<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

落下傘でやってきた







b0177078_8461090.jpg




みてくださ〜い056.gif056.gif
きのうベランダにでると
クリスマスローズの鉢に 小さなお花が2輪。
それもクリローの葉っぱを傘にして 日陰でおやすみしてるみたい037.gif
足下にはクローバーも。

植えた覚え?ここでも 前の庭でも ありません。

どこから飛んで(?)きたの???





b0177078_8503761.jpg


さて、きのうのコパンちゃん。

わが家のグランシェフのつくる「怒りん坊のパスタ(アラビアータ)」の
鷹の爪の辛〜い匂いとにんにくが気になってしょうがないご様子。
猫ちゃんにはちょっと苦手よね。

あぁ、冷やした黒ビールを用意しておくのだった..........



さぁ!週の初め!今週は気をひきしめて♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-31 08:57 | フラワー&ベジタブル

椅子フェチ合戦 その後。







気持ちのいい日曜の朝ですね!


朝からお気に入りの椅子で ご機嫌なコパンちゃん。


b0177078_10212352.jpg



なんだかすましていませんか?


b0177078_10215787.jpg



「ねぇねぇ、コッチむいて〜」と言っても
なぜだか左45度。
視線も明後日の方向で。


b0177078_10231318.jpg



足の角度も、きまってるぅ。


b0177078_10242040.jpg



お気に入りの椅子にすわり
モデルな気分のコパンちゃん。


お前がその椅子を そんなに気にいっているのなら それでイイ。
お前に譲るよ、コパンちゃん。




そんなわけで........



b0177078_10343064.jpg




わたしはTTの椅子を占領中。

あしからず023.gif





湿度もすくなく気分のいい日曜日。素敵な1日をおすごしくださいませ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-30 10:37

がんばれ、コパンちゃん







ねこニキビ(アクネ)に悩まされるコパンちゃんですが
また少し、できてしまいました。


侍先生に頂いている薬がいいのか、
それとも体質改善のごはんがいいのか、
3ヶ所ぐらいに少しずつできる程度で
以前のようにひどくなることはありませんが
(以前はあご全体が黒くなってしまったの007.gif

やっぱり心が痛みます。



b0177078_9495038.jpg




アクネ対策、いい方法がありましたら、ぜひおしえてくださいませ001.gif



b0177078_955538.jpg


爽やかな週末を!



アビシニアンマーク♪プッチと応援クリック♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

copain photo:TT
by copain-chan | 2010-05-29 10:00 | コパン

ねこ中毒







わが家ではおやつの時間と夕食のあと
かならず「お茶の時間」があります。


夜いつものようにネットでふらふらしていると


b0177078_8592554.jpg



最近セイロンにある茶園の紅茶に凝っている004.gif
「茶葉ってこれくらい?」と
スプーンに茶葉をいれて登場。こ、こぼさないでね〜005.gif



b0177078_913066.jpg



ミルクティー好きの004.gifのこだわりは
いわゆるブロークンタイプやダストと呼ばれる粉茶を濃くだして
ミルクドバッ!が好みですが

先日私がもってきた
ミルクをいれても負けずに美味しいリーフティーに
興味津々027.gif


b0177078_973656.jpg



せっかく美味しくいれてくれたので
ワタシも一杯いただきました。

ん、爽やかな後味で美味しい012.gif


b0177078_9184549.jpg



う、油断してた。。。
ワタシ、お酒には強いのですがカフェインにめっぽう弱く
このお茶、かなり強いカフェインを含有しているのにもかかわらず
美味しさに負けてつい。。。
あぁ、頭クラクラ。。。

先日も上の理由でコーヒーが苦手な癖に、
知人の奥様が手をかけて
美味しくいれてくれたコーヒーをついつい いっぱいのんで
頭フラフラ。。。。


そんな時でも
コパンちゃんのビックリ眼が可愛くてしょうがなく
写真をパチリ♪なのでした。。。042.gif



あぁ、コパン中毒。。。




気持ちのいい金曜日。よい1日を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-28 09:27 | おいしい  

怪盗・コパンちゃんs






ワタシがいない間、コパンちゃんはいったい何をやっているのかなぁ......001.gif

..........と思っていたら
004.gifのメモリーから、こんな写真を発見!
(あ、盗み見したのではありませんので大丈夫029.gif



b0177078_9464865.jpg




b0177078_9473828.jpg




冷蔵庫の中のお菓子は
こんな風に狙われていたようです...........021.gif




木曜日・今週もあと少し。今日もお元気に♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがおとうございます♬

[美味しいおまけ056.gif]
中部地方におすまいの方なら御存知かと思いますが
今日の冷蔵庫の中の美味しいおまけはコレ↓

b0177078_9553194.jpg


大口屋さんの『三喜羅』。こしあんを麩でくるみ、山帰来の葉で包んだ麩饅頭。
もともととっても小さなお店でしたが、そのお味が評判となり
今では名古屋のデパートや中部国際空港セントレアのおみやげ売場でも
買うことができます。
2個3個、ついつい手がでてしまうのです.............
オンラインショップもありますヨ。機会があれば是非!

残念ながら、コパンちゃんのご趣味ではないようです042.gif


by copain-chan | 2010-05-27 09:48 | コパン

ケータイ・春眠コパンちゃん






コパンはだいたいワタシがお布団に入ると
どこからともなくやって来て
「ニャ(もう寝る?)」と言って
 (*多分そう言う意味の「ニャ」だと思うのです006.gif
お布団の上にピョン♪


しかしここ3日程前から
眠くて眠くてしょうがないのか
ワタシが寝室へ行くと..........


b0177078_9125054.jpg



すでに、コロン014.gif  かわいい016.gif
カメラ、カメラ.........カメラなんて向こうの部屋。
起こさないように、持っていた携帯で、パチリ♪


b0177078_931336.jpg



パチリ♪♪


b0177078_934836.jpg



パチリ♪♪♪パチリ♪♪♪パチリ♪♪♪



b0177078_964598.jpg



結局起きて、水、のみに、いちゃいました............039.gif





雨の被害は大丈夫でしたか?週の真ん中。気合い・気合い♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬ありがとう♬ございます♬
by copain-chan | 2010-05-26 09:10 | コパン

今日も、ガブッ!






習慣とは恐ろしいもので
毎日コパンを遊ばせていたら 
おもちゃを手にしないと こちらも なんだか 落ちつかず


b0177078_9313333.jpg



この有様.............↑



b0177078_940024.jpg




コパンちゃんに



b0177078_9331526.jpg





遊んでもらっています..............024.gif






雨、あがったかな?今日も1日、はじまりました!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつも♬ありがとう♬ございます♬

[追伸008.gif] 椅子はすっかり彼女のものです........
by copain-chan | 2010-05-25 09:35 | コパン

隙、アラバ。






b0177078_9265541.jpg




b0177078_9272972.jpg

おいしかった「デカっ!お誕生日プリン」011.gif
またつくったのよ♪


b0177078_928351.jpg




b0177078_9293356.jpg




b0177078_929378.jpg





コパンちゃん、お願いだから、"テーブルの上で待機する最近の癖"
やめてください................
釘ずけ視線、強すぎ...................013.gif





新しい1週間のはじまり!ぼちぼちいきましょー!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-24 09:32 | おいしい  

アグレッシブ・コパンちゃん







来月頭までなんだかいっぱいいっぱいで


b0177078_9204524.jpg



ガンジガラメ、手も足もでないような状況のワタシに反し このお方↑↓


b0177078_9262141.jpg



お誕生日にイロンなおもちゃをもらって以来、遊ぶ気、満々024.gif


b0177078_9331536.jpg



すぐに興奮してガブッツ!と甘噛み。



b0177078_1213559.jpg



抱っこしても、ガブッツ!と甘噛み。。。015.gif


お部屋の中でも運動会。。。


夜はワタシの隣でクタクタになって眠っています001.gif




大雨が降るの?こちらはまだ小降り。雨におきをつけくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック!♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-23 09:52 | コパン

トラ☆が走ればねこにあたる。






b0177078_9534924.jpg



先日瀬戸市の招き猫美術館についていちょっとふれましたが



b0177078_9543832.jpg



名古屋市の古い町並みが残る「円頓寺(えんどうじ)」
今は古い商店とおしゃれなお店が雑多に混じりあう
味のある商店街を



b0177078_9585979.jpg




自転車で フラフラフラ〜 と走っていたら


「ん?」

店先に気配! 感じる!



b0177078_100980.jpg




なにか、匂う046.gif なにか、イルはず013.gif




b0177078_1014085.jpg




時代物ともちと違う しかし 古めのなつかしい陶磁器の棚の中
いや〜ん♡ 猫ちゃんいるじゃない016.gif


b0177078_1032249.jpg



ほんと、コレゾ!本物の招き猫!

色もなかなかオシャレな猫さん♡



なつかしい風景には やっぱり猫さんがよく似合います。




今日も25度〜30度ですって!楽しい週末を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアンマーク♬プッチと応援クリック♬いつもありがとうございます♬
by copain-chan | 2010-05-22 10:07 | まち・ねこ

アビシニアンのコパンちゃんの新しい生活


by copain-chan
プロフィールを見る
画像一覧