カテゴリ:そんな毎日( 100 )





b0177078_23135818.jpg

ん?お昼ごはん食べ行くデスか?




いつもいろいろと相談にのって頂く一回り以上 歳上のご夫婦と約1年ぶりにお昼ごはん。
飲茶に連れて行っていただきました016.gif


4種類のお茶を
お料理にあわせて。
桃のような香りのお茶に始まり
東方美人がしめのお茶。




b0177078_23182682.jpg

お茶好きだからよかったデスね〜。わたチは白湯ください♡




いつも一緒にお出かけのお2人、
出会いは30年以上前。

今夜はボサノバを聴きに行くそう。


大人のデート、あこがれます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




仕事中あるカップルの6月結婚の朗報を聞き
あら?涙、ぽろぽろぽろ007.gif

「最近悲惨なニュースばかりだったから うれしくって。。。」(トラ☆)

みんな、ビックリしていたなぁ。
かくゆう自分もビックリ。




仕事の帰り道
車を運転していたら
高層ビルの街をバックにノラ・ジョーンズがラジオから。

何気に聴いていたら
あらららら? またもや、涙、ぽろぽろぽろ。



b0177078_2317314.jpg

気分転換に仕事の帰りに洗車!しまシタ



あらら、ワタシ、知らないうちに、精神的にかなりやられていたのね〜


コレは、『アカーン!』でしょ。


こんな時は。。。。
酒屋へGO!



b0177078_23253931.jpg

写真、イメージです034.gif


お肉に魚、食べれることにふかく感謝しつつ ありがたく、ガッツく。




b0177078_23545534.jpg

クンクンクン♪ひさびさに葡萄の匂いデスよ♡



ひさ〜しぶりにワインを口に。

最近飲んでいなかったので
1本のみきれず。



それでもカチカチになっていたココロは
ワインが胃袋にしみこむほどに
やわらかくほぐれてゆくようでした。






今日エキサイト、サーバーダウンしてた???
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

プチっ!ともう一杯(?)♪Pray for JAPAN!♪負けないゾ!
明日はお休み。みなさんも体と心、やすませて。



昨日のブログで

「支援物資受付」の記事を転載させていただきましたが
現在個人からは受け付けていないそうです。

気持ちが焦り正確な情報を記載せず
惑わせる結果になり大変申し訳ありませんでした。

以後注意いたします。


これ以上の被害が拡大しなこと
心よりお祈りいたします。




クリスマスも


b0177078_23464222.jpg



もうおわり。




b0177078_23484737.jpg





ことしもあと少し。




b0177078_23521262.jpg





センチになるひまがあるのなら




b0177078_23581770.jpg

おそうじするデスよ



はいはい015.gif




b0177078_23593581.jpg



2010年・のこりも元気にいきましょー029.gif





今年1番の冷え込みかも?!風邪にきをつけてネ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと♬ネ♪

window photo: in Finland






たった2日半でしたが、
サカ君&サトちゃんと何度も電話とメールでコパンの様子を知らせてくれました。


それにしても1回目との大きな違いは

1)ご飯とお水をしっかりとり、トイレも大・小きっちりと。

2)ササッ!と逃げてチェストの下に隠れていた1回目と違い、
  2人がいても平気でお部屋中を闊歩&パトロール。

3)テーブルの上にもピョン♪とのり、
  サトちゃんの話かけにはじっと目をみつめ聞いてたそう。


b0177078_2034915.jpg

「コパンちゃ〜ん、どこぉ〜?」(サトちゃん)
「ココに、いますデスよぉ。寝てまチタ」



帰ってコパンの顔をみて、本当はすぐに抱きしめたかったのですが、
できるだけ普通にしようと心がけ、我慢をしました。


b0177078_20484417.jpg

「またニャ♪」



サトちゃんとのお別れの時間。
コパンはちゃんと「ニャニャニャ」とご挨拶。



耳のあたりを少し掻いていたので見てみると少しだけ引っ掻き傷が。
タオルでお顔・首まわりを拭いて、お薬をぬり、もう大丈夫。


とにかくなんでも大げさにせず
2人と一緒の時間がコパンにとっての日常の1コマになるところまで
近ずければ.......と願っています。




夜は涼しくなってきました。気温差で夏風邪などひかないようお気をつけ下さいネ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチっと応援クリック♬いつもありがとうございます♬

サカ君&サトちゃん、ありがとう。。。






ずっと前は、最低週1回は海に通うほど(ボディ・ボード)暑さには強かったはずのワタシ。
アジア放浪&漂流もしていたので、蒸し蒸しの暑さもへいっちゃら064.gif001.gif

しかし、今年の40度近くまで上がった夏の暑さは大変でした。。。



b0177078_6474864.jpg

「扇風機の足下には、ほのかな風が流れて、快適〜♪」



近ごろ、気温が少し下がり、ワタシ的には随分すごしやすくなってきました。
反対に湿度は少し上がったのかな?


が、この人→004.gif、ワタシがすごしやすい、と感じる頃から、
不快指数が上がってきたみたい。


最近になってクーラー&扇風機・はい今日もダブルでドン。


b0177078_630441.jpg

「ひえひえジプシーは、一番涼しいトコロをしってるモン♡」


扇風機もナント2台015.gif
気温の高さに強い人、湿度に強い人、イロイロなのね〜。



思えば、ワタシの故郷は水田地帯。
子供の頃は、家のまわり一面水田と蓮田でいっぱい。

どうりで湿度には強いはずデス041.gif







蓮の葉っぱを傘にして子供の頃は歩いたのデスよ。さぁ!新しい1週間。お元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチ♬と応援クリック♬いつもありがとうございます♬





今日は65回目の終戦記念日。
そしてTTのお誕生日。


TTママのお誕生日も間近とあり、ダブルでドン067.gif067.gif



b0177078_7542019.jpg





戦争をしらないワタシだって
ネットやテレビで配信される
いまだ続く遠くでの争い、地球環境や経済問題
危機感を覚える今日このごろ。




b0177078_8115548.jpg

「ごはんの後の朝寝はサイコーです♡」(コパン)




だから

命の大きさにかんけいなく
幸せそうな寝顔を
大切にしたいと思うのデス。



命がこの世に舞い降りた日、お誕生日、おめでとう。


LOVE & PEACE






今朝も5時半から容赦なく朝ご飯コール015.gif今日もみなさまお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチ♬っと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬





きのうの夜、仕事のあとの帰り道、
「夏の暑さに疲れてしまいました.......」


と、メールを送信した後にフと
「な、なんだか、あ、危ないメールとちがう???
 ま、いいカッ!」(トラ☆)



涼しくなってきた夜道をいつもよりちょっとブラブラして帰り
ハイ、ゆうご飯。



b0177078_8385731.jpg



コパンちゃんの視線が、痛い......015.gif

ほんと、ネコさんって、核心についてくるからネ。。。








今日からまた気を引き締めてガムバリマス♬みなさま、ありません、こんな日?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬あるある!ぽっち♬と応援クリック!♬いつもありがとうございます♬

photo:TT






天気がいいのと
首と腰が痛むので(歳?007.gif
山まで温泉+友人がお守りする『登り窯』の見学にいってきます041.gif


b0177078_122393.jpg




続きは今夜?明日?アップいたしますネ。




楽しい日曜日をおすごしください♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援くりっく♪ありがとうございます♬






b0177078_858398.jpg


家で仕事はめったにしないTTですが
2ヶ月ほどまえ机の上で作業をしているのを
そばにきて ずっと見ていたコパンちゃん。

おりこうさんに 手をだすことはしませんでしたが
やたらと匂いをかいでいました!

『真珠って海の香りがするの?』
...........人間の嗅覚では全くわかりませんでした。



b0177078_91504.jpg



パールとホワイトゴールドとアクアマリンで
カジュアルにもフォーマルにも大丈夫なネックレス。

ミリオ姉さんにやっとできたジュエリーをお届けすると
「シンプルにセーターとデニムにもいけるよね♪」

と、しばらくは姉さん宅にてファッションショー。
とっても似合っていて うらやましくなっちゃった。


b0177078_962986.jpg




今週末は大切なお友達の結婚式。

寒くなったり温かかったり
もう何を着て、何をはおっていったらよいのか?
美容院へも行けていないし.......015.gif



そんなコトでバタバタしながらも

一生のうちでも彼女や彼女の新しい家族にとって とても大切なこの1日。
友人の晴れの舞台に心が踊る 春の日なのです012.gif




寒くてブーツがまだしまえません.....今日もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチと応援クリック♬ありがとうございます♬