カテゴリ:おいしい  ( 209 )

嵐の夜の苺ショート


昨夜の豪雨。
みなさん、ご無事でしたか?

夕方4時ぐらいから降り始めた雨、
ここ中部地方はなかなか大変でした。

携帯には『名古屋全域・避難準備情報』がドンドン入ってくるし、
友人事務所は浸水したり、車が水没したり、
友人旦那様は半地下の喫茶店でお茶をしていたら
なんと、水がどんどん入りこみ浸水1m!!!025.gif
テーブルの上に避難しながら迫り来る水の恐怖と戦ったそうです!(あ、無事です)


b0177078_6502460.jpg

夕ご飯はお家にあるもので。お月見ハヤシライス。


コパンファミリー界隈はといいますと
確かに雨はひどかったのですが
地盤が比較的高いところだったようで被害ゼロ。
まだテレビ映像での情報も入ってこなかったために
近所でそんな大変なことが起こっていることつゆ知らず
雨が一時的に止んだことをいいことに

「なんか無性にショートケーキが食べたい!」

とTTと意気投合し、昔から続く近所のケーキやさんにお気楽にGO!


b0177078_6565231.jpg

クンクン♪昔ながらの苺のショートケーキ♡いい香り♡


雷の音を怖がってテーブルの下に避難していたコパンちゃんもやってきて


b0177078_65978.jpg

やっぱりスウィーツ食べるとホッとするデス。ペロリ011.gif



コパンちゃん、苺がピエロのお鼻みたい029.gif


食べ終わってネットをみていると
まぁ、次々と名古屋市内の雨被害の写真があがってくる、あがってくる!
この写真、ウチから自転車で10分ぐらいのとこじゃない!
ってところの写真も多数。


災害は本当にどこにいるかによって
被害の度合いが全くかわってくることを痛感した一夜。


美味しいものをみんなでゆっくり味わえる幸せを
かみしめた一夜でもありました。





このところ天災が多いので、気をつけていきましょ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-09-05 07:05 | おいしい  

コパンちゃんと秋の空


でーん!


b0177078_11333491.jpg

香箱?やりませんよ〜ダ。


まぁ、いいんですけどね、コパンちゃん。
お手手をちゃんとしまわなくても。
なんだか、お耳もお目目も、
わる〜い感じだよねぇ。。。



b0177078_1136288.jpg

そんなコト、ないデスょ。ただちょっと夏バテなだけデスょ!



なぜかコパンちゃん、
涼しくなったにもかかわらず
急に一緒に寝てくれなくなりました。
まぁ、コパンちゃんと秋の空、仕方ないょね023.gif


b0177078_11513445.jpg





さてさて
食欲の秋第一弾

故郷イタリアへ帰ったディー君が
おみやげをかってきてくれました!


b0177078_11423411.jpg

フェンネルのリキュール!


残念ながらワタシは運転をしなくちゃいけなかったので香りだけ015.gif
そのかわり......



b0177078_11462213.jpg

プロシュートぉ!


なんとぉ、赤いのは 鹿、のろ鹿、油の多い山羊、そして淡白な豚のプロシュート。


さぁさぁ、本格的な秋がはじまるね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-09-04 11:52 | おいしい  

ガッツリ!いきましょ




b0177078_11133126.jpg

わたチ、トラ☆ちゃんのおなかにピッタリくっついて眠るのデスょ



日曜日、新しい1週間のはじまりから
寝っころがりながら、ケータイ・ノーファインダー写真で失礼いたします040.gif
(おなかでてないよね?)


夏バテだろか???
忙しいセイだろか???


あんなに一生懸命玄米ダイエットをしていた7月。
そんなことを忘れたように好きなものを食べまくった8月。
そして2、3日前から
いつもの生活、
食べても飲んでもグングン体重が減り続ける秋のはじまり。
うれしいのだけれど、なんかおかしくない???



b0177078_11185157.jpg

金沢カレー!チーズプラス♪ TTは生卵プラス♪♪




ココで食べなきゃ、ちゃんと痩せれるのに、

「こういう時こそ久しぶりにガッツリパワーつけていこう!024.gif

と食べちゃうのよね。




b0177078_11261814.jpg

わたチは順調に3.0kgキープだもん♪




まぁ、健康第一。
季節のかわりめ、体調崩さずいきましょネ029.gif






楽しい日曜日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-09-01 11:38 | おいしい  

レモンとバターとイカと



夏の甘酸っぱい思い出......
...........などありませんが
ネットでみつけてずっとたべたかったコレ。
004.gifが買ってきてくれまし^^



b0177078_8565311.jpg

れもんチーズパン♪



期待以上、期待以下、のお味ではなかったけれど
想像以上のボリュームにおなかいっぱい。
いってしまう夏のしめくくりの味かもね。




b0177078_8595740.jpg

わたチのクロワッサンは?!



バターた〜っぷりのクロワッサンが大好きなコパンちゃんは
甘酸っぱ〜いレモンチーズケーキは苦手だったみたい。

高いところでなぜかイカ耳でこちらを睨むコパンちゃん。


あっ、イカのバター炒めレモン添え、
キリリと冷えた白ワインと一緒に
美味しいかも011.gif







あら、週の後半突入。よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-29 09:06 | おいしい  

『コパンちゃんお好み』


b0177078_15555521.jpg

エッ?!ティティさんが『コパンちゃんお好み』つくってくれたデスって?!




ジャーン!


b0177078_15575076.jpg





...........................



b0177078_160618.jpg

びみょ〜 デスね............






うぃーくえんど♪たのしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-23 15:59 | おいしい  

香箱効果。


朝から物思いにふけるコパンさん。



b0177078_1547137.jpg

あぁ、たたみってぇ.....なんて心地いいのでしょう....



カモフラージュしたコパンちゃん
自然色だねぇ001.gif



よ〜し、よしよし♡


b0177078_154973.jpg

きもちイイデスね♡



あ、めずらしく香箱してるね♪




b0177078_15502480.jpg

猫ちゃんの香箱をみると、シアワセになれるそうデスね♡



そうそう、このあいだテレビ番組でいってました。
ホントかな?



b0177078_1551437.jpg

くみちゃ作・ブルーベリーパイ♡



とりあえず、美味しいケーキでリラ〜ックスした昼下がり。

香箱効果かな?






まだまだ暑い!熱中症にご用心を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリックゥ♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-18 15:53 | おいしい  

暑さにまけずいきましょー

みなさん、お盆休み、いかがおすごしでしょうか?


ワタシはお休みが日曜日までなく、
昨日も帰りが予定よりも遅くなり、
TTのお誕生日のプレゼントもケーキも買いにもゆけず、
食事に行くはずのお店もあきらめ、
途方にくれていたところ、
004.gifがネットで近所で行きたいお店をみつけだし
とりあえずGO!



b0177078_9514473.jpg

和牛炭焼きでカンパイダゼ004.gif


めちゃお値打ち(←方言らしいです:Good Price) でおなかいっぱい!
プレゼントもお誕生日ケーキもなかったけれど
炭火の熱さにやられながらも
楽しい時間をすごすことができました!
メッセージをくださったか方々、
ありがとうございました001.gif



b0177078_9575686.jpg

なんか畳のお部屋、メチャクチャ暑いデスょ!!!



そうそう、きのうの夜中汗だくになって目覚めると
どうやらクーラーのコントローラーを寝ている間にふんずけて変なところを押しちゃったみたいで

『暖房 22度』

嗚呼、なんともホットな1日でした029.gif






お休みの方、リラックスを♪お仕事の方、一緒にガンバリましょ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-16 10:03 | おいしい  

高カロリー注意報。

玄米生活2週間が終わり
それほど苦労せずにマイナス2kg041.gif


これをキープすればいいのはわかりつつ


b0177078_1051062.jpg

あっ!朝からプリンデス!



だって、夏バテしそうだし023.gif




b0177078_10521264.jpg

ミルクティーのティーなし、くださいデス♡



2週間の麦茶にルイボス生活も
さようなら〜



b0177078_10533364.jpg

おいっ!オレのミルク、のむな!004.gif
み、みるくぅ〜♡




1kgなんって、
アッ!というまにもどっちゃうのょ015.gif




b0177078_10545611.jpg

ぐろわっさんん〜




もうすぐTT&ティティママのお誕生日だし、
ああ、さよなら、ダイエット029.gif






熱中症にきをつけましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-13 10:57 | おいしい  

真夏の夜の鍋大会

あづいぃ〜
お買い物も、いぎたくないぃ〜


というわけで、
きのうのおひるは冷蔵庫のなかにあるもので


b0177078_995368.jpg

ひやむぎぃ〜♪



あ〜、ミョウガがあったら、おいしいのにぃ〜(でも、お買い物、行きたくない015.gif



b0177078_9114672.jpg

畳のお部屋のクーラーの気持ちイイ風がふいてきて、ココが一番きもちイイデスょ♪



コパンちゃん、あまり冷えすぎるのはお好みではないようで
お部屋が冷え冷えになると、となりのお部屋に移動。
いつもお留守番のときはこんな風にすごしているのね001.gif


あ〜、お買い物、行きたくないぃ〜
夕ごはん、どうしよっか?!!



........と、ヨーコ姉さんから吉報!

『今晩ごはん食べにいきますょ!お肉とかお野菜とか持っていくから!
あっ!お鍋しましょ♪うふ♪』


ま、真夏の、この暑い日に、な、鍋っすか?!!!!
さ、流石、ヨーコ姉さん..............058.gif



b0177078_9154356.jpg

このニラ、うちの畑のモノょ。ゴーヤにトマトも!byヨーコ姉さん



というわけで、真夏の夜の鍋大会!


b0177078_9283532.jpg

韓国ジャガイモ鍋(名前忘れちゃった)&うちで育ったゴーヤとシソをプラスしたトマトと揚げなすの冷製サラダ♪



このサラダ、ニノかーちゃんさんとチェリーちゃんのママのakemiさんの
レシピを参考にさせてもらいました029.gif



b0177078_9313358.jpg

お顔カイカイしてたら、またエリザベスつけられちゃったデスぅ.......



この暑さ、なんとか元気にのりこえましょ♪





さぁ1週間!今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-12 09:37 | おいしい  

くりいむそーだ、のみたいね。




b0177078_8354399.jpg

この時期にエリザベスなんて.......よげいにあづいデスょ......



そーだよねぇ、
かわいそうな、コパンちゃん007.gif



b0177078_838492.jpg

おぐつがいっぱいで、見た目もあづぐるチい.......



だよねぇ、
おくつ、かたずけます!




b0177078_8391438.jpg

ごれから侍センセにお注射ぷすっ!とチてもらって、はやくカイカイ、治しちゃうデスょ。にチてもあづい............




せめて
つめたくて美味しそうな写真で
今日はおわろうと思います030.gif




b0177078_8403116.jpg

くりいむそーだ、豆乳マンゴーラテ、アイスチャイ♡






あつさにまけず、いきましょ♪今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-08-09 08:42 | おいしい  

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧