「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:まち・ねこ( 18 )

こまったニャン。



ヨーコちゃんに吹き硝子でお水用グラスをつくってもらったコパンちゃん。
もう、お気に入り♡

b0177078_15005418.jpg
ヨーコちゃんは、いっつもかわいいガラスをつくってくれるデスね♡

1日に1杯はのんじゃいます!


さてさて、今日のタイトル「こまったニャン。」は、ハチワレはっち。
あいかわらずうちのテラスに、人間ならば不可能なルートを通ってやってくるのですが
このところ、サーカスみたいにうちのとなりやそのとなりのお家にまで出没しているようで
苦情が出ている様子。


b0177078_15044303.jpg
キャットウーマンだから、どこでもいけちゃうのょ♪


わたしたちは、かわいそうだけれどエサもお水もやらず、さわることも、声をかけることもしないのですが(たまに写真撮っちゃうけど)
なんだかこのテーブルの日陰がおちつけるみたいで
あいかわらず、やってきます。


b0177078_15082664.jpg
こ〜んなふうに、安心しきって眠っているのをみると
「いつでもここで眠っていいょ」
と心のなかでは話しているのだけれど、
どうやらお隣のおうちの中まで、コッソリ入りこんじゃったみたいで、これは困りもの。

うちのベランダで遊んでいるのはかまわないけれど
猫の苦手な方もいっぱいいるからね。


はっちの避妊手術をし、ごはんをあげているおばさんにこのことをおしらせしようと思うのだけれど
おしらせしても、なんともならないよね。。。


「となりにいっちゃダメっ!」と私が躾をしなくちゃならないのだろうかemoticon-0114-dull.gif



コパンちゃんは
あいかわらずマイペースに、おうちのなかでリラックスしています。






熱中症に気をつけましょうね♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしく♪












by copain-chan | 2015-07-13 15:19 | まち・ねこ | Comments(0)

キャットウーマン・はちわれハッチ


こまりました。

まいにちのようにやってきて
しかっても、ゴロニャン♡とでんぐり返ししますemoticon-0114-dull.gif


コパンちゃんに網戸越しにでも接触させないように
部屋に近づこうとすると
とにかくしかりますが
全然ピン!ときていないようです。。。


友人に写真をみせると、みんないうのよね、
『ほら、アレに似てる!ほら、バットマンにでてくる、ほら、アレ!』

みんなそこそこ歳を重ねているので
はい、なかなかでてきません。

ほら、コレですね?

b0177078_18545014.jpg
キャットウーマンじゃないわょ。わたしは『はちわれハッチ』ってお名前ょ♡

ニックネーム、ついちゃいました。。。。

TTのお友達が気づいたのですが、このこ、左耳、耳カットしてあります!
ということは、女の子で町の誰かが避妊してくれた模様。
多分、2階に住むおばさまだと思うのよね。。。
町ののらちゃんたちの避妊・去勢を自費でしている、って以前言っていたから。。。



b0177078_18584493.jpg
とーぶん、見守ってあげるデスね。。。


そうね、でもね、かわいくてもタッチはしないようにしています。


ハッチ、強く生きてゆくんだょ。





今週も、お元気に♪
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪













by copain-chan | 2015-06-29 19:01 | まち・ねこ | Comments(0)

こまったデスょ

みなタン、おひさチぶりデス!
コパンデスょ。


トラ☆ちゃんが、や〜っとおチごとから帰ってきて
ホッ♡っとチてたら、大変なコトが起こりだチたのデス!!!


b0177078_19353912.jpg

だ、ダレデスか?!!!
ココのテラスが気にいったんだ♡


黒チろのハチワレちゃんが、毎日来るデスemoticon-0124-worried.gif
んでもって、テラスでくつろいでゆくデスょ。。。
でも、どうやらわたチが目当てじゃなくて
お気に入りは、トラ☆ちゃんでもなくて
ティティさんemoticon-0103-cool.gif



b0177078_19383566.jpg

emoticon-0103-cool.gifさんに一目惚れしちゃったみたい♡



トラ☆ちゃんが、「コラ〜!!!」っとほんのりチかっても
「にゃ♡」ってないて怖がんないし
ティティさんが、おチごとから帰ってくる時間にあわせて
自分も階段あがってきて、玄関でご挨拶するデスょ。


b0177078_1941155.jpg

わたチ、怒ってるデスょ!


どんなにかわいくったって、
おうちには、入れないんだから、
わかってるデスね?

でも、今日は、雨。
ちゃんと雨宿り、チてるかな?ハチワレちゃん......




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろチくね♪
by copain-chan | 2015-06-26 19:43 | まち・ねこ | Comments(2)

ツシマヤマネコちゃん

b0177078_23595499.jpg



ゴールデンウィーク、はじまりましたね。
みなさん、お元気ですか?


さてワレラは本日
ひさしぶりに動物園へ行ってまいりました。

『ツシマヤマネコ』ちゃんがやって来たそうで
立派なお家ができていました。
が、たくさんの人が猫ちゃんのお家を囲んで、ちょっと緊張していたみたい。

コパンちゃんだって、人がいっぱい来ると
すぐに袋のなかに隠れちゃうものね。
もうちょっと、たまには隠れることができる場所があると
きっと気楽におやすみできるかもね^^


b0177078_031280.jpg



ツシマヤマネコちゃんはコパンチャンと違ってお耳がちいさく
お鼻はしっかり!体格もしっかりしているわりには
体はちょっと小さな感じがしました。


b0177078_054154.jpg



交通事故やノラ犬ちゃんに噛まれたり、罠にかかったり.....
とその数は減ってしまっているそうです。
動物園での繁殖も考えているそうです。



新しい土地になれて
元気に生活してくれると
いいな。




楽しいゴールデンウィークを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-04-28 00:12 | まち・ねこ | Comments(4)

福岡・猫60匹

コパンちゃんのお友達のチェリーちゃんのママのブログを
添付させていただきます。


福岡で60匹の猫たちが保護されたそうです。
現在10匹の猫さんたちの里親がみつかったようですが
まだ50匹は決まっていないそうです。


みんな、みんな、かわいい子です。
赤い糸がつながりますように。。。。



→60匹の猫たちの記事です
by copain-chan | 2014-02-05 00:38 | まち・ねこ | Comments(2)

ワイルドに、ガオ〜☆


ただいま〜emoticon-0140-rofl.gif


無事、帰ってまりました!
留守中ものぞいてくださったみなさん、ありがとうございました!
にもかかわらず、結局2回しかアップできず、ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif


今回はコパンちゃんも大好きな


b0177078_20422132.jpg

三日月パンの美味しい国と



TTの大好きな


b0177078_2043564.jpg

フライドポテト発祥の地


へ行ってまいりました。



TTから日々送られてくる写真は



b0177078_20455227.jpg

ごろにゃん♡



甘えん坊のお顔をしたコパンちゃんばっかりで
ジェラシー100%でしたが
ワタシがおうちにかえると



b0177078_2050165.jpg

今回は早かったデスね.....ギラリ☆



一気にクールなねこのコパンちゃんにもどり
まぁ、一安心。



b0177078_20522863.jpg

2014もワイルドでいくデスょ!がお〜☆





さぁ、1週間、はじまるね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2014-01-26 20:55 | まち・ねこ | Comments(2)

野良猫ちゃん、どこいくの?

以前
野良猫ちゃんたちがウチのテラスに知らないうちにやってきて
毎日毎日うん○をして困ってしまった事件がありました。

やってくる野良猫ちゃんたちに
『コラっ!』と大声で叱るにつれて
ワタシを恐がりやってこなくなったのですが、
近頃、また、来てるのよね.......

しかし、うん○をしている形跡はゼロ。


先日の朝、テラスから空をみていると


b0177078_9505815.jpg

あっ!!!


野良猫ちゃんだっ!
かわいいけど、ここには来ちゃダメ!!!
ワタシが大声で叱ろうとした瞬間
ワタシの後ろからコパンちゃんが


b0177078_9531028.jpg

『シャー!!!emoticon-0130-devil.gif』チまチた!


コパンちゃんの「シャー」が聞こえたのか?
驚いた野良猫ちゃん、一目散で逃げてゆきました。


emoticon-0103-cool.gif談によると
「手すりに猫の足跡があり、隣の部屋まで続いているんだよなぁ。。。。」


どうやらうちのテラスから手すりを歩き
お隣又はそのお隣さんへ通っている様子。
ごはんでももらっているのかしら?


野良猫ちゃんのお散歩は
つづくのでした。




風の強い火曜日。おきをつけて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-11-19 09:59 | まち・ねこ | Comments(0)

ビックリわん&にゃん♡

おひさしぶりです!
なんとかおちつき
やっとコパンちゃんに戻ってこれましたemoticon-0128-hi.gif


さてさて、おひさしぶりの今日は
TTの妹のリコッタちゃんのお友達のビックリワンちゃん&猫ちゃんのおはなし。


ワンちゃんの紅(ベニ)ちゃんはメス1歳。
とってもやさしい性格の子。
あるひ、飼い主さんが小屋の中をふとのぞきこむと......

な、なんと!猫ちゃんと一緒に暮らしていたそうですemoticon-0133-wait.gif


b0177078_9403677.jpg

わたしミーちゃん。ある日ね、お母さんとはぐれちゃったわたしをみつけたベニちゃんが『ココで一緒に暮らしてみる?』って誘ってくれたの。
わたし、ベニちゃんが、だ〜いすきなの。ベトッ♡



わたしも、写真見てビックリしてしまいました!
なんて仲がいいの?!!!



b0177078_9491573.jpg

みーちゃんはもう1人じゃないから、安心して眠りなさいね♡



もう本当に仲良しの紅ちゃんとみーちゃん。
今では紅ちゃんのお散歩にもみーちゃんは後ろからついてゆくそうです。



b0177078_9563794.jpg

わたチはいっぴき狼、あ、いっぴき猫、デス。




また紅ちゃんとみーちゃんの写真をもらったら
アップしますね〜。





今週もみんなと仲良く♡
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪どうぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-11-05 09:59 | まち・ねこ | Comments(6)

七変化♪

台風のなか
か、かえって きました.....emoticon-0141-whew.gif
新幹線、米原で約40分缶詰。
名古屋駅も渋滞(というのでしょうか?)で
なかなかとまることもできず.....

まっ、無事帰宅できて
よし!としましょemoticon-0150-handshake.gif



b0177078_133368.jpg

オーサカの、ディランです♪


あらまっ!ちょっとみないあいだに
渋くなったのね〜emoticon-0117-talking.gif




b0177078_144679.jpg

しっ、シマウマ柄に、されてしまいましたっ......




あらまっemoticon-0114-dull.gif




b0177078_164290.jpg

かろうじてヒョウ柄をまぬがれた、ミラノのディランですっ.....




プーマさん、
自由ですねemoticon-0128-hi.gif




b0177078_175436.jpg

わたチは、アビ柄デスが、どうでしょう?




コパンちゃんは
ずっとアビ柄でいましょうねemoticon-0133-wait.gif





朝になったら、お天気だといいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-10-26 01:12 | まち・ねこ | Comments(0)

コパンとサトちゃんの蜜月ライフ 満喫編



さてさて
出張も3日目、4日目となり
ワタシはというと

b0177078_953154.jpg



こんな素敵な街並のなかにいるにもかかわらず
ゆっくりカフェでお茶♡、なんて時間もなく、
セール真っ最中のブティックの扉にしがみつきそうになりながらも、
後ろ髪をひかれつつ仕事場へ急ぎ、
ときおりウインドウでみかける



b0177078_9553187.jpg




それはそれは素敵♡な猫ちゃんの置物に目を奪われ、癒されながら、
早足で仕事場へemoticon-0114-dull.gif
とにかくやり遂げるまでは短いヴァカンスもやってこないぃ!
........と頑張るなかコパンちゃんは?といいますと???



b0177078_1064942.jpg

コパンちゃ〜ん、遊びましょ♡ソレ〜!!!(サトちゃん)
むむっ!ヤルデスね!!!




b0177078_1001514.jpg

こんなの簡単デスょ。ガブぅ〜!!!
キャ〜、コパンちゃん、お顔が怖すぎるわemoticon-0127-lipssealed.gif(サトちゃん)




..........と、やさしいサトちゃんとの共同生活を
満喫していたのでした。



まだまだつづく。





今日は風が吹いてこちらは気持ちイイですょ。お元気な1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪あそびにきてね♪
by copain-chan | 2013-07-19 10:03 | まち・ねこ | Comments(0)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧