<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大学な毎日

前回のブログに引き続き、今回も大学ネタ。
きのうも朝から1日中 大学。今日もこれから大学。お仕事です。

お昼ごはんももちろんキャンパス内。
学食通になれそうです。。。
b0177078_7422714.jpg

今日のスペシャルランチ011.gif わかめスープつき。400円。
チャーハン+ハンバーク+春巻き+はんぺんフライ+パスタ+サラダ
お皿の柄がシャレてます。食べきれません。。。


今回は芸大でなく工業大学とあり、ほとんどが男子学生。
そのせいかご飯の量もとにかく多くてビックリ!
で、みんな食べるのが早い!
育ち盛りってスゴい!


b0177078_7474815.jpg

「今日は雨ですから、みなさんも気をつけて外出してください。
 わたチはお留守番なんだモン」(コパン)

※コパンさん、結局このグリ〜ンなガラスの器でしか水を飲まなくて
 ごはん皿の隣の白い水入れ陶器を ついに昨日撤去しました。
 な、ナゼ、移動してまでも、グリ〜ンでなくてはダメなの???


いつも訪れていただきありがとうございます。
めずらしいので『学食ネタ』が続いております045.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-09-30 07:53 | そんな毎日 | Comments(2)

ねこいっぱい芸術大学

TTのお友達のコジマ君。
結婚し子どもができてから彫刻家をめざすというかなりのチャレンジャー。
学校で展覧会があるとのお知らせ。
行ってみよー!

大学って広くて楽しそうでイイなぁ〜
広すぎて生徒さんに会場聞いてもどこか分かんない

b0177078_8504562.jpg

「知ってマスよ。コッチですヨ」
と言ってはいないけどお散歩中の猫さんに遭遇。
大学にも猫さん、いるんだぁ。カワイイ♡
時間があるからついていってみよ

b0177078_8522893.jpg

んんん?なんかそれらしい。入ってみよ

b0177078_85441100.jpg

b0177078_855064.jpg

ふむふむ、これは「てっちゃん家」というタイトルなんですね
b0177078_856291.jpg

ふむふむ、このかわゆい猫さんの写真が隣に飾ってあるということは
「てっちゃん家」=『ネコハウス』!
ちょっとドアが開けにくそうですが、なかなか、なかなか♪
大きな体のごっつめの印象のお兄さんでしたが、猫好きさんだったんですね♡


お腹すいたねぇ〜
b0177078_925961.jpg

「はいはい、学食コッチですよ」
とは言っていないけれど、まぁ時間もあるしまたまた一緒にお散歩

b0177078_941194.jpg

b0177078_942550.jpg

牛丼。カツカレー。300円。大盛り。

b0177078_9311775.jpg

b0177078_9555100.jpg

「猫さん、ありがと。またねぇ〜」(トラ☆)

まさか芸大で猫さんと出会えるとは。
なんとも大学での楽しい1日でした♪




週のはじまり月曜日。ぼちぼちいきましょ〜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチとクリック♬応援おねがいします
by copain-chan | 2009-09-28 09:15 | ねこハウス | Comments(0)

ねこ耳かき

お耳はいつもきれいなコパンさんですが
このところの暑さで急にお耳がちょっとだけじくじく。

ハイ、じゃあ、今日はベビー綿棒で耳かきね。

「オイ、めちゃくちゃ変な顔してるゾ」(TT)
「!?」(トラ☆)

ではここからコパンさんの気持ちよさそ〜なハズのお顔をドゾ。
まずは左耳からおそうじですヨ。


b0177078_9432982.jpg

b0177078_944156.jpg

b0177078_9535898.jpg

b0177078_9541575.jpg

b0177078_954438.jpg


秋晴れの日曜日
b0177078_956142.jpg

いい1日でありますように

コパンさんの変顔で、シツレイいたしました001.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-09-27 09:57 | コパン | Comments(2)

ワクチンすんだ?ウンすんだ

b0177078_843509.jpg

illustration:Wada Makoto

毎年9月になるとグラフィックデザイナー和田誠さん(奥さんはレミパンこと料理愛好家の平野レミさんですって)のかわいいポストカードが
6年間通っていたコパンの病院から送られてきます。
たばこ・ハイライトのデザインでも有名な、日本屈指のデザイナーさんの
このほのぼのとしたイラストをみて、
「コパン、またお注射行かなきゃネ」(トラ☆)

しかし!今年からは!ジャーン!

b0177078_850076.jpg

                        illustration:くるねこ大和

そうです、われらがくるねこ大和さんにも度々登場、
「まことちゃん」率いる『侍病院』へ。。。

「ハイ、体重はかって」(侍センセ)
 ※セルフサービスで体重計へのせます。。。数字は先生の手もとにでます。
「ンンン?!!!3.67kg!
 前より増えてるじゃない!
 キャットフード以外、食べさせたでしょ031.gif!」(侍センセ)

「ひえぇ〜、めっそうもございません。。。」(トラ☆)
 (※とあまりの恐ろしさに瞬発的に口からでた言葉)

。。。しかしこのシルバーウイーク、BBQのキャベツをつまみぐいしたり
パスタ用のオリーブオイルを知らぬ間にペロペロしたり
あげくの果てには 「ちょっとだけだから」と
アイスクリームをペロッとしていたコパン。
はい、全てわたくしコパン・コンパニオンの管理不足でございます。

「先生、それはそうと初めて耳にこんな黒い小さな斑点が出来たんですが。。。」(トラ☆)
b0177078_1157172.jpg


「ん〜、これはやっかいかもね。脂漏性湿疹。
 脂肪分がうまく分解されていないね。今日注射うつから様子見て、1週間後。
 今のダイエットフードはじめて1ヶ月半だよね。
 このコの体に合うか合わないか、まだここでは分からないから様子を見ていこう」(侍センセ)

「先生、一度に予防注射ともう一本、
 合計2本もうって大丈夫なんですか。。。」(トラ☆)

「ギロッ☆017.gif 
 この注射はネ、一緒にうっても絶対大丈夫だから心配しないで」(侍センセ)
b0177078_9163397.jpg



           035.gif035.gif035.gif


さてさてお家に帰って 恒例『チビねこ測定!』
b0177078_911536.jpg

b0177078_9113414.jpg


「おぉおおぉぉ!体重は増えてもハラ(※お腹のことです)は
 確実にへこんでいるゾ!」
と、撮影中のTT。
うんうん、確かに8月19日の写真と比べるとスリムになっています。
お耳が気になるけれど、丈夫な体を一緒につくっていこうね、コパンさん006.gif



ついでに私も体重測定。シルバーウイーク前より2kg、増えてました。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいしま〜す♪
by copain-chan | 2009-09-26 09:17 | 侍病院 | Comments(0)

真夏のような夜の夢は?

b0177078_23212495.jpg

こんばんわ。コパンです。

うちのトラ☆は めずらしく朝早くから夜遅くまで仕事漬けとなり
休みあけ&この暑さで バテバテです。

というわけで
今日はトラママ作 旬の果実『無果実のタルト』の写真をアップします。
b0177078_2328532.jpg



わたチももう 寝るデスよ。
それでは みなさん おやすみなさい♪

b0177078_2329765.jpg





楽しい夢を♪ 明日は久々 侍先生 アップします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチ♬と応援クリック♬いつもアリガトウございます
by copain-chan | 2009-09-25 23:31 | コパン | Comments(0)

まずはグルーミングから

コパンです。
みなさんシルバーウィーク、いかがでしたか?

うちは 予想通り。。。
b0177078_96215.jpg


連日の
b0177078_963733.jpg

アルコール摂取

b0177078_972034.jpg

鉄板焼き攻撃

b0177078_983749.jpg

夜更かし。。。
(photo:webデザイナーYKちゃん。
 お世話になってるフォトスタジオでの楽しかった宴会BBQ風景♪
 トラ☆は残念ながら写ってないデス)


b0177078_918043.jpg

わたチまで なんだかぐったりデスよ、ネ、エジプトキャット先生

あと2日でまたお休みですから
しっかり朝ご飯たべて
b0177078_920915.jpg

ちょっとは働くです♪

わたチはこれからまずはグルーミングして きれいになるんだモン♪
b0177078_9213344.jpg

b0177078_9214963.jpg





コパンさん、肌寒くなってきてしっぽ巻き巻きがはじまりました。
ちなみに肉球は黒豆みたいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
さぁ〜 まずは家のお片ずけから!
アビシニアンマーク♪プッチッと応援クリック♪おねがいします♪
by copain-chan | 2009-09-24 09:27 | コパン | Comments(2)

そっくり!な贈り物

コパンです。
あれ?机の上に何か知らないものが置いてあります。

b0177078_9244090.jpg

なにかな?

b0177078_9255345.jpg

???

b0177078_9264524.jpg

とりあえず袋からだしてみるデスよ

b0177078_9271421.jpg

まさか。。。。

b0177078_9275843.jpg

ジャーン!コパンです♪
ティティさんのお友達が わたチの写真をみて つくってくれたデス!
おてんばそうなトコロも、大きなお目目もおなかの色もそっくり!

b0177078_9293822.jpg

世界で1つの『コパン・ペン』
ビーズの首輪も手作りですよ
使うの もったいないですよ

b0177078_949332.jpg

ティティさん、お友達のりょぺさん、
とっても気にいりました。ありがとです。大切にします♪ コ・パ・ン♪



シルバーウイーク、お休みもとうとう最終日。今日はゆっくりかな?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします
by copain-chan | 2009-09-23 09:40 | コパン | Comments(2)

子ども VS ねこさん = 追っかけっこ

コパンです。
みなさん、シルバーウィーク、いかがおすごしですか?

わたチはずっとお家にいるデスよ。
b0177078_8265210.jpg

トラ☆ちゃんにお爪 切ってもらったデスよ。

b0177078_8101170.jpg

お手テ まん丸デス。
(爪切り 実は大嫌いなんデス。。。021.gif

それにしてもあらためて思いました。
子どもはパワーのかたまりです。

b0177078_8133077.jpg

こ〜んなボクちゃんが バタバタバタ〜 とやってきて
わたチと遊ぶ気満々♪自然の猫じゃらしまでもってきたデスよぉ
もう わたチを追っかけっぱなしなんだモン
ソファの下にわたチが移動すると
ソファの上から『ねこちゃん、出て来て〜♪バンバンバン!』って叩くし。。。

b0177078_8152870.jpg

ごめんね 大きな物音 きらいなの。。。
結局 わたチ 全然遊んであげなかったんだモン015.gif


今日のごはんは。。。
b0177078_8213284.jpg

ぼくちゃん、フランクフルトを4本もペロリ♪
b0177078_8201295.jpg

TT/またの名を『バーベキュー奉行』
b0177078_8234919.jpg

みんなで一緒のおうちごはんは 安上がり&ゆっくりできるからイイですね〜


b0177078_8243614.jpg

「ボクちゃん 猫ちゃんは追っかけると逃げちゃうのよ〜
 でも また遊びに来てね〜♪」(コパン)



今日のコパン写真はTT。最近、コパン写真、いっぱいストックしています。。。
お天気、くずれてきちゃいましたが 今日もいい1日でありますように♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-09-22 08:45 | コパン | Comments(2)

大好きなお花 それぞれの場合

「遅くなったけどぉ、新居お引っ越し、おめでと〜」
きのうファミリーで遊びに来てくれた CM姉さんからお花をいただきました。

b0177078_1121290.jpg

わぁ!コパンさん見て!きれいだネェ

b0177078_1133176.jpg

「ほんとだモン。クンクン・クンクン いい香り♪
 ガブガブ・ガブガブ!!!」(コパン)

b0177078_1151713.jpg

「えっ!お花って 食べちゃダメですか!?」(コパン)


。。。。。というわけで、こんなにきれいな大輪のお花、
プライベート個室 ”別名お手洗い” 行きとなりました。。。。。

姉さん、ゆっくり おちついて 鑑賞させていただきます023.gif
いつも 実の妹のように可愛がってくれて ほんとにありがとう




お花大好きなのに、こんな理由でお部屋には一切飾れません056.gif007.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬応援クリック♬いつもアリガトウございます♪
by copain-chan | 2009-09-21 11:14 | コパン | Comments(0)

もつべきものは 友(ワイン持参の。。。♡)

コパンです。お休み1日目の朝。
気持ちいい肌寒さで まん丸のまま朝寝坊だモン。
b0177078_1095284.jpg


なんだか朝からうるさいデス、お台所でおかたずけの音。
b0177078_10122243.jpg


そうでした。きのうはりょこちゃんがワイン持参で夕ご飯つくってくれたデス♪
b0177078_10142961.jpg


なんでもりょこちゃんがお仕事を辞める時に頂いた記念のワイン。
b0177078_10202036.jpg

「トラ☆さんと一緒に飲みたいと思って♪」(りょこ)

「ワ、ワインの女王。。。。
 わ、私を選んでくれたのね007.gif 
 りょこちゃん、ありがとう〜010.gif」(トラ☆)

b0177078_1024375.jpg

急に遊びにきたブンちゃんも一緒に、最初はみ〜んなおとなしく飲んでたですよ。
b0177078_10243626.jpg

りょこちゃん、お料理お疲れさまぁ。
b0177078_10253723.jpg

「わたチの食べれるものは なんにも無いからつまんないんだモン」(コパン)


話が盛り上がってきた頃 
風がけっこうあって寒いのにもかかわらず
「外でのもうゼ」(TT)

b0177078_10272070.jpg

もうここからは。。。 人間ってのは 本当に楽しそうな生き物です。


b0177078_10305414.jpg
b0177078_10312183.jpg
b0177078_10313861.jpg



「私の写真はダメよ」(ブンちゃん)
ということでトラ☆+りょこ+TTの3人よっぱらい写真ですみません。


b0177078_10333775.jpg

                      
「こんなわたチたちですが、
 これからもコパンブログをよろしくお願いしますデス」(コパン)



まだまだ続く、シルバーウィーク!お天気がよくてよかったです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬お願いします♪

futonCopain photo:TT
by copain-chan | 2009-09-20 10:38 | おいしい | Comments(2)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧