<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あたらしいはじまり。







b0177078_858398.jpg


家で仕事はめったにしないTTですが
2ヶ月ほどまえ机の上で作業をしているのを
そばにきて ずっと見ていたコパンちゃん。

おりこうさんに 手をだすことはしませんでしたが
やたらと匂いをかいでいました!

『真珠って海の香りがするの?』
...........人間の嗅覚では全くわかりませんでした。



b0177078_91504.jpg



パールとホワイトゴールドとアクアマリンで
カジュアルにもフォーマルにも大丈夫なネックレス。

ミリオ姉さんにやっとできたジュエリーをお届けすると
「シンプルにセーターとデニムにもいけるよね♪」

と、しばらくは姉さん宅にてファッションショー。
とっても似合っていて うらやましくなっちゃった。


b0177078_962986.jpg




今週末は大切なお友達の結婚式。

寒くなったり温かかったり
もう何を着て、何をはおっていったらよいのか?
美容院へも行けていないし.......015.gif



そんなコトでバタバタしながらも

一生のうちでも彼女や彼女の新しい家族にとって とても大切なこの1日。
友人の晴れの舞台に心が踊る 春の日なのです012.gif




寒くてブーツがまだしまえません.....今日もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチと応援クリック♬ありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-03-31 09:16 | そんな毎日

腹時計はお日様と一緒に。






あぁ。。。。春がやってくると、夏がやってくる。。。。008.gif


気がはやすぎる?
何をそんなに憂鬱になってるかって?


コパンちゃんの腹時計が、『サマータイム』に近ずきつつあるのです。。。



b0177078_1055869.jpg




約2週間程前までは7時10分から15分にお越しにきていたのに

今の『ごはん、ちょーだーい024.gif!』
攻撃は6時45分から50分。。。015.gif

真夏時ピークはなんと、5時35分に!!!014.gif


夜型でだいたい深夜2時就寝なのですが
これじゃぁ、体がもたないから


b0177078_114409.jpg



自然にコチラも『サマータイム』導入となるわけです。


b0177078_1126348.jpg

「温かくなったら早起き朝ご飯デスよぉ」(コパン)


太陽と共に活動を、コレもエコな生活なのかな?



なんだか寒いですねぇ。あたたかくして♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとう!♬ございます♬
by copain-chan | 2010-03-30 11:08 | コパン

かわいい桜。







桜の花の美しさを実感したのは去年のこと。
ある深夜、車で家に帰る途中
お城のお堀に咲く木々の桜が
漆黒の夜の中にふわりと白く浮かびあがり
それはもう『見事』というほか言葉がみつからず。


というわけで、
あまりにも美しく華やかな桜がずっと苦手だったワタシでして
『お花見』というものにも毎年あまり参加せず。
(寒い、というのも原因でしたが002.gif


しかし!今年は行ってきました001.gif
TTのひとまわり以上年下の素敵でかわいいお友達の主催。
お昼から夜までやっているということで
自転車でお散歩がてら。

b0177078_1023407.jpg



コーンなブーツをはいているコや018.gif


b0177078_10245531.jpg



コーンなかわいい真っ黒パグちゃんをつれてきているコや001.gif


b0177078_1026850.jpg



コーンなシャレたセレクションをしてきたコ
(花見にロゼ、浮かびそうで浮かばなかったこのアイデア。気に入った!010.gif



桜のおかげでとても楽しい時間をすごすことができました。
お花はやっぱりみんな、かわいいです♪


b0177078_10283929.jpg





桜もあと1週間ぐらいかな?今週もお元気に!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬ありがとうございます♬

追伸:酔っぱらって桜の枝に何度もぶらさがって折ろうとしていたおじさん、
   厳重注意031.gif!してきましたヨぉ。
   何年も何年もかけて大きくなった桜の木だものネ。
   
   
by copain-chan | 2010-03-29 10:36 | フラワー&ベジタブル

ダンボール・ジャングル







b0177078_11134051.jpg



毎晩ダンボールハウスでくつろぐコパンちゃん。
そんなに好きならば!

..........ダンボールを3つ用意してみました003.gif
どれに入るかな?


b0177078_11155022.jpg



「CASA ブルータスでも買って帰って、部屋カッコよくしようゼ004.gif
「ダンボール、捨てなきゃね」(トラ☆)

と話していたばかりにもかかわらず


b0177078_11181391.jpg



コパンちゃんが喜ぶかなぁー012.gif
と思ったら、スーパーでダンボールを手にして車に積み込んでいました015.gif........


b0177078_11311732.jpg



コパンちゃん、3つのダンボールを♪ぴょんぴょん♪と
行ったり来たり。


b0177078_1231398.jpg



おまえがうれしいのなら
当分は家の中がダンボールハウスになるのも
楽しいものよ026.gif


b0177078_11212281.jpg



猫馬鹿道まっしぐら............♪




いい天気の日曜日。お花見フラッと、いかがですか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-03-28 11:24 | コパン

ティティパパ?ティティダチ?







小さな女の子はパパやお兄ちゃんが大好き。

引越してから約10ヶ月が過ぎ

b0177078_1119780.jpg


とにかくTTに甘えるようになったコパンちゃん。

ワタシからはおやつをもらえないのを熟知していて
コパンに甘ぁいTTにおねだり。


b0177078_1121215.jpg



こんな風に自分からおひざの上にのるようにもなりました001.gif

ただこのところ、お腹がすいてしょうがないコパンちゃん。
お行儀の悪いことにシンクにはとびのる、ガスコンロに油が残っていればぺロリ011.gif


ワタシがニラミをきかせれば怖くてすぐに飛び降り逃げるくせに

「コラ!!!004.gif

と怒られれば
果敢に立ち向かい

「シャー!!!031.gif
それもかなり派手なシャー!..........


b0177078_11254719.jpg



もともと気位が高い、というよりは
甘えん坊でわがままで怖がりのコパンちゃん。

子供の頃はやっぱりワタシの言うことも聞かず
しつけるまでに苦労しました。
(悪いことをしたら首根っこを母猫みたいに噛み付き羽交い絞め!047.gif



今はTTを大好きなトモダチとしての認識なのか?


コパンとTTの新しい家族の関係つくりは始まったばかりです。




いい天気ですねー♪桜もソロソロ?素敵な週末を♪!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪ありがとう♪ございます♪
by copain-chan | 2010-03-27 11:33 | コパン

おなかがすいてしょうがないの。








b0177078_21315862.jpg



3月ももうすぐ終わり、4月がはじまります。

入学式に入社式、新しいコトが始まるこの季節。
ワタシも先日まで抱えていた仕事が一区切りつき
また新しい仕事やプライベートも様々な始まりがひかえています。


b0177078_21395099.jpg



さてさてコトのはじまりは このところのコパンちゃんの食欲旺盛さ。
(その気持ちはよくわかるヨ、コパンちゃん......039.gif)


b0177078_21434659.jpg



侍先生の許可もあり、1回分のご飯の量が20gから23gに増えた、
にもかかわらず、まだまだお腹がすいてしょうがないコパンちゃん。


b0177078_2148416.jpg



思えば 『パスタ盗み食い事件』 あたりから
コパンちゃんの横着な行動が始まったみたい015.gif



コパンちゃんとTTの 『新たな挑戦』 については
また明日記録するとします。

今日は遅いのでこのへんで。
では、おやすみなさい♪



朝バナナ、やってますヨ♪ みなさん今日の疲れを残さないように♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪ぷちっと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-03-26 21:55 | コパン

恋は水色。






「恋は水色」という歌があります。
もともとはフランスの歌。
世界中で愛され続け、
ワタシが知っているのは原曲よりもポール・モーリアや日本ではchara、
そしてフランスではクロディーヌ・ロンジェがカバーしたもの。


b0177078_947767.jpg



フランス語の歌では恋のきらめきを、英語の歌では切なさと、
内容はちょっとかわってきますが


b0177078_9481867.jpg



それぐらい『ブルー』という色は様々な感情を落ちつかせたり静かにわきたてたり。
かくゆうワタシも色の中ではブルーが一番好きで
昨年夏壊れてしまった愛車の色は『プロヴァンス・ブルー』という
なんとも珍しいパールのかかった水色。


b0177078_9512314.jpg



コパンちゃんと出会った時と同じように
一目見て恋に落ち
コパン同様ダダをこねてディーラーさんから奪って(?)きました。
(写真がみつからないのが残念。)


b0177078_9532460.jpg



お庭に咲いていたハナニラ(spring star flower)とムスカリをもってきてくれたトモ。
あぁ、もうこんな季節なのね.........
前の家の庭でも大切に育てていたこの花たち。
引っ越しの際、もってくるのをあきらめました。


b0177078_9564153.jpg


青いお花がなつかしいのか
コパンちゃんはいつもよりゆっくりと
お花の香りをたのしんでいました。




『雨に唄えば』もいいですねぇ〜。雨だけど、踊るような1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-03-25 10:04 | フラワー&ベジタブル

Slim? or Sweets?!








ちかごろ食べ物の話題満載のコパン・ブログですが
今日はコレ030.gif


b0177078_13312275.jpg



トモのイギリスみやげのショートブレッド011.gif
スコットランドの伝統菓子のバターいっぱいのこのお菓子。
流石に紅茶に合うのです♪



b0177078_1251594.jpg



きのう 「トラ☆ちゃん、ちょっと太ったんじゃない?」と
半年ぶりにあった姉的存在・ミリオ姉さんに言われたけれど

確かに.......
ゆるゆるダイエットでせっかくやせたにもかかわらず
毎日のTea Timeの美味しいお菓子でまたもやしっかり2.5キロ増002.gif


b0177078_12503161.jpg



こんなにバターたっぷり(カロリーたっぷり!)のお菓子を食べて
痩せようなんて、やっぱり無理な話よねぇ015.gif


b0177078_1256399.jpg



でもやっぱり
夏には嫌がおうでも露出度は増すし


b0177078_12583533.jpg



ダイエットグラフ、またしっかり始めなきゃと思う
春の雨の昼下がりなのでした.....................





コパンは2.9kg代を死守!お前はエライゾ!コパンちゃん009.gif
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪ぽちっと応援クリック!♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-03-24 13:09 | おいしい

忘れられないお母さんの味。






なにかとおみやげをいただくわが家。

b0177078_1037849.jpg


今回は韓国みやげ。

b0177078_10375030.jpg



白いご飯に真っ赤なキムチ。
おいしい〜011.gif


b0177078_1038187.jpg

「ん!くちゃいデスよ!コレ、ナニ!?」(コパン)



確かに、朝起きて、写真を撮るために
ジップロックをあけてキムチをだすとスゴイにおい!
韓国人の友人が言っていましたが
キムチはオモニ(お母さん)の味なんだってね。


b0177078_1041858.jpg



韓国のりの塩味も、これまたご飯にあうのよね〜
昨夜はキムチとのりとトラ☆ママ秘伝レシピ(?)のきんぴらごぼう。
ほかほかご飯をいっぱい食べちゃいました。


b0177078_10421220.jpg

「この匂い、みんな、大好きですか???
 人間にはワタチはなれませんね。。。」(コパン)



噂によると、最近の韓国の若者はこの匂いが気になり、
キムチを食べなくなってきたとか。

フランスでも、ワインを飲まない若者増加。


もしも新しい食文化がファーストフードだけだったら
なんとも寂しいかぎりなのであります。



おみやげをもってきてくれたりょこちゃん。
木曜日には実家の沖縄に旅発ちます。
おいしいもの、いっぱい食べてきてね〜




ワインもキムチも大好き!あ、マックも!元気モリモリ、今週もいきましょう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プチッと応援クリック♬ありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-03-23 10:52 | おいしい

花 一輪。







b0177078_11565230.jpg



田舎の実家は椿が花ざかり。

b0177078_1224956.jpg



椿だけでも10種類ぐらい。
長い年月をかけてそれぞれが受粉して
新種の椿がうまれています。


b0177078_1245660.jpg


とてもきれいだったので
一枝 はさみをいれて 志野の花器に。



朝になったら 花が落ちていましたが

椿の美しさは まだまだ続きます。




いいお天気。楽しい祝日を♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♪ポチっと応援クリック!♪いつもありがとうございます♪
by copain-chan | 2010-03-22 12:18 | フラワー&ベジタブル

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧