カテゴリ:そんな毎日( 100 )

半分かけたお月様のいたずら。




b0177078_6341741.jpg

「はぁ〜、どうチてごはんは、食べるとなくなっちゃうんデスか.............」



はぁ〜、夏の終わりを感じる夜。



b0177078_6353426.jpg





昨夜は「半月」がとっても綺麗で
大好きなお酒の封を切り
新しく手に入れたお猪口でいっぱいやりました。




b0177078_6381383.jpg

「はぁ〜、誰か食べても食べてもなくならないごはん、開発チてくれないかなぁ............」





って、ワタシがそのお猪口で飲もうとしたら
そのお猪口を作った本人が

「いいお酒だから、自分がつくったお猪口で飲ませてください」

.............って、なんと我がままな作家015.gif
まぁ、そこが可愛い友人なのですが(笑)



b0177078_6432747.jpg

「でも、海人君と空ちゃんのお父さんが、
『コパンちゃん、食べても食べてもお腹はいっぱいにならないんだよ』って
 言っていたデスよ。そんなモンなんデスね、人生って』




b0177078_6503151.jpg

小ぶりの粉引き。ワタシの掌にちょうどおさまる大きさ。



昨夜そのお猪口の写真を撮らなかったので
今今、テラスにiphoneをもってでて撮影をしていると

ぬぬぬ!昨日手に入れたばかりなのに
なな、ナント!もう既にに足下が欠けている!

おかしい!落としてもいないし、洗う時もちゃんと気をつけていたし、
そんなに酔っぱらってもいなかったはず..................

?????????

ままま、いつかは欠けるモノ、
やすりでもかけて、超オリジナル、としましょ。




b0177078_6552890.jpg

「さてさて、朝寝でもするデスよ...........014.gif





コパンちゃんは
とってもかわいいお顔で、おねんねしています♡






土曜日ぃ〜!楽しいウィークエンドを♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくおねがいします♪

PS:ん?やっぱり酔ってどっかにぶつけたのか...................???
by copain-chan | 2012-08-25 07:02 | そんな毎日

女の敵。



冷たいモノばっか摂取して
なんだかむくんでしまい
足首がゾーさんみたいになってしまったトラ☆ロックです007.gif



b0177078_10454946.jpg

つめた〜いガスパチョにスパークリング。大好きなシェフのお店でたまのプチ贅沢をした東京出張♪


スパークリングは知り合いのシェフが出張中ということで
マネージャーさんがサービスしてくれました♡
ちゃっかり頂きますっ!011.gif
まぁ、こんなちっちゃなうれしいことの積み重ねが
毎日のつらいかったり、しんどかったりすることを
乗り越えさせてくれるのよね〜051.gif



そうそう、昨日の話の続きですが
冷たいモノの食べ過ぎか
体が冷えてしまい足がパンパン!
りょこちゃんに相談したところ

「むくみは冷えから。半身浴するベシ!030.gif




b0177078_1121232.jpg

「はんチん浴って???なんデスか???」


コパンちゃん、いないと思えば、ココ。
涼しいのかしら???



さすが、りょこちゃん。
昨夜半身浴をためしてみたら、ずいぶんと足首のむくみがひきました。


このむくみ、
思いあたるとすれば
先日の信州出張。ホテルのエアコンを切っていたにもかかわらず
なんだか寒い。
翌朝顔がむくんでる!

信州はお昼間は気温があがるのだけれど
夜は冷え込むんですって。


冷えは女の敵!
みなさんも、どうぞお気をつけくださいネ♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援見たよのクリック♪ドゾ宜しくお願いします♪
by copain-chan | 2012-08-04 10:59 | そんな毎日

真夏、ある昼下がりの反省。



冷麺、ざるそば、コロきしめん.......



b0177078_12305992.jpg




つまりは喉越しのいい
ひんやりしたものばかり食べています。

が、
このところ
ひんやりはひんやりでも



b0177078_123221.jpg

コールドストーンのバナナとチョコ♡



アイスクリーム系ばかり口にしては
甘すぎて、食後毎回後悔。
しかし、やめられない015.gif



b0177078_1235829.jpg

「こういうチとを、懲りない面々というデスね。。。」



写真はワタシが出張中のコパンちゃん。
ちゃ〜んとブラッシングまでしてもらっていたのね。

にしても、なんだかなんでもテーブルの上がカオス。

ひさしぶりの日曜日のお休みは
お掃除にダイエットに。。。
と、結局忙しくなりそうな予感。





まあ、もうお昼!今日も後半お元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾ宜しくお願いします♪
by copain-chan | 2012-08-03 12:39 | そんな毎日

ばりばりでひえひえであつあつ。




コパンちゃんはおりこうさんで
ワタシが出張中は
おなかがすいてもTTを起こしません。
(爆睡していて気がつかないだけかも???)



が、ワタシが出張から遅く帰ろうとも
ちゃんと朝6時にはお越しにきます。
(今朝は朝ごはんマシーンが動く10分前の5時20分015.gif
って、ブツブツいっておりますが、
まっ、それが、実は、うれしいんですけどネ..............016.gif



b0177078_9223382.jpg

「え〜、もうおでかけデスかぁ〜?わたチも、いくぅ〜!網戸、ばりばりバリ〜」



そうそう、もうねぇ、あっついから
早朝からお仕事をすることにきめました。
でね、
早起きするから早寝することにしました。
節電にも、なるし030.gif


ただいまワンクールおわって
クーラーひえひえのビルの中で体の芯までひえひえになっちゃって
隣のビルでホットのチャイラテちう。

節電節電っていうわりに
やっぱり商業施設はクーラーひえひえね〜。



b0177078_9282020.jpg



う〜ん、このマークまで
おひさまマークにみえてきた。
きょうもかなり暑くなりそうです。
夏風邪もはやっています。
体調管理、みなさん、気をつけましょうネ!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪どぞよろしくおねがいします♪
by copain-chan | 2012-08-02 09:31 | そんな毎日

早起きは、とにかくお得?



おはようございます003.gif


なのに
うちのコパンは


b0177078_6565914.jpg

「ごはん食べたらねむたくなっちゃったデス、く〜ぴぃ〜014.gif


このところ
早寝の癖がついたら早起きになってしまい
5時半には自然に目がさめるワタクシ。
手持ちぶさただな。。。
そうだ!涼しいうちに24時間営業のスーパーでお買い物しちゃおっ!



b0177078_6591094.jpg

「わたチは寝てますデスから、いってらっしゃい。く〜ぴ〜014.gif


そうだ!
先日大好きなBic Cameraでもらったカードをつかってみよう!034.gif


「本日は30日ですので5%オフとなっております。
 お客様のカードですとWAONでお支払いいただくと更に割引。
 その上、飛行機のマイレージまでつきます。
 本日は朝9時前のお買い物ですので50円商品券も、どうぞ!」



b0177078_723169.jpg

「あ〜よく寝たから、お目めパッチリデス♡いっぱい寝て、暑さに負けない体力作りデスよ♪」



思いつきでいった早朝買い物。
なんだか申し訳ないくらいのお得感005.gif
でもでも
これくらい、主婦の常識なのかもかも?!
結構マイレージがグングンたまっちゃうんじゃ、ないの016.gif???



朝の買い物が癖になりそな予感。
みなさんも、いかがですか?
(ん?常識?!)





今日も気温があがりそう!暑さ対策、万全に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プチっと応援クリック♪ドゾよろしくお願いします♪
by copain-chan | 2012-07-31 07:08 | そんな毎日

さまー パニック



みなさん、お久しぶりです。
会いたかった〜!(って、本当にお会いできるわけではないのですが、気持ち的に029.gif


PCこわれちゃって、買いにいくまもなく
仕事におわれアトリエのPCはつかわせてもらえず
携帯の小さな画面でアップする気力もなく。。。

ん?そういえば、
先週末、i Pad用bluetooth keybordを買ったことをいまさら思い出し(パニックでいろんなことを忘れています)、こうしてブログにむかっています。


が、i Pad だと、画像がなぜかアップできない。。。007.gif
ので、ほんじつは文章のみにて失礼いたします。


このところコパンちゃんは
クーラーが涼しすぎたのか?ベッドでおねんね。
思いもかけず、夏なのに一緒に眠る、という蜜月をすごしております。
そしてとっても甘えん坊モード。
あぁ、はやくこの写真をみなさんにおみせしたい!



明日は無理矢理時間をつくったのでAppleへ走りこみ
新しい相棒をゲットし
またいつもとおりコパンちゃんをアップしてゆきたいと思います。

。。。。にしても、いつかくるとはいえ、
痛い出費、なのであります015.gif





さぁ、今日も暑い!水分補給しっかりと♪

アビシニアンマーク♪左端にある水色の♪プチとよろしくぅ♪
by copain-chan | 2012-07-25 06:47 | そんな毎日

おるすばん。





b0177078_7571557.jpg




きのうは5時前に起きて
前日できなかった仕事をかたづけ
新幹線にとびのって
作業作業。
結局かえれず
東京にいます。


コパンちゃん
お部屋暑くないかなぁ〜?

と思っていたら
こんな写真が送られてきました。


b0177078_7582896.jpg

「かいてき・く〜ぴ〜014.gif



まぁまぁ
気持ちよさそうにお眠りだこと。

心配することは
まったくなさそうです。


今朝
東京は、青空。
みなさんの街はどんなだろう?





さて、連休明け。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-07-17 08:02 | そんな毎日

まっくろくろのおめめ。





ここすうじつ
コパンちゃんが朝5時半のごはんの後もすぐに

「ねぇ、もう起て遊ぼ♡デス」

とお越しにくるので、朝は時間がた〜っぷり。



b0177078_23223325.jpg



ことしに入って遅まきながら『マンゴーぶーむ』。
ちょっとだけ焦げちゃったミニクロとペリカンマンゴーで朝ごはん。

さて、コパンちゃんブログかきましょ♪
と思いきや、思いもせぬ電話が3本たて続きでバタバタバタバタ..............015.gif



b0177078_23283340.jpg

「今晩はココのお席が、一番涼チいデス♡」


あら、影ができてネコちゃん2匹。もう、こんな時間なのね015.gif



b0177078_23305199.jpg

「風がデスね、ピュ〜!っと入ってくるの、ここのお席♡」



ネコちゃんの影って、大好き。


b0177078_23323441.jpg

「もう、眠いデスよ。みなさん、まだ起きてるの?もうおやすみするデスょ。またあチた、ネ014.gif



....................というわけで(って、どういうわけ???009.gif
みなさん、今日もおつかれさまでした。

また明日☆





アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック!♬どうぞよろしく、おやすみなさい♬
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

by copain-chan | 2012-07-11 23:41 | そんな毎日

いつでも、いっしょ。




きょうはいつもよりはやく帰れたら
なんだか時間をもてあましてしまい
ケータイで
こんなことを。。。



b0177078_22501813.jpg



コパンちゃん、
ブロンドボブも
いけるんじゃない???







何年かぶりにクラプトンを聴き
頂き物のお酒をありがたく味わい


b0177078_232272.jpg


b0177078_232671.jpg



あたらしい日に
そなえるのでした。





あらたな日もいい1日で、ありますように。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬どぞよろしくおねがいします♬
by copain-chan | 2012-05-09 22:58 | そんな毎日

いまさらながら。。。



この歳になると
まぁ、だいたい、あるていど(?)のことは経験していると思うのですが
コレは初めて。



b0177078_0173493.jpg

プロレス観戦。




いまさらながら
こんなコトを書くのは
プロレスファンの方々にとって失敬だと思うのですが、

おもしろい012.gif

って、勿論団体によってかなり違うらいしのですが
流血もなく、楽しめました♪
子供のファンが多くて
ビックリした〜!



b0177078_0215996.jpg

またもや、新しい世界を垣間みたのデスね♪



客席のちいさな子供たちが
ヒーロー(?!)を大声で、かなり一生懸命応援している姿が
なんとも印象的。




b0177078_0362475.jpg

ワタチの応援、みんなチてくれてますデスよね?!



はい、応援団長トラ☆でございます。
みんさん、かわらぬコパンちゃんへのプチっ、
よろしくおねがいします029.gif








さて、おやすみおわり(?)今日からまたお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬ドゾよろしくお願いします♬
by copain-chan | 2012-05-07 00:58 | そんな毎日

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧