」♡


この独特の食感が、スキ♡
ブランドマークの虎ちゃんもかわいいし♡



b0177078_22462633.jpg

わたチはドッチも、キライ×デスょ〜





春風、もうすぐかな?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしく♪


はっときますネ*虎屋ういろ
*赤福本店
by copain-chan | 2014-02-24 22:48 | おいしい  

すうぃーつ天国?

b0177078_21123675.jpg



バレンタインもおわったにもかかわらず

おかしがあるときにかぎって
おかしって、やってくる。

現在わがやの冷蔵庫には
いただきもののプリン6個015.gif


そして.......


b0177078_211658.jpg

タルト君のママ作・苺とフランボワーズとブルーベリーのタルトfor004.gif


あぁ、
すうぃーつ天国032.gif



b0177078_2119265.jpg

わたチ、苺はキらイですょ。。。



でもデスね.......



b0177078_21205166.jpg

タルト君ママのタルト生地が大好きで〜す♡がぶぅ!!!



油断、大敵025.gif





あしたの朝ごはんは、苺タルト♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-18 21:22 | おいしい  

ぷっくり・マドレーヌ



b0177078_22455068.jpg

トラちゃん、アレ、どチたデスか?とってもおいチそう
デスょ♡




でしょ?
コパンちゃん。
アレ、はね、
コパンちゃんの大好きな人がティティさんに作ってくれたのょ。




b0177078_22483543.jpg

まん中が、ちゃんとぷっくりふくらんだ、マドレーヌ♡




さて、誰がつくってくれたでしょ?




b0177078_22512369.jpg

このやさしい感じ、きっと、サトちゃんデス♡




あたり。
きのう仕事場にわざわざもってきてくれたのでした。

コパンにもほんのりすこし、おすそわけしておきました。
こんどはおうちに遊びに来てね、サトちゃん。
コパンがまってるょ029.gif




さぁ、1週間がはじまるね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-02-16 22:57 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧