カテゴリ:作家とねこたち( 18 )

桜とネコと.....

ひさしぶりの投稿を
よんでくださってありがとうございます!
とってもうれしいです041.gif



みなさん、お花見はされましたか?


b0177078_16525455.jpg


かわいい桜とねこちゃんの写真が目にはいりましたので
ちょっと前のおはなしになってしまうのですが........
岩合さんの『ねこあるき』展覧会、行ってまいりました!
すっごく、よかった♡

世界の猫ちゃんたちが、ごっつい岩合さんのやさしい眼差しでおさめられていました。


んでもって、こんなおみやげも、買っちゃいました。


b0177078_16564325.jpg

恵那 すや の「ねこあるき限定『ぷにきんとん』」!!!

桜色・ピンクの肉球、たまりませんね〜
水だしのお煎茶で、おいしゅういただきました011.gif



b0177078_17135159.jpg

ダイエット、もうやめたらしいデスょ



ん。もう、無理。
ありのままで、
いこうと思います015.gif



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プチっと応援クリックぅ♪ありがとうございます♪
by copain-chan | 2015-04-06 17:06 | 作家とねこたち

パロメちゃん♡



b0177078_2341321.jpg

わたし、だ〜れダ?



黒猫ちゃん。
お名前は?



b0177078_2352787.jpg

パ・ロ・メ♡
パパはシリルさん、ママはジュリーちゃん。
フランスに住んでいるのょ♡




パロメちゃんは「ニャ〜」とはなかず
「キャッ・キャッ♪」となきます037.gif
とってもかわいいの。



b0177078_2383078.jpg

コパンちゃ〜ん!会いたいね〜!!!



まるでキキの猫ちゃんジジみたいで、かわいいね〜016.gif



b0177078_239358.jpg

ん?呼んだ???コッチはあっついデスょぉ〜



こんどはスカイプで
コパンとパロメでお話させてみようと思います。
うまくいくかな???029.gif






むしあついねぇ〜。元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-07-23 23:11 | 作家とねこたち

いろ〜んなねこちゃんたち

ちょっと前のこと。

テレビをパチっ!とつけたら



b0177078_9111235.jpg

こんにゃちわ。ぼきゅ、外国で暮らしてるんだょ。



キャー!岩合さんの猫番組〜!放送忘れてた009.gif


b0177078_914472.jpg

あかちゃんでちゅ。


か、かわいすぎて、手ブレするぅ〜〜032.gif




で、でも、もうダメ。
まだ10時すぎだというのに、このところのつかれでネムネム。
あきらめて、もう寝ますっ014.gif



...........で、朝おきたらこんな写真が送られてきていました。



b0177078_9173954.jpg

ダ、ダレデスか、あ、あなた?!!!




ぷぷぷっ〜037.gif
コパンちゃん、怖くて完全に腰がひけてます。
し、しっぽも落ちちゃってるし
毛も逆立ってるぅ。。。。

もう、本当に気がちいさいんだからぁ。。。。


次の放映が待ち通しいですね。
岩合さん、これからもかわいい猫ちゃん、いっぱい紹介してね〜029.gif






今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンくりっく♪またきてね♪
by copain-chan | 2013-06-11 09:21 | 作家とねこたち

岩合さんと猫


b0177078_10592375.jpg

うわぁ〜、猫ちゃんがコッチくる〜!岩合さんの猫シリーズ、いっつもおもちろいデスね〜




b0177078_1103339.jpg

お外の生活も、たのチそうデスね〜



コパンちゃん、岩合さんの猫番組が始まるや否や
テレビに釘付け037.gif
そんなに前でみていると
目が悪くなるよぉ〜



b0177078_112474.jpg

もうっ!今いいところなんデスから、ジャマしないでくださいデスっ!



はいはい。
次の放送は4月10日ね。
猫ちゃんたちかわいいから、録画しておこっ♪









テレビみて、わかってるのかしら???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-03-22 11:13 | 作家とねこたち

ちいちゃくたって、おおきくたって!




熱さがりました〜
ので、今日からお仕事(ーー;)

職場が寒いので
気力で1日すごしました066.gif


そうそう、先日友人のところでこんな写真をみつけました!


b0177078_21395883.jpg



素敵♡
こーゆー写真みると、元気でます〜!


コパンちゃんもちっちゃい頃は
私の肩にのっかって
お部屋を移動したものよね〜
なつかしい.......


b0177078_21421284.jpg

ちっちゃい頃は、わたチだって、このガラスの猫ちゃんぐらいちっちゃかったデスょ!?


コパンちゃんは大きくなっても
かわいいょ♡





温かくしてくださいね〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪




お時間ある方ドゾ・
カートコバーン
by copain-chan | 2013-02-21 21:45 | 作家とねこたち

お部屋は満員!






昨夜の仕事がおわり、そと食。
みたことのない形状のきのこに
どうやらあたってしまったトラ☆ロックです。
ぐ、ぐるしかった〜042.gif



b0177078_1150559.jpg

あの、ちっちゃな白い物体は、ナンデスか???



さてさて
客人がまだわが家で生活をしているのですが
ちいさな家のため、仕事部屋で寝起きをしてもらっています005.gif
昼間は完璧に作業部屋と化するこの部屋、
ぎうぎう詰でみなさん、作業.......
なぜだかいつもは、いつもの部屋にいるコパンちゃんまで......



b0177078_1154759.jpg

石油ストーブのほうがからだの芯からあったまるデスね。おやかんで乾燥もチませんから、お肌にいいかも♪




b0177078_11565556.jpg

nippon、コンビニで一人で買い物ができるようになったよぉ〜♪



b0177078_1158240.jpg

オレもアイツと一緒に作業しよっ004.gif




b0177078_120274.jpg

わたチもみんなと一緒にここのお部屋にいよっと♪




2人と1ピキでお部屋はぎうぎう・満員015.gif
ワタシひとりでいつもの場所でこうしてブログをアップするのでした。






さて、土曜日。よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どもありがとうございます♪
by copain-chan | 2012-12-01 12:02 | 作家とねこたち

甘えん坊ボウヤ



そーちゃんの続きです♡



b0177078_8335990.jpg


なんと!もうワタシに抱っこされて
こんなにねむねむ状態に陥るソーちゃん。


b0177078_8353230.jpg


TTにパスするとこんどはお顔にチュっ010.gif

そしてまたワタシにもどってくると...........


b0177078_8372261.jpg

あか〜ん、抱っこされるとすぐ眠たくなるわぁ〜014.gif


b0177078_8385570.jpg

あかん、あかん、お客様の前で寝ちゃ、あかん!目・パチっ!


この角度からのお顔、コパンちゃんソックリ001.gif



b0177078_8404778.jpg

め、目がぁ〜...........



b0177078_842445.jpg

zzzzz.......014.gif




ソーちゃんはとっても人なつっこくて
そばにいて 動きもゆっくり そして視線をなげてくるから
写真もいっぱい撮れました!
まだまだアップしていない写真もドッサリなのでまたどこかで
ご紹介しますネ。


そうそうこの翌日、わが家に急なお客様が。
TTの昔からのお友達、というか何十年と仕事でお母様にもお世話になっていたので
妹のような存在のサーヤちゃんが松本から訪ねてきてくれました。

とってもキレイでもの静かで背が高くってショートカットで.....
とにかく書ききれないぐらいの超素敵ママ030.gif

そんなサーヤちゃんがしずかにやさしく

「コパンちゃん♡」

と挨拶しても........

『シャーーーー031.gif


b0177078_8513511.jpg

わたチはみんなに平等デスよ!


ちなみにコパンちゃん、サーヤちゃんから

『気高き乙女』

と呼ばれています。






ちょっと天気がくずれてきたけど、すずしいネ♪今日もお元気な1日を♪
気高き辛口乙女に↓ポチいっ票デスよ♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ!
by copain-chan | 2011-06-16 08:56 | 作家とねこたち

ソーちゃん♡




日曜日の夜 りょこちゃんの友達の『アナザーりょこちゃん』のお宅に遊び行きました。


「トラ☆さ〜ん、今、ソマリのソーちゃんを預かってるんですよ。
 すっごくなついてかわいいから
 見に来てくださいよぉ〜」(アナザーりょこちゃん)


*注:アナザーりょこちゃんもその彼も、例のごとく、コパンちゃんに
   『シャー031.gif』の洗礼済みです(^^;)


ファースト・コンタクト。


b0177078_10592731.jpg

クンクン。ネコさんの匂い。



b0177078_1105497.jpg

悪い人ではなさそうダヨな。

「ね?!すっごく甘えん坊でしょ?」(アナザーりょこちゃん)




ソーちゃん、もうワタシに抱っこされました001.gif



                          
b0177078_1163310.jpg

若づくりお兄さん(←TT)にも、抱っこされトコ




ソーちゃんは1歳のやんちゃざかり。
流石男の子、只今もう4kg!

ソマリはアビシニアンより長毛で丸くて大きいけれど
アビのルディと雰囲気がちょっと、似てますね001.gif



まだちょっと緊張しているけれど
このあとは。。。。

次回のお楽しみ♪





気持ちのよい1週間のはじまり!今週もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク↑♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2011-06-15 11:17 | 作家とねこたち

招き猫が呼んでいる。






GWの素敵なおみやげ、いただきました001.gif


b0177078_95289.jpg



愛知県の瀬戸市に「夫婦茶碗」を探しにでかえたりょこちゃん夫妻。
なんと!『招き猫ミュージアム』を発見005.gif


b0177078_95543100.jpg


こーんなかわいいファイルに♡

b0177078_9562334.jpg



b0177078_9564851.jpg


和テイストたっぶりの

b0177078_9573425.jpg


食べちゃうのがかわいそうなぐらいかわいい招き猫のお菓子012.gif

b0177078_9591778.jpg



こんなミュージアムがあるなんて知らなかったわ、りょこちゃん、ありがとう!


愛知県にお立ち寄りの際は 猫好きさん、是非いかがでしょうか041.gif


b0177078_1014233.jpg





ワタシも一度行っていつかレポートしますね♪さぁ!雨の週末!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう♬ございます♬
by copain-chan | 2010-05-07 10:03 | 作家とねこたち

山へ。その2






週末から仕事に遊び、大忙し。
さて、きのうの続き。


b0177078_9343316.jpg



こ〜んなレトロムードが流れる山の中へ。


b0177078_995132.jpg



温泉!の前にまずは『登り窯』で4日間
火の守でこもりっぱなしの
友人陶芸家2人を訪ねて。


あれれ009.gif なんだか手伝うことに。

b0177078_92611.jpg

TTも

b0177078_924370.jpg

トモも
とっても様になってるわ〜049.gif


なぜか、ワタシ一人へっぴり腰050.gif

b0177078_9354222.jpg


皮の手袋まで薪と一緒に窯に投げ込みそうになる始末
こんなに一生懸命にもかかわらず
周りはなぜか大爆笑..........015.gif



ハイ、こちらはプロのお2人さん。
ネコ♡男子(写真上)とネコ☆アレルギー(写真下)のコンビ。

b0177078_973714.jpg

b0177078_98647.jpg



スゴイ迫力034.gif


ワタシは結局上の写真の1回で
首が痛むのと下手なのとでお手伝いをやめましたが
約3名、3時間ぐらい夢中に!


b0177078_9125979.jpg

(↑これはトモ夫妻おススメ。今度行きたい温泉旅館!)


日帰り温泉で汗をながし 五平餅を食べて
もう1回 窯の様子を見に行って


b0177078_911957.jpg




家に帰れば午前様。

お腹をすかせていたコパンちゃんは
ご飯を食べるや否や 遊びもせずにダンボールハウスにひきこもり.......


b0177078_9161314.jpg




「登り窯には火の神様、山の神様、そう、沢山の神様がいらしてるんだよぉ。」

薪の燃える音と
お手伝いをしていたおばぁさま方の
ゆったりとした方言まじりの話言葉。

温泉と窯の火で芯から温まった体を布団の中で感じながら
深い眠りにつくのでした。




雨の月曜。雨もまた、いいですねぇ。1週間のはじまり!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトウございます♬
037.gifあしたは『沖縄・チャンプルまつり』!
by copain-chan | 2010-04-12 09:28 | 作家とねこたち

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧