<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10年間時間をすごしたアトリエ。実家から車で10分ほどにもかかわらず
「織田信長の生まれたお城」があったすぐそばとあり町名も城西。
最寄り駅はなんとも縁起がいい「勝幡」。
もちろん近所には織田さんがいっぱい。

最終日センチメンタルになるのでは。。。と思ったのが案外意外とサバサバ。。。。
とそれどころではなかったのデス。

b0177078_8222790.jpg


この3本の木をぬくのにもう悪戦苦闘008.gif
1人では無理と判断しアシスタントの巨体M君と2人がかりでも
シャベルは折れるはぬけないは。
なんとかそうじが終わった頃は

b0177078_8245916.jpg


はい、ここから見る最後の夕焼け。
鳥たちもおうちへ帰るのにたくさん飛んでゆきました。
。。。。ってゆっくり見てる時間、ナシ。
夕方の渋滞をぬって、鍵返しに行かなくちゃ!

。。。。で全部おわってホッとしたのと力仕事のつけがでてグタッとするのもつかの間。
そう、土日は車山高原で開かれる『フレンチブルーミーティング』056.gif
b0177078_985495.jpg

フランス好きが集まるこのイベント、フランス車からまぁとにかく色々。
(http://www.kurumayama.com/fbm/ 詳しくは。。。)
で、お世話になってるラテン車屋さんがなぜか「たこやき家」さんをだすらしく
TTがメニューを書くことに。
b0177078_915497.jpg

ワタシは文字だけかきました037.gif

TTのシルバー・プチ・フランス車のペンダントやキーホルダーも飛び入り参加041.gif
「ラテカマ(ラテンカスタマーサービス)」でワインのんでる2人がいたら
タブン ワタシたち。
時間があまってしょうがな〜い方がみえたら、遊びにきてお声かけてくださいネ。

b0177078_92503.jpg

シトロエン H (アッシュ)トラック 約2.3cmデス♪

b0177078_8471157.jpg


明日はフレンチブルー会場からアップできるかな?
チーズ入りたこやき、楽しみ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬おねがいします♬

b0177078_98493.jpg


b0177078_911548.jpg

さよなら、夕焼け。またね♪
アトリエ引っ越しも今日が最終日。
あとは細かな荷物を運び、おそうじをして、鍵をわたして、おしまいです。

b0177078_9284063.jpg


本当に田舎の、川沿いの建物。
誰が植えたかも分からない色とりどりの花々が
季節によって楽しませてくれました。

b0177078_92959100.jpg


お引っ越しのそうじの最中、コパンの大嫌いなぬいぐるみを机の下から発見!
コレ、赤ちゃんのためのぬいぐるみで、中のビーズの触感が気持ちイイのです♡

b0177078_9344614.jpg


コパンさん、このプーマ?チータ?ひょう??が大嫌いで
首ねっこをくわえてブンブンふりまわす047.gifはずだったのですが。。。

b0177078_941119.jpg


まぁまぁ、大人になったのネ。

b0177078_9453577.jpg


ナンと!10年ほどはいていなかったレッドウイングがでてきました。

b0177078_9465596.jpg


まぁまぁ!偶然にもTTとおそろい。
しかしワタシのほうは皮がもうカサカサ。。。
WAXをぬってお手入れをしておいてくれました♪
同じ皮もはきこなすと質感がカナリかわりマス023.gif

ところで、コパン。ぬいぐるみちゃんはどうしたの?

b0177078_9525432.jpg


やっぱり気にいらなくって、どこかへ隠しちゃったんダ002.gif
次のお引っ越しまで ぬいぐるみちゃんは ひのめを見ることはなさそうです。。。



ヒー!空気が乾燥して肌もカサカサしてきました!!加湿&保湿をぉ〜!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます!
copain photo:TT




おまけ☆よこちゃん、また遊びにきた〜、けど引っ越し終わらず会えませんでした。。
b0177078_10182927.jpg

タイトル「冬支度」photo:YOKO-chan
「やっぱりライカは、イイよねぇ〜」(よこちゃん)
b0177078_10345150.jpg

「ライカ風にコパンも撮ってみよ〜♪」(トラ☆)

あのぉ、JFJのお2人。。。じゅうたんの上にぃ、自転車とかぁ、ブーツとかぁ、
気軽にのっけないで下さい。。。
随分昔の映画ではありますが
「ひまわり」、ご存知でしょうか?

主演は イタリアの美の象徴・ソフィア・ローレンと
「人たらし」の異名をもつマルチェロ・マストロヤンニ。
(女たらしはよく聞きますが、性別を超えた魅力で会う人々を魅了したとのこと。
 かくゆうワタシも彼のファンで、
 彼の映画はドキュメンタリーも含めほぼ見てマス004.gif

監督・ヴィットリオ・デシーカ、音楽・ヘンリ・マンシーニ。
マンシーニの音楽はピンクパンサーなんかも有名デス♪
(昔カクタス・カフェでマンシーニ、よくかけてたねぇ〜)

b0177078_9211570.jpg


「好きな映画ベスト10」にいれるかとなると、
ほかに好きな映画がいっぱいあるので微妙なところですが、
その切なさ・哀しさはかなりの印象。
幸せの象徴である陽をあびる「ひまわり」が切なさをアップさせるんですよぉ064.gif

b0177078_8444973.jpg


昨夜は財津和夫さんが曲のプロデュースなのかな?、テレビでピックアップされていました。
あぁそういえば先日Book Offでアトリエを占拠していた本の査定の待ち時間、
確か「ひとつ屋根の下」のテーマソングが流れてました。

b0177078_8505126.jpg


昔の曲がかかってるなぁ〜、と思いながら
「ウルトラマン・JAZZ」のCDを買おうか買うまいかとさんざん悩みながら聞いていると、

b0177078_9221686.jpg


コレがまた、なかなかの切ない いい曲だったんですねぇ。
昨夜の番組のしめくくりはこの歌。
タイトルは「さぼてんの花」ですかぁ。

b0177078_932039.jpg


時間によってお部屋の中の陽のあたる場所を熟知しているコパンちゃん。
コパンをギュっと抱っこすると
太陽の匂いがするんです。

b0177078_9102899.jpg


ほこりっぽい、とも言われてます。。。028.gif



晩秋。。。バターをいっぱいのっけた焼きいもが食べたい季節デス♡
いつも訪れていただきありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬おねがいします♬
アトリエ引っ越し期限も残り3日となりかなり焦り気味の今日このごろ

b0177078_9192737.jpg


「モノ」というのはナゼこのように増えてしまうのでしょう?
この2週間、いったいなんリットルの可燃&不燃ゴミをだしたのだろう。。。015.gif
それほど汚い部屋ではなかったはずなのに
いったいドコにどう・うまく収まっていたのよ?

b0177078_8281543.jpg

「カーテンを体に巻き巻きすると温かいんデスよ♪」(コパン)


ホットケーキミックスでつくるホットケーキ
フライパンではなんとかふっくら上手にできていたのに
近ごろ「お好みパーティー(?)」でハードユースのホットプレートでやいてみると...

b0177078_8385687.jpg

b0177078_840173.jpg


混ぜる時にいつもより少し粉っぽかったから牛乳も少し足して、蓋もしたのに
なぜにふくらんでくれないの???

b0177078_992543.jpg


どうでもいいような こんな疑問だらけの毎日です。。。


いつも訪れていただきありがとうございます。
今日も天気で平和な1日でありますように♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬

b0177078_856856.jpg

毎朝 メールチェックの後このブログを更新するのですが
このところ。。。

b0177078_8541637.jpg

「みんなブログ、更新してますねぇ♪」(コパン)
b0177078_8582738.jpg


と、この調子。ワタシがPCの前に座るとおひざへピョン♪
b0177078_903279.jpg


ここへ引っ越してから、猛暑の最中もクーラーを嫌ったコパン。
涼しい(寒い)のがこれほど苦手とは、仕事でいつも1日中家を空けていたワタシ、
気がつかなかった。ゴメンね、コパン007.gif

b0177078_923684.jpg

「そぉーか、寒いのかぁ。確かにこのトコロ、朝晩、冷えるものね」(トラ☆)
「まだ10月ですが、寒いのデス」(コパン)

b0177078_9105179.jpg


抱っこが嫌いなコパンですが
冬だけは
ワタシはコパンの湯たんぽと化するのデシタ。

b0177078_915109.jpg




インフルエンザ、かなり流行ってイマス。うがいと手洗いで予防を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
インターネット接続、やっと復旧しました。。。042.gif

さて、このところTT&コパンの間で流行っている遊びがあります。
b0177078_856082.jpg


コレ072.gifコパンがどっかから持ってきたプラスティック。
コレをTTの前に ポトッ と落としてからそこから動かないコパン。
で、試しに、投げてみました。それもかなり遠くへ。。。
さて、ここからはTTの投げて撮っての1人2役写真でお届けします♪


うぁー、スゴいスピードでおっかけてった071.gifと思ったら。。。
b0177078_85932.jpg

ひぇー、持ってくるみたいー!(*口にくわえてイマス)
b0177078_905823.jpg

えぇー、ジャンプぅー!
b0177078_923438.jpg

なぜにそんなに急いでぇー!
b0177078_94074.jpg

君は走るぅー?!
キャー、カッコいいかも、コパンちゃん〜016.gif

どうやら体重が減って身軽になり、遊びたくて仕方がない様子。
車好きのTTにいたっては、
「ジャガーのマークみたいだ♡」
とやっと猫科動物の本領発揮したコパンにメロメロになりつつあります。。。

b0177078_9125184.jpg

この遊び、コパンが疲れるまで続きます。。。



シルバーウイークから体重がなかなか減ってゆきません。。。
ワタシもトレーニングしなきゃ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬

b0177078_9225423.jpg

ブログをアップしようと思ったのですが
仕事がはいってしまい
大学へ行ってきます018.gif

コパンちゃん、できたら仕事を終えてからアップしようと思います040.gif

b0177078_1145861.jpg




くずれそうな天気ですが、みなさん、よい1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
しろくま君、黄色いバトンがお気に入り♡
アトリエ引っ越し作業を途中まで終え家に帰ると
コパンがいきなり
「にゃにゃにゃにゃぁ〜にゃにゃぁ〜007.gif
  (もう、助けて下さいだモン)」(コパン)

どしたの?コパンちゃん?
あ!ヨコちゃん!いらっしゃーい。

Webデザイナーのヨコちゃんが家にいました。
ワタシたちのHPも、もちろんヨコちゃん作成デス。
ヨコちゃん、大の動物好き。
b0177078_8422731.jpg


むつごろうさんバリに
「コパン、こっち、いらっしゃい。
 よ〜しよしよしよし。。。。♪」(ヨコちゃん)

b0177078_8434020.jpg


コパンが「もうイヤ!」っとバリッと引っ掻いても
「そうかぁ、ヨ〜しよしよしよし。。。。♪」(ヨコちゃん)

          035.gif035.gif035.gif

あ〜、おなかすいた。今日は(今日も)お好み焼きね〜。
キャベツ切るから後は作ってね〜。
。。。。。。と言った後、フと気付きました。。。。

この2人、大のアメリカン・ジャンクフードマニア025.gif
ヨコちゃんはアメリカ在住期間16年。
車とバイクとジャンクフードを語らせたらとまらない。。。


「じゃあさ、チーズとコーンがあるならパイナップルもいれて
 ハワイアンにしよーゼ♪」(ヨコちゃん&TT)
b0177078_8485920.jpg


「あのぉ、パイナップル、ないし。。。」(トラ☆)

「じゃさ、パイナップルジュース、入れようゼ♪
 写真とるならさ、ピーナッツバターも一緒に撮ろうゼ♪
 やっぱりSKIPPYのSuper Chunkだよナ♪」(ヨコちゃん&TT)

「。。。。。。。。。015.gif」(トラ☆)

b0177078_8534283.jpg

2人の飲み物は、ミルクとパイナップルジュースを混ぜるらしい。。。
「トロピカーナじゃなくて、もっと安いパイナップルジュースが
 ミルクと合うんだよなぁ」(ヨコちゃん)
b0177078_8554393.jpg

b0177078_856282.jpg

b0177078_11172241.jpg


2人のアメリカンジャンクフード・ジャンキーによって作られたお好み焼きは
お菓子みたいで、意外に、イヤ、かなり美味しいものでした011.gif

ヨコちゃん、いつでもまた来てネ♪



いつもコパンブログに遊びにきていただき、ありがとうございます♪!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
b0177078_10124213.jpg


illustration:くるねこ大和 さん


「はい、今度はどうしたのぉ。はい、体重量って。」(侍先生)

コパンちゃん、体重測定中 → 3.51kg :前回3.67kg。減ってるぅ042.gif

今回は 1 アクネ(ネコにきび)
      久しぶりにあごの下にたくさんできて、
      茶色くなってしまいました。
    2 耳の中の汚れ
      今迄で一番きたくなってしまいました。。。


侍先生031.gif 処置&対処
    1 子どもの頃からできているなら体質改善しかなし。
      食事をかえてかなり代謝がよくなって今回たくさんでたようだから
      まずこの薬をコットンにだして、アクネをふきとるようにしてとって。
      水をコットンにひたしてからとって、薬つける? ダメ。
      患部に傷がつくから、薬をぬるようにしてとって。

b0177078_10222669.jpg


    2 もともと耳の中が少ししめったコだよね。
      今回はたまたまかびが付着しただけ。大丈夫、すぐ治る。
      耳の入り口は綿棒で掃除してもいいけど、
      奥は汚れが中へ落ちる可能性があるから、
      ティッシュにさっきの薬をつけてふきとって。

b0177078_10253319.jpg

さっそく、お家でもお耳もお掃除。。。
b0177078_10255046.jpg

「けっこう 気持ちイイんだモン。ゴロゴロゴロ♪」(コパン)

「はい、1週間後、様子みせて031.gif」(侍先生)

b0177078_10282580.jpg

「侍病院は行きたくないですよ。(猫なで)ゴロゴロゴロ♪」(コパン)



めずらしくお膝の上で一服のコパンちゃんでしタ。1週間、ガンバってみよう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
この10年間作品を製作していたアトリエを
やっと10月いっぱいでひきはらうことにしました。
いまさらながら、驚くほどに、モノが多い!
エイヤー!と、とにかくゴミ箱行き。
大量のゴミと化したモノたちの重さに、こ、腰がやられてしまい、
コパンが「朝〜、ごはん〜♡」とお越しにきても
起きられません。。。

普段から身体をもっと鍛えておくべきだ!
と、このところコトあるごとに自転車にのっています。


もともと車、バイク、自転車好きのTTですが

b0177078_941545.jpg

このところ速さを追求し、チューンナップがはやりのようで

b0177078_942664.jpg

自転車の軽量化につとめている様子

b0177078_912534.jpg

「緑のタイヤがお部屋の中に転がってますデスよ。。。009.gif」(コパン)

なぜに、TT、部屋の中で解体を!???015.gif


b0177078_951967.jpg

「自転車のフレームは 窓みたいデス。むこうにお空がみえるモン」(コパン)

きのうのお昼、アップルストアーの前に1時間ほど駐輪し、
自転車に戻ると、鍵をむりやりあけようとした痕跡が。。。
なんだか悲しいですが、鍵をもう1つ増やさなくてはなりません。

自転車、思った以上に気持ちがイイです。おすすめデス♪



少し腹筋がついてきた気がするぅ。。。多分気のせい。。。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬