カテゴリ:おいしい  ( 209 )

年末の日曜日。
そう!きのうはオシャレ!といえばこのお方、
ムッシュ山さんがわが家にやってくる024.gif

ということで、大掃除第一弾をかねてのまずは大掃除071.gif
ムッシュをぐちゃぐちゃのわが家へ迎えるわけにはいきませぬ。


b0177078_10495355.jpg

わたチもオちゃレしておでむかえ。ムッシュって、怖いの??!!


こわくないけど、なんでも知ってて、お料理がうまくて、オシャレなのよぉ〜


というわけで、今年出張で行ったイタリア・サルデーニャ島で買い込んだ
わが家の秘宝!(スーパーで買ったのだけど^^;)
ボッタルガ(=からすみ)をみなで食らおう!


b0177078_10532086.jpg

あ、お料理はムッシュ、お願いしますね043.gif

しょうがないなぁ(笑)


はい、お料理は、おまかせしちゃいました。



b0177078_10543849.jpg

たチかに、オーラがちょっと違うデス。今夜はなんだか、いつもとちょっと違う匂いがするデスょ!


なんとアップできないくらいたくさんのお料理が
アッ!というまにテーブルに並びました024.gif

b0177078_11143683.jpg

ムッシュ特製・根菜の煮物(シチュー)


b0177078_1058347.jpg

ボッタルガのパスタ


b0177078_10592764.jpg



b0177078_1132378.jpg

なんだかわたチの出番はないようデス



ワタシが最年少、という、このところあまりないシチュエーションで
大人たちの会話を楽しませて頂きました。
本当に楽しかったのょ。



b0177078_1152317.jpg

〆も勿論ムッシュ特製パン・プディング♡


初めて食べたパン・プディングはお酒のいい香りがして
甘すぎず、初めての食感。
単純でないまさしく大人のデザート。
「残りもののパンの耳をつかったんだょ」
の一言に、またやられました。


大人パワーを見せつけられたディナー。
ムッシュ、美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました!

大人になるって、素敵なコトです。


また来てね029.gif



1週間がんばれそー!乾燥してます。風邪に注意しましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
b0177078_1152564.jpg

こんにちわ。今日も薬膳茶ハウスがお気に入りデス♡


コパンちゃん、あたらしいお家にすぐはいっちゃいます009.gif



b0177078_1262537.jpg

昔"ちぐらブーム"もありました。コパンちゃん、あんなに大好きだったのにぃ。。。



このところワタシはといいますと.......



b0177078_11572854.jpg

紹興貴酒ぶ〜む。手前から、5年瓶出し、陳年5年、陳年8年。




ちょっと立寄りずらい場所にあった美味しい担々麺やさんが
仕事場のすぐ近くにラッキー☆にも引っ越して来て以来
週に1回はココで一杯。
紹興酒がい〜っぱいあるので、味比べ。



b0177078_1202511.jpg

ぶ〜む とは去るものなのデスょ



年末だし、次回はちょっと贅沢に
陳年10年に挑戦したいと思います029.gif







きもちのよい日曜日♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪いつもありがとうございます♪
みなさん、
師走の冷え込むなか
お元気でしょうか???


コパンちゃんをアップしたかったのですが
どうにもこうにも
わが家のネット状態が悪いらしくつながらず
今日はやっと仕事場からのアップとなります030.gif



b0177078_17204888.jpg

コパンちゃん、カメラのほうむいて〜
イヤですぅ〜



コパンちゃんはあいかわらず
ワタシが帰るとおひざにのってきます♡
お留守番中5時からエアコンを20度設定でつけるようになってから
おなかのゆるゆるもおさまりました。

そりゃそうよね、
いくらお昼間はあたたかくて
いくらお布団の中にいるからといって
夜7時や8時すぎまで
エアコンなしではかわいそうね。
侍センセ&スタッフの方に叱られました。


b0177078_17242481.jpg

トマトチーズ鍋♪ワインとあいます011.gif


仕事がバタバタしているけれど
『今年もあとちょっと!』
と思えば、いつもよりほんのちょっとパワーもでるみたい。



b0177078_1725442.jpg

わたチも去年の冬より体調がいいデスょ。やっぱり冷えは体に悪いデス。


体の芯からあたためて
年末年始、元気にすごしましょうね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
みなさん、
ことしのボジョレー、もうのみましたか?


b0177078_11131742.jpg




わがやは昨夜
トモちゃん夫婦がもってきてくれたコレで034.gif

いや〜、美味しかった!
このところイベント事として1回のんでおしまいでしたが
今年は、トマト鍋をつっつきながら


「コレが美味しいのか、それとも今年が美味しいのか?!もう一回やりますかっ」

なんて話に。


b0177078_1117214.jpg

わたチはワインのめないから、全然おもチろくないデスょ!!!


かまってもらえないコパンちゃんは
なにかと悪さをして、存在をアピールしていました。



b0177078_11183388.jpg



ぐびぐびぐびっ!っとアッ!というまになくなったボジョレーのあとは
ゆっくりボルドー。


このところ日本酒つづきのわがやも
ひさしぶりにワインを囲むあったか楽しい夜となりました029.gif

あっ!鍋の〆はチーズトマトリゾット。美味しかったょ♡




今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
かなり興味津々に
みつめるコパンちゃん。



b0177078_1452424.jpg

ん〜〜〜???



コパンちゃんに似た猫さんをみつめているの?
それとも?



b0177078_14541124.jpg

ん〜ん〜ん〜〜〜???



目をはなした次の瞬間
お皿のうえの美味しい栗きんとんが
半分になっていました015.gif


ね、猫さんって
栗きんとん、食べるの〜〜〜???!!!



b0177078_1455775.jpg



はい、こちら。
中津川の栗きんとん。
形は羊羹みたいでかわっています。
ふつうの栗きんとんよりも
栗のかけらがごろんごろん。
美味しかった〜011.gif



コパンちゃんにはもったいないので
もう、あげません034.gif





日曜日の昼さがり。ゆっくりと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくネ♪
貼っときますネ!


今回は長旅でしたが
どこへいっても眠れるし
好き嫌いはあまりないのでなんでも食べれるし
基本的に生活にはあまり困らないワタシ。



b0177078_16383589.jpg



今回ははじめてのベルギーが長かったので
おいしい魚介をたくさん摂取できたのには助かりました001.gif


しかし!!!
やっぱり恋しくなるのは『だし』の味。
帰ってきての第一食は.........


b0177078_1645477.jpg

名古屋名物きしめんっ!の定食ぅ!!!



つるつるっ としたひらぺった〜い麺の喉越し
甘辛いかつおだし
ピカピカでやわらかい白米
あぁ、日本食ってやっぱり最高ね016.gif




b0177078_16484045.jpg

な〜んにもおいチそうなもの、カバンの中にはなかったデスょ。グスン007.gif




コパンちゃん、
やっぱりちょっと寒くなってきたみたいで
すぐに旅行カバンにはいっちゃうの。

なんだかとっても気にいっているみたいなので
もうすこしだけ、このままカバンをだしておこうと思うのです037.gif






ちょっと肌寒い土曜日。風邪に気をつけましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリックぅ!♪ドゾよろしくおねがいします♪
「スーパー主婦の時短料理」
をみながらブログ書いています030.gif



食べるの大好きなんだけど
お料理するの、苦手なんですよね015.gif


時間があるときは楽しいンだけれど
仕事をして帰ると、もう、ナンにもしたくないっ!
(ティティさん、すまん!)




b0177078_8381246.jpg

ワインにあいそ〜なリンゴサラダ♡クルミとカマンベールが効いてるネ



月1お仕事をご一緒する
このごろ全国ネットでも大活躍の管理栄養士さんの
「トラ☆でもできる!簡単レシピ(仮題)」。


もう、ほんと、毎回驚きなんだけれど
あっ!というまにパパパパパ〜!と美味しい料理ができちゃう。



b0177078_8443169.jpg

わたチはいっつもおんなじごはん......



ジャンクフードジャンキーの004.gifはインスタントでもイイって言ってくれるけど
私が苦手なのょ〜。

今夜は今テレビでやってる
「20分ごはん」
つくってみようかな〜〜〜。


時短料理得意な方!
簡単美味しいお料理、教えて〜〜〜032.gif







いい天気♪よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
ただいまぁ〜!
台風情報を気にしながら
今日のお仕事にあわせて昨日帰ってきました。



b0177078_8232834.jpg

今日の便なら、戻れなかったかもデスね



漢方いっぱいのヘルシーな食べ物いっぱいの韓国。


b0177078_827124.jpg

今日はお肌の調子がいいかも?!



b0177078_8291072.jpg

15種類のお野菜入り。ボウルで食べるビビンパ。



たらふく食べまくったのに2kg減と、
仕事のハードさが体重にでて、ちょっとゲッソリ。



b0177078_8311040.jpg

チばらくは わたチを抱っこチてもイイデスょ



コパンちゃんといったらぁ♡
私がお風呂やトイレにはいってみえなくなると
ドアの前で待ちながら


「どこ?どこ?ニャニャ?ニャニャ?」

って、なくのよねぇ〜〜〜016.gif
あぁ、もう、なんてかわいいのぉ〜〜〜♡♡♡



まぁ、今朝は、
いつも通りに戻ってますけどね015.gif



b0177078_8351231.jpg

たまにはサービスしておかないと.....



結局今日のお仕事は1時からに変更。
延期にならないことを願います。


外出の予定がある方は
風雨ともに強くなっていますので
くれぐれもおきをつけくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

b0177078_8403414.jpg

あたらしい朝デスょ♪



青空の朝。
コパンちゃんもとても気持ちがよさそう♪


さて、これな〜んだ?



b0177078_8364241.jpg




黄色と赤のやさしい淡い色合い。



b0177078_8432158.jpg

猫好きの♡をガッチリキャッチ!のトレードマーク♡伊勢とらやういろ


式年遷宮をひかえたお伊勢さんに
おかげ参りに伺いました。


写真を撮るのも忘れるぐらい
雨上がりの神宮は木々も石もうつくし
新しい檜の香りで包まれていました。



b0177078_838758.jpg

秋限定のさつまいもういろなのょ♡



もうこれ、すっごく美味しかったから
HP貼っておきますね!→*



b0177078_8525416.jpg

きょうは気持ちがイイ日ですょ。わたチのアップで1週間はじまりデスね♡



あ!1枚だけ写真撮ってきてました!



b0177078_8521983.jpg

松坂牛の手まりすし♡




元気な1週間を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

b0177078_7513241.jpg

机の上にモノを置かないでくださいデス


はい、反省してます。
今朝はテラスの掃き掃除もしっかり。
夏バテなんかにまけてちゃダメよね


b0177078_7573637.jpg

梅と生姜と枝豆の大きなおむすび♪



b0177078_7591950.jpg

完食!



b0177078_801477.jpg

わたチもこのところ、おなかがすいてショウガないデス!


近頃朝ごはんを食べて30分ほどすると
「もっとごはん、ちょだーい!」
とおねだりするコパンちゃん。

そうそう、沢山食べて、コパンちゃんみたいに元気にいきましょ029.gif




楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪