カテゴリ:そんな毎日( 100 )

お留守番 組

来週木曜日から
こんどはひとりで長期の出張
........というわけで、いない間の仕事の段取りもあり
バタバタしております009.gif



.........というわけで
コパンちゃんは004.gifと長期お留守番。
一昨年あたりから
さむくなってくると、すぐにおなかをこわすコパンちゃん。
それだけが、ちょっと心配。




なぜか昨夜からTTはコパンちゃんのことを

『ねこちゃん!ねこちゃん♪』


と呼んでいます。それを気に入ったのか?
コパンちゃんは『ゴロゴロ』超甘えています♡


私の出張を2人で喜んでいたりなんかして................015.gif




b0177078_6404324.jpg

ティティさん、いいお風がとおりますねぇ〜♪






いい天気♪よい1日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-09-21 06:37 | そんな毎日 | Comments(4)

ゆっくりと、秋。

b0177078_7425740.jpg

ワインのコルクであそんじゃうもんね♪



床のうえにコロンコロンしながら
コルクであそぶコパンちゃん。
お手手でかかえたり、投げたり!
なんだかたのしそう。


b0177078_7462458.jpg

クロワッサンで朝食を。
b0177078_7565975.jpg





チケットをいただき004.gifとひさしぶりにフランス映画をみにいきました。
館内を見渡すと、もしや?ワレラが最年少???!!!

7月に飛行機の中でみたフランス映画も
タイトルは忘れてしまったのだけれど
歳を重ねた男と女のお話。
時間を忘れてみることができました。



b0177078_7495216.jpg

おとなの愛のお話デスって。



ん〜秋はね、やっぱり美味しい赤ワインが
ゆ〜っくりとのみたくなりますよね〜011.gif




週のはじまり。学校もはじまるね♪お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪今週もよろしくね♪
by copain-chan | 2013-09-02 07:53 | そんな毎日 | Comments(2)

お盆ちゅかれ。




b0177078_7525421.jpg



昨夜はTTママの古希のお祝いをテラスにて。
ワタシが忙しいだろうからと、
いつもお夕食のおかずやお弁当をもたせてくれる
やさしいお母さん。

TTの妹さん家族をふくめ7名でお祝いをしました。
いつまでも、
お元気でいてくださいね、お母さん。




b0177078_756994.jpg

ちゅかれたデスぅ〜。コテン014.gif



さて、コパンちゃんがなぜこんなにも疲れているかといいますと
TTの妹さんリコッタちゃんの息子2名(大学生&高校生)のせい(笑)


犬と暮らすこの2人、
猫さんがめずらしく、そしておとなしいコパンちゃんをとっても気に入ってくれ
コパンちゃんと遊びたくて仕方のない模様037.gif

あまりにおもしろい光景で写真を撮るのも忘れてしまったのですが、
素敵男子2名に近距離からじぃ〜っとみつめられ
緊張に緊張をしたコパンちゃん。

「キレイな顔の猫だなぁ016.gif
「おとなしいから猫っていいなぁ」
「ジブリにでてくる猫に似てるなぁ」


........なんてほめられっぱなしで、余計に緊張した模様。
にしてもこの2人、ほんとうに動物が好きみたい。
まるで研究をするかのように、近距離からみつめていました(笑)



b0177078_812141.jpg

1人に一回ずつ『シャー!』チときました。ちゅかれたデス。おやちゅみなさい♡



きっと今度は
なぜなぜさせてくれると思うからね。
また来てね029.gif





さて、1週間のはじまり。頑張ってゆきましょ=♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-19 08:05 | そんな毎日 | Comments(2)

同系色。



ちょっとまえのコトですが、

出張中、サトちゃんから緊急メールが!

「コパンちゃんのしっぽをふんじゃいました!」(サトちゃん)



b0177078_930361.jpg

ふまれちゃいまチた008.gif



サカ君曰く
「ココの家、茶色が多いから、同系色で、特に夜はコパンが分かりづらいんだよね〜」


ん?確かに、
ちかごろパープルのイスは導入したものの


b0177078_9372184.jpg

イス、茶色デス。




b0177078_9381748.jpg

絨毯も茶色デス。




b0177078_9391942.jpg

テラスに出るときの台座も茶色ダッタ。




あげくの果てに、色黒なワタシはよくTTに
「うちには茶色の生き物が2匹いる004.gif

なんて言われる始末.........015.gif



んじゃ、比べてみましょ030.gif



b0177078_94242.jpg

足、そんなに茶色くないじゃな〜い^^ あ、でも、パジャマ、茶色だった........



検証結果、
サカ君の言うとおり、わが家は茶色が多いようです。


あっ、


b0177078_9443084.jpg



きのうお母さんがつくってくれたお弁当のデミグラハンバーグも
茶色でした...............







青空サタデー、お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-08-03 09:51 | そんな毎日 | Comments(0)

まつりのあとの......




b0177078_112545.jpg




故郷の夏まつりもおわり
ちょっとメランコリックな気分のわが家。(←ワタシ)

大丈夫、コレ、毎年のことなのです015.gif


『祭り女』(←こんな言葉、ないよネ)の血が騒ぐのは
だいたい祭りの始まる2ヶ月ほど前から。(←早すぎるよネ)
もう、お囃子の練習なんて聞いてしまったら最後。
なんともいえずワクワクします024.gif



b0177078_11291383.jpg

おうちの中のライティングもおまつりモードデスょ



暗い部屋がキライな004.gif
この時期だけは我慢してくれるみたい(←多分)



b0177078_1137340.jpg

こういうライト、わたチも好きデス♡



コパンちゃんも、こういう灯だとなんだか落ち着くみたい。
コパンちゃん、なんだかちょっと美人に見えるよね?!



雨の月曜日
たまには静かなコパンファミリーでした029.gif






雨の被害もふえてるみたい。おきをつけください。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっとオウエンクリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-07-29 11:48 | そんな毎日 | Comments(4)

体ガチガチにご用心




きのうは体がガチガチに固くなっていて
ヨガをしながら
おっかしいなぁ〜???
と思っていたら
朝起き上がれない。
あれっ?微熱015.gif




b0177078_22301331.jpg

ゆっくりねんね、ねんねzzz......




さっそく病院で注射とお薬。
さっさと治しちゃいましょう。




b0177078_22405013.jpg

わたチのおなかもやっと治ったデス。ごチんぱいおかけしましたデス




というわけで
ゆるゆるダイエットは風邪が完治してから再開かな?

コパンちゃんとおうちでゆっくりできるのは
うれしいな001.gif







みなさんも手洗いうがいで風邪にお気をつけてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチと応援クリック♪ドゾよろしく♪
by copain-chan | 2013-01-22 23:00 | そんな毎日 | Comments(4)

ゆるゆるダイエット



b0177078_17431795.jpg

で、どうなったデスか?



はいはい
はじめましたょ、ダイエット。



b0177078_17441720.jpg

いちごちゃんの美味しい季節♡



スウィーツのかわりに、フルーツ。
(ダイエットでも、食べるぅ!)
イチゴの季節のダイエットは
ちょっとラッキー011.gif



b0177078_1756223.jpg

ゆるゆるダイエットデスね........



ひさしぶりに『岩盤ヨガ』にもいったのですが
信じられないほど体がガチガチ。
どうやらリンパの流れもかなり悪そ〜015.gif
うっ、特に腰重視のポーズは、無理っ、腰、痛っ!


痩せるのも大事だけれど
コパンちゃんと一緒に
『猫のポーズ』で
まずは健康めざしてがんばります034.gif





寒いけど、動こ動こ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ありがとうございます♪
by copain-chan | 2013-01-21 18:05 | そんな毎日 | Comments(4)

毎度おなじみ。





b0177078_1442661.jpg

人間ってイイデスね。





b0177078_1453270.jpg

おいチいモノがいっぱい食べれて011.gif





そうだね、
イイこと、いっぱいあるょ、コパンちゃん。

でもね、食べ過ぎには気をつけないと
たいへんなコトになっちゃうのよねぇ...........015.gif

というわけで明日からひさしぶりのダイエット。
お正月、ぐーたらしすぎました。

今夜はお友達とピンチョス食べに、いってきま〜す029.gif






あぁ、目標、マイナス4kg025.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-19 14:15 | そんな毎日 | Comments(2)

仕事始めはノリノリっ!




あら、
なんだか2011の記事がアップされてしまいました、が、
ここからが2013です^^



きょうから仕事はじめ。
ところがっ、急遽お仕事キャンセルとなってしまったので
今更ながら、大掃除(^^;)



b0177078_2003851.jpg

おおそうじって、年末するんでしょ?む〜ん



ね、年末は31日まで仕事&いつものように寝正月だったからね〜(^^;)
自ら「断捨離ソング♪」を作曲し(?)歌いながらの大掃除。
その横でTTが音楽大音量でノリノリ・大掃除。



b0177078_2041456.jpg

だいぶんキレイになったデスょ。ほんと、ほんと♪



って、まだおそうじ、1/3が終わったってところかなぁ〜(ーー;)



今年こそ、
モノを増やさず生活するのが目標!

いつまで続くかしら.........






はじまりました?今年もゆっくりいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2013-01-07 20:10 | そんな毎日 | Comments(0)

秋、なのね。






b0177078_7575871.jpg

「あ〜あ、雨ばっかりで、鳥ちゃん、全然遊びにこなくなっちゃったし............」





b0177078_758426.jpg

「あ〜あ、おなかがすいてもごはんの量は全然増やしてくれないし...............」




b0177078_804139.jpg

「秋のはじまりって、なんだか切ないデスよね......................」






昨夜はなんだか布団にはいってもめずらしく眠れず(普段は瞬間落ちます)。
FBでコルトレーン&ジョニーハートマン聴いてる友達を発見し
ひさしぶりに聴いてみたら低音がたまらず
なんとも言えない、う〜ん寂しいでもないし.....
とにかく「秋」を感じてしまいました(単純すぎる)。
→♪John Coltrane & Johnny Hartman



明け方ベッドで少し肌寒さを感じつつもうつらうつら。
白いプードルに
TTがかわいい新型の宇宙服をつくって着せている夢(完全に『宇宙兄弟』の影響。単純すぎる)。

スターウォーズの銀河帝国軍ストームトルーパー(白い機動歩兵・ダースベーダーの手下)みたいな宇宙服(可愛いく改造済)を着て
ふわふわ歩くトゥトゥちゃんを微笑みながらみていると
なんだか人差し指を甘噛みされている気配。
んんん?
バサっ!っとふりはらってうす〜く目を開けると
コパンちゃんがうらめしそ〜に

「ごはんくださいデス015.gif

とワタシを冷たい視線でみつめていました。
5時、まだ暗いし................。

まぁとにかく
そんな本格的な、秋のはじまりかも...................。









週の真ん中!元気にいきましょ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-09-19 08:13 | そんな毎日 | Comments(6)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧