「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

侍先生の宿題。その後。

あぁみえて、職人でもあるTTはかなりの凝り症。
そして、実は努力家だったりして。
どうやら「無理」と思われることほど闘志がわくようで。

b0177078_9134994.jpg


最近の口癖は
『猫は一対一の関係を好むからなemoticon-0103-cool.gif』(TT)
どっかで聞いた、その台詞。。。

b0177078_9232130.jpg


※なんとなくセピアにしてみました。。。

あの手この手でコパンの喜ぶことを実験中。

b0177078_9242563.jpg



b0177078_925756.jpg


侍先生の「お互いの関係を築く・愛情表現」というなんとも究極の宿題。
猫歴が長くてもずっと続くお題かも。
(ふ、深すぎるんだって、侍先生。。。)

あせらずねemoticon-0136-giggle.gif



さぁ、週のはじまり!気持ちのいい朝です。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトウございます♬
by copain-chan | 2009-11-30 09:27 | コパン | Comments(4)

コパン流 ヨガポーズ

コパンのダイエット結果があまりに衝撃的で
あらためて自分のウエストあたりが気になる今日このゴロ
フランス人シェフ来日のフォアグラ&しゃぶしゃぶ、そして
友人たちの持ち寄りパーティー以来
なんだか体が、重いんです。。。emoticon-0107-sweating.gif

b0177078_21451384.jpg

これは朝バナナを再度開始と自転車&ホットヨガをはじめよう!

と、早速この寒さの中、地下鉄5駅分を愛車mignonで突っ走り
75分のホットヨガをうけてきました。
あ、暑いemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0141-whew.gif
もう汗ダクです。久しぶりに湿度65%・室温38度の中でのヨガとあり

「魚のポーズ、鳩のポーズ、鶴のポーズ、英雄のポーズ。。。」
インストラクターの声がだんだん遠くに聞こえてくる始末。

「ネコのポーズ。。。」と聞こえた頃には
もうろうとした意識の中
TTの撮影したコパンのミョーな写真を思いだしてしまったのデス。

b0177078_948085.jpg


b0177078_9431768.jpg




忘年会がスタートする前に少しでもダイエット!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬よろしくオネガイします♬
by copain-chan | 2009-11-29 09:50 | コパン | Comments(6)

チビネコ測定

8月の頭から侍病院へ通いだし
太り過ぎを宣告されたコパンちゃん。
確かに体のバランスのわりに頭がちいさすぎる。
ずっと3.2kgを維持してきたのに、この1年でいきなりBIGに。

ヒルズのプリスクリプションダイエット1回20g x 2回。
量が少なくてかわいそうだけれど
まずは侍先生を信用して。

この4ヶ月の体重の推移は

           3.67kg → 3.50kg → 3.67kg → 3.51kg

となぜかいったりきたり。

さて、では11月のチビネコ測定、イってみよー!

b0177078_8184422.jpg

b0177078_819071.jpg


ほ、細くなっている!
そして病院で量ってもらった体重は、
         ナンと! 3.36kgemoticon-0140-rofl.gif


ここにきて、一気におちてきました。

この1ヶ月ほど前からはじまった、
プラスチックを投げるとジャンプ&走ってとってくる遊びが
かなりシェイプアップにつながったみたい。(写真下)

b0177078_8374194.jpg

b0177078_8382463.jpg



それにしてもこの小さなネコで300gの減量はかなりのこと。

お前はよく頑張った、コパンちゃんemoticon-0106-crying.gif
それに比べて、このワタシは。。。

早速自転車を走らせホットヨガ75分のハードクラスへ急ぐのでした。



さぁ、週末。楽しい1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬
by copain-chan | 2009-11-28 08:29 | 侍病院 | Comments(4)

侍先生の宿題。

フードがなくなったのと、またあごと耳の後ろに軽い湿疹ができたのと、
ちょっと侍先生に質問があったので
コパンをキャリーにINさせ病院へ。

先日フラッと偶然立ち寄った猫ちゃんブログに
「困った時の猫の病院」と書いてあったのですが
いつもはご近所の病院でも、治らない、と思うと
かなりの交通費をかけても侍病院、駆け込むソーです。。。。とあって、昨日は満員でした。
(侍先生、合う合わないはかなり!あると思いマス)

さて、気になる湿疹。
侍病院へ来る前と比べれば、かなり軽くなりましたemoticon-0100-smile.gif

「でた湿疹をぬりぐすりで一時的に治すのではなく
 体の中からでない方向へもってゆく!
 アビシニアンの中にはこのコみたいに
 湿疹のでやすい体質のコがいるからね」(侍先生emoticon-0130-devil.gif

b0177078_9304994.jpg


このお薬を1日3錠、くだいてダイエットフードにまぜます。
「薬漬けにしたくないデスけど。。。」(トラ☆)
「この薬はダイジョーブなの!!!」  (侍先生emoticon-0130-devil.gif) 

センセ、怖いけど、コパンのためなら愚問であろうがなんでも聞きます。。。

「あのワタシのパートナーなんですけどぉ(注:人生相談ではありません)
 犬は子供の頃から飼っていてよく知ってるのですが、猫ははじめてで。
 かなり仲良くなったのですが(写真下)

b0177078_944294.jpg


 このコ、遊んでいてしっぽを太くしたり『シャー!!!』って今だにしちゃうんデス。
 『シャー!』って猫にとってかなりのストレスですよね???」(トラ☆)

emoticon-0133-wait.gifその彼、遊ぶ時、手、使うでしょ。ハンドよ、ハンド。
 人間は愛情表現を手をつかってするでしょ。
 近くに好きな女性がいたら触りたいとか
 思うのよ、人間は。欲求よ。
 でも、猫の欲求は違うから。ハンド、嫌がるコが多いからね。」(侍先生)

b0177078_1013862.jpg


「とにかくサァ、猫によっても性格も好みも違うし、その人間との相性もある。
 猫は一対一を好む生き物だから、
 彼とこのコが向き合って、お互いの関係を築くしかないね。
 あ、犬とは全てが違う生き物からね。だからボクも猫専門になったのよ。
 どうやって愛情表現するかは、ハイ、彼にしゅくだ〜イ。」(侍先生)

ふ、深いヨ、侍先生。。。


帰りのレジで。
ダイエットフード&お薬&注射代のトリプルはわが家の家計を圧迫するのデシタemoticon-0106-crying.gif
オネエちゃん、お前のためにも、頑張ルン!



明日は驚きの結果!チビネコ測定です☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマ−ク♪プッチと応援クリック♪いつもアリガトウございます♪

b0177078_1010236.jpg


2010年、侍病院のカレンダーをいただきました♪(写真上)
「今年はくる猫大和さんじゃないのぉ。。。(思わずでちゃった一言)」(トラ☆)
「うちのネコたちの写真なんデスぅ!」(侍マダム)
by copain-chan | 2009-11-27 10:16 | 侍病院 | Comments(4)

『ねこ』ってやつは。。。

女が男の浮気を嗅ぎ付けるのは
生まれながらにもちあわせたカンだと思うのデス。

それと同じく、いやそれ以上に、猫のもつ野生のカンは鋭いもの。

きのうブログをかきおえて
「さぁ、侍病院へ行くのにキャリーを用意しよう」
と心の中で思った瞬間、
アップルパイに夢中で満足しきったコパンさんが
ワタシに一瞥したかと思うと急に猫稚蔵へ駆け込みました。

b0177078_109146.jpg


猫稚蔵はどんな時でも100%猫さんの味方。
両手両足を広げ、あの爪を藁にひっかけられたら最後
引っ張りだすことはもう不可能。

b0177078_10112913.jpg


おねがいしたって

b0177078_10352069.jpg


だまそうとしたって
ごまかそうとしたって
それは無理。


それでも猫のカワイイところは
大好きなモノをなにげに目の前にだされると 
過去の出来事など忘れて スグ とびつく。

b0177078_1020452.jpg


TTが投げたプラスチックを追っかけ稚蔵をあっさり抜け出し
はい お縄。


猫は限りなく女に近い生き物かもしれません。。。
(いや、単純なワタシだけか?)





明日は侍先生♪!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトーございます♬
by copain-chan | 2009-11-26 10:28 | コパン | Comments(4)

アップルパイ・大好き♡

この連休食材のお買い物をさぼったワタシ。
お昼は『喫茶店風ナポリタン』でごまかし
夜はなんと『レトルトのカレー』と
ある野菜をつかっておつまみ気取りでまたもや誤摩化し。。。emoticon-0111-blush.gif
あ!うぅぅっぅ。。。
デザートまでない。。。

夜9時になった時点で我慢しきれず
でももう外には寒くて出たくない。

そこでemoticon-0129-call.gif
トラ☆パパからもらった林檎が2個テーブルの上にアル。
コルクをあけたカリフォルニアワインはまだボトルの中にかろうじて残ってる。
確か冷凍庫の中には使い残したパイ生地が2枚。



卵さえないからつやつやにならないし
シナモンパウダーは先日仕事場にもっていったきりだけど
えぇい!作っちゃえ!

b0177078_851295.jpg


写真の倍の大きさがあったけどアッ!という間に

b0177078_8524825.jpg


この小さな2ピースを残すだけ。
シナモンやレーズンがないかわりに 蜂蜜とリキュール
とくにバターがたっぷりなせいか
グルメなコパンまでもがemoticon-0110-tongueout.gif

           
         emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

今朝。ヤダ。パンもない。小麦粉もない。コパンのごはんも朝1回分でおしまい。
侍先生のトコロにフードを買いにいくついでに
パンを買って帰ろう。
とその前に、きのうの残りの小さなパイを食べてから。。。

b0177078_915769.jpg


コパンちゃんのお気に入りぶりが
かなりうれしい1日のはじまりなのデシタ♡





寒いけど風邪ひかないでくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬おねがいします♬


「お菓子?やっちゃダメに決まってるデショ」(侍センセ)emoticon-0130-devil.gif
by copain-chan | 2009-11-25 09:10 | おいしい | Comments(5)

やっとお初・猫ちぐら

コパンちゃんのお気にいりだった猫稚蔵(ねこちぐら)。


前の家のように椅子の上においてみたり、窓辺においてみたり。
それでも半年たっても知らんぷり。

一昨日はじゃらしでなんとか中に誘導。
でもやっぱりスグにでていってしまいました。

昨日朝から仕事で家をあけたワタシ。
そして今日も朝から外出。


お昼間に帰ってきて
「コパンちゃん、ブログかかないの?」(TT)
「きのう、今日と、コパンの写真、撮ってないからね。。。」(トラ☆)
「オレ、写真あるよ(キラ〜ン☆)emoticon-0103-cool.gif」(TT)


きのうはコパンがいないと部屋中捜索→

b0177078_14303130.jpg

ココにいましたemoticon-0157-sun.gif


b0177078_143196.jpg


b0177078_14363112.jpg




くもりの今日は朝からテレビの上で
ちぐらはまたもや知らんぷり。

それでも一歩前進デス♪




連休明け、ぼ〜っとするのは、ワタシだけでしょうか。。。?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アビシニアンマーク♬応援クリック♬いつもどうもアリガトウございます♬
by copain-chan | 2009-11-24 14:40 | コパン | Comments(4)

気になる色色。

毎日コパンの様子をのせているこのブログ。

コパンはもう6歳。
6歳でお引っ越し。
全く違う環境での初めての冬。
前の家ではお気にいりで毎日まん丸になって入っていた
温かな猫ちぐらもまったく無視。
過保護かもしれませんが
色々やっぱり気になります。

きのうは 食べた朝ごはんをすぐに全部ケポケポしてしまいました。

b0177078_9161028.jpg


コパンが生まれてはじめてのことなので驚いてしまいました。

b0177078_9203771.jpg


その後夕ごはん、そして今朝はなにもないので大丈夫だとは思うのですが。

b0177078_9244642.jpg


ちょっと元気ないかな?コパンちゃん。ちょっと様子をみましょうね。


                emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif


さてきのうの日曜日。
ゆっくりぼんやりすごしていると
ネットをうろうろしていたTTが
急におでかけモードに。
ユニクロが60周年記念をやっているとのこと。

田舎フェチのワタシは人ごみはどちらかというと苦手なのですが
同じく人ごみ嫌いのTTもめずらしく準備万端。たまにはでかけてみよう!


わぁー!スゴい人!それもそのはず。
トレーナー、600円?フリース900円?ラムウールのワンピ1900円?!

もちろん高級一流品の質と値段とは全く違います。
でもこの質でこれぐらいのデザインでこの値段はやっぱり安い。
(割高のもモチロンあるケド)
「パリの一号店ではパリジャン・パリジェンヌが長蛇の列をつくったんだゾemoticon-0103-cool.gif」(TT)
物価の高いパリの街では脅威よね。あ、やっぱり日本よりは高いのかな??
でもパリでもZARAやH&M、ガンバってるか。


それでもなんでもドンドン安くなっちゃうと
いままでの値段はなんだったんだろう?
で、どこまでいっちゃうの???


まぁ、ワタシの財布にはありがたいコトなのですが♡
あ! SALEは今日までみたいデス♪



連休最終日。いい天気になってよかったデス♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬応援クリック♬いつもありがとうございます♬

b0177078_1044724.jpg

キレイなイロイロ♪
by copain-chan | 2009-11-23 09:50 | コパン | Comments(4)

ボジョレー2009が教えてくれた

「ボジョレーの会?行かない。emoticon-0103-cool.gif」(TT)

あんなに誘ったにもかかわらず来なかったTT。
しかし、今年はあまりに友人たちがブログにボジョレーをアップしているらしく、

「やっぱり、オレも試してみたい。emoticon-0103-cool.gif」(TT)

というわけで、買ってきました。
夜11時近く。24時間営業のイーオンで。
食後だし、おつまみは軽めのチーズと
トラ☆ママ特製アプリコットチーズタルトでいかがでしょ?

b0177078_10302237.jpg


コパンちゃん、やっぱりチーズが好きなのね。
ちょっとダケのおねだり。ホントはテープルの上はのっちゃいけません。
が、ついつい可愛さに許しちゃう。。。emoticon-0115-inlove.gif

と、次の瞬間!


b0177078_10324192.jpg


ガブッツemoticon-0130-devil.gif
ひえぇ〜!恐ろしいemoticon-0104-surprised.gif
いくらトラ☆ママのタルト生地が大好物だからといって
いきなりかぶりつくのはやめて〜!
そのお顔も怖すぎるワ、コパンちゃん。

『しつけに甘さは禁物』と 思い知ったボジョレー・ナイト2009。



うわぁー!明日もお休み!みなさま、楽しい休日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもアリガトございます!♬


おしらせemoticon-0133-wait.gif
b0177078_10431874.jpg


人気の空跳ぶアビシニアン・クータンのブログにて
『クーコレ(クー's リサイクル服COLLECTION)』が開催されています。
なんとコパンちゃんも出演6ニャンのうち
紅1点のオンニャノコとしてモデルデビューemoticon-0155-flower.gif
ゆっこ♪さんに頂いたクータンのお洋服を着ています。
みんなとってもかわいいので猫好きさんは是非のぞいてみてくださいネ!

アビ(Ruddy♂)空太☆クータン♪ http://myhome.cururu.jp/non_0622/blog


PS:だ、誰か、エキサイトの方、リンクの仕方、おしえてくださいぃ。。。
  何度ためしてもなぜかエキサイト同士しかリンクできません。。。
by copain-chan | 2009-11-22 10:48 | コパン | Comments(4)

猫ちぐら・千里の道も一歩から

猫さんトイレのお掃除をおえてお部屋へもどると。。。

b0177078_9131769.jpg


そうそう、アレ、です!

b0177078_9175559.jpg


夏も冬もあんなにおきに入りだったのに、
ココへ来て、まだたったの一度も入っていませんemoticon-0107-sweating.gif
今コソ、今ナラ、入るかも?!

b0177078_9234889.jpg

b0177078_9281098.jpg

b0177078_931539.jpg


じゃらしでスコし遊んで、ハイ、おしまい。

コパンちゃん、新潟のおじいちゃんやおばあちゃんが、
ひとめひとめ編んでくれた猫ちぐらは
夏は涼しく、冬はとっても温かいの、知ってるでしょ?
なにが気にいらないのかなぁ。。。?

トラ☆の地道な努力はこれからも続くのでした。。。



あらら、また3連休。みなさん、楽しい週末を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪いつもアリガトウございます♪
by copain-chan | 2009-11-21 09:37 | ねこハウス | Comments(4)

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧